本文へ

ブシュロンのセルパンポエム

レス5
(トピ主 2
😍
すずちゃん
トピックを開いて頂き、ありがとうございます。
当方40代前半、既婚女性です。
タイトルのペンダントの購入を考えています。
YGで、ドロップ型(蛇の頭ですが)、ダイヤの短いタイプの物です。
ネットで調べたのですが、あまり情報がなく…
実際に使っている方の意見や使い心地、同じシリーズのピアスについても知りたいです。
また、一粒ダイヤのピアスと合わせたらどうか?とも考えています。
雑誌で以前見掛けてから、ずっと気になっていました。
よろしくお願いいたします。

トピ内ID:4820144725

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

御主人は何と?

30代後半ですが。
セルパンポエム(Po)ではなく、ボエム(Bo)のようですが…。 それはさておき。 個性的なヘビモチーフ。 御主人的にはOKなのでしょうか? うちの夫なら、絶対嫌がるなぁ…と思いまして(汗) 私は夫から、同じくブシュロンのアバのネックレスをプレゼントされました。 アバも良いですよ。

トピ内ID:9358870635

...本文を表示

トピック主です

🙂
すずちゃん トピ主
なかなかレスが付かず、諦めていましたが。 レスありがとうございます。 そうですね、ポエムじゃなくボエムです、しばらくしてから気づきました。なので、調べても情報が少なかったんですね。 セルパンボエムのペンダントなので、パっと見は、ティアドロップ型の物です。あのいかにもスネーク!では、ないです。ピエロの頬に書いてあるような涙型。 ピアスはそれのスタッズです。耳にぶら下がらず、ぴったり付くタイプです。どなたか、使い勝手を知ってる方はいないでしょうか? 以前、ブァンクリのアルハンブラのピアスを購入した際、ピアス軸部分が太く、日本人向けに細く加工してもらいました。手元に戻ったのは約1ヶ月後。そういった国内デザインにはないようなことがあるので…。

トピ内ID:4820144725

...本文を表示

義理の姉が持ってます。

🙂
みたらし団子
彼女が持っているのは、現行品のペンダントとスタッズピアス、そしてリング(ミディアム)です。 以前のデザインに比べて、抑え目なのでペンダントとスタッズはどなたがつけられても使えると思います。 メレダイヤの輝き、それは綺麗ですよ。でもリングは好みが分かれますね。 彼女は左手薬指にエンゲージとマリッジの重ね付もしているのですが、デザインはクラシカルなソリテール(1.5ct)とハーフエタニティ(1.0ct)。 同じ左手だと合わないとらしく、右手中指にセルパンはめてます。リングを馴染ませる意味で洋服も気にしているみたいです。 彼女はカッコ良いというか、大人っぽいマダムな雰囲気があるので似合ってます。 私なら、使いやすさ考えてセルパンのペンダントとスタッズピアスにしますね。リングは買わないです。 アヴァだと高くなるし。セルパンペンダントと一粒ダイヤピアスの組み合わせは大丈夫だと思います。義理の姉が、買い揃えるまでそうしてましたから。 でも、揃えたくなるみたいですよ~

トピ内ID:4135884710

...本文を表示

ピアスは特に使えるらしい。

🙂
みたらし団子
ペンダントはあの通り、デザイン性があるので、パール一連ネックレスやYGネックレスなどとの重ね付はしにくいみたいです。 でも、ピアスは合わせやすいんだとか。 姉はコスチュームジュエリーとかヴィンテージ風ネックレスに合わせてます。 ボリュームあるネックレスやペンダントに、目立ちすぎず&ある程度ボリューム/存在感欲しいときにぴったりなんだとか。 それで、買いそろえたくなったみたいです。 夫に見せたんですがブシュロン全般、不評でした。私は華奢なタイプで、迫力あるマダム/クールでカッコいいなんて言われたこと一度もなく、イメージと合わないんでしょう。 キャトルしかり(マニッシュ)、ピヴォワンヌしかり(値段に見えない。もっと作りが粗雑ですが、マダム向けコスチュームジュエリーなどでよく見かけたデザインですからね。。)、 セルパンしかり(特にリング、受け付けず。。)アヴァが100歩譲って、という感じ。

トピ内ID:4135884710

...本文を表示

レスありがとうございました!

🙂
すずちゃん トピ主
更にお二方からのレス、嬉しいです、ありがとうございます。参考になりました。 お出掛け着が無地の物が多いので、昔からアクセサリーやジュエリーでアクセントをつけていました。 確かにセルパンつけたら、服装も気をつけないとですね…。 今回はリングは考えていないのですが、雑誌で見て素敵だなと思ったのは… セルパンボエムリングスモールとミディアムを(YGとWG組み合わせはどちらでも良い)、一つの指に尖った方をお互いに内側に向け、ちょっとずらす、というものです。 それは目からウロコでした。 揃えたくなるかもしれないですね。情報ありがとうございます。

トピ内ID:4820144725

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧