小町の皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。
ご相談にのっていただければと思います。
当方、45歳フルタイムで働き、自営業の夫をもち、3人の就学児・未就学児を育児しております。
とにかく毎日がストレスで一杯でどのように今後生きていけば良いのかもうわかりません。
自分でもしかしたら結婚不適格者ではないかと最近感じており、家庭の一員になることがそもそも間違いだったのかとも思っています。
とにかく、自分ではない誰かと関係をもつのが辛いです。
このような母親で子供に対しても罪悪感で一杯でこの子たちはなんで私の元に生まれてきたんだろうって思うとせつなく、悲しくなります。
私自身、子供の頃機能不全家庭で育っており、そのことも影響しているのかとカウンセリングにも通っていますが、自分でどう気持ちを持ち直そうといても、気分の転換ができません。
睡眠障害もあり、現在は睡眠導入剤を服用して眠りにつきますが、それでも夜中何度も目が覚めいつも不眠のような気がしてます。
心療内科に通院したこともありましたが、思うような改善もみられず、現在に至ります。
仕事は好きで唯一のストレス解消になっているよに自分では思っているのですが、かなりハードな営業職でもあり、それが原因では?と夫に言われています。
夫との関係は良好とは思っていなく、子供と達との接触すら最近はかなりつらいものを感じており、就業が終わったらこのまま失踪とも思ったりします。
一体、何が原因でこうなって、どのように心の持ち方を変えていけば良いのかもうわからなくなりました。本音が自分でもわからず、自分自身どうすればよいのかわかりません。
家族が幸せになるには私はどうすれば良いのでしょうか?
身勝手な質問だとは思うのですが、どんな事でも構いせんのでご意見頂ければと思います。
トピ内ID:7167845534