本文へ

妊娠について教えて欲しいです

レス7
(トピ主 0
🎁
もみじ
ヘルス
40歳を過ぎてから初産の方は、自然妊娠よりも

不妊治療で授かる人口の方が多いのでしょうか?

卵子の老化で若い方より妊娠→出産が低下するのは

分かっていますけど。

どうなのでしょう?

トピ内ID:5691117551

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

どうなんでしょうね

041
40歳で初産でした
私は39歳で結婚、ピルやめてから半年程で自然妊娠し、40歳で出産しました。 アメリカの都市部在で、周りには40代での出産(初産)が多いです。 こちらの人って何も隠しませんから「卵子提供で産んだのよ、提供者はねえ・・・」なんて初対面の人にでもペラペラしゃべります。 統計を取った訳ではありませんが、半分くらいは自然妊娠かな、と思います。 閉経だと思ったって人も何人かいます。そのうち1人は6か月になるまで妊娠だと思わなかったそうです。 自然に妊娠しても、経過が良くなかった人もいましたね。3か月間入院して安静にしていたそうです。(こちらでは手術しても即帰りますからよっぽどのことだったのでしょう。) プリでもキンダーでも4、50代のお母さんが沢山いますから、結構自然に妊娠する人も多いんじゃないでしょうか。

トピ内ID:6075661832

...本文を表示

ここで正解が分かるかな~?

💤
何の目的での質問かがよく分からないのですが・・ 小町で聞いたところで、解決するとは思いませんが。 国勢調査で、自然妊娠か不妊治療後の妊娠出産かを調べないと、そんな人口比率が出るものでしょうか。 ここで出る意見は、周囲がどうかの狭い統計しかないのでは?

トピ内ID:1767937180

...本文を表示

質問の意図は?

041
ひよこ
不妊治療と言っても幅広いですけど。 タイミングのために内診や検査を受けたり、 少しでも可能性を上げるために漢方のんだりする人も含めてってことですか? 妊娠のために一度でも病院へ行ったという人ならそれなりに数は多いと予想します ただそれが人工授精や体外受精などまで行ってとなるとそんなに多くないと思います 厳しいことを言いますが、自然妊娠が難しい人が人工体外を行ってもやはり可能性は低いからです なので成功したといってもそんなに数はいらっしゃらないと考えます

トピ内ID:2690360495

...本文を表示

それを聞いてどうするの?

🐷
あれあれ
40歳超えての妊娠が、自然妊娠か不妊治療かなんて、正確なデータはないと思います。 それを知ってどうするつもりですか? 自然妊娠の方が多ければ、不妊治療をせずに授かるのを待ちますか? 妊娠や出産は、年齢に関わらず個人差がかなりあります。 みんながそうだから自分も当てはまるというものではありません。 不妊治療をするかどうかは個人の選択ですが、40歳超えてるのであれば、不妊治療をしても、妊娠しないことも多いと思いますよ。

トピ内ID:0958391322

...本文を表示

35歳を過ぎるとそもそも着床すらしにくくなります。

041
優里
正確には、26歳をピークに妊娠率は低下していきます。 流産率ももちろん上がっていきますが、そもそも着床しにくくなります。 30を過ぎると、体外受精でも着床はなかなかせず、10回トライして運が良ければ着床するくらいです。 そこから出産まで行き着く人はさらに少なくなります。 40歳以上では、そもそも着床すらしないのが普通です。 着床しただけでも珍しい事です。その後60%は流産となります。 出産までいくのは非常にレアなケースです。

トピ内ID:6406535839

...本文を表示

初産だとそうだと思います

🙂
ななし
初産で、結婚してから2年以上たってからの妊娠の場合、治療していた可能性は高いと思います。 40歳を超えると、妊娠する確率は5%、そのうち出産する確率は30%未満だそうです。 40代で出産した人には経産婦も含まれますから、初産だと確率はもっと低くなると思います。 これから結婚を考えているようでしたら、いきなり体外受精をしてもいいと思いますよ。

トピ内ID:0157796999

...本文を表示

高齢妊娠

💡
ねずみどし
40代半ばの頃、産婦人科へ相談へ 行きました。その時先生から言われた ことは… 不妊治療のメドとして、年齢は46歳が 一応の目安だそうです。 なので、40歳を過ぎてから初産を目指す 人は手っ取り早く人工受精にもっていく パターンが多いと聞きました。 とりあえず「時間がない」ので…そういう ことになるんでしょうね。 卵子の老化なんて、学校で習わなかったよねー。 赤ちゃんの胎内には、一生分の卵子が原始の 型で入っているんだってー。だから出来るだけ 早い(若い)うちに卵子を使ったほうがいいって わけだね。

トピ内ID:9632299790

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧