本文へ

昼夜逆転直りますか?

レス3
(トピ主 0
😣
meg
子供
はじめまして!
1ヶ月半の男の子の新米ママです。
ウチの子は23時から朝方4時~5時まで
寝てくれません…。
この時間は抱っこしていても
グズって泣いたりします。
座らせてもくれません…(泣)
オッパイが足りてないのかな?
と思いミルクを足してみてもダメで
ウトウトしててもすぐ目が覚め
グズグズしています。
4時くらいに大泣きしてオッパイを
あげると眠ります。
この生活を直そうと、朝7時に
朝日を浴びさせガーゼで顔を拭いて
「朝だよー、起きる時間だよー」
など声をかけてるんですが、
眠たいのかオッパイを飲むと
すぐ寝てしまい目を開けてくれません。
起こし方も起こした方がいいのかも
わかりません。
23時までは授乳も3時間ごとで
安定してきたのですが…。
授乳時間以外は大半は寝てます。
ちなみにお風呂は16時までに入れています。
これがいけないのでしょうか??
お風呂上がって少しは起きてるんですが
気づいたらまた寝てしまってます!
これはもう昼夜逆転の生活リズムが
ついてしまってるのでしょうか??
直す事は出来ますか??
改善点、アドバイスなどありましたら
よろしくお願いします!!

トピ内ID:6842018332

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

治りますよ

コテツ
なんだまだ1ヶ月半ですか。生活のリズムなんてまだまだ確立されてない時期ですよ。そのうち治ります。人間は夜行性じゃないから、放っておいても夜が来れば眠るようになります。 といってもそれはまだまだ先の話。最初の100日が一番辛いといいます。うちの子達は3ヶ月くらから夜11時から朝6時まで続けて眠るようになりました。が、6ヶ月を過ぎた頃夜泣きが始まり、それはそれは大変でした。1人目はノイローゼになりそうだったので、2人目は最初から諦めて夜起きたらそのまま遊ばせておきましたので、ずっと昼夜逆転。でも1歳を過ぎる頃には夜ちゃんと眠るようになりましたよ。どちらもスクスク育っています。 寝かさなければとカリカリしないほうがいいですよ。寝不足辛いですけどね。。。そのうち子供と一緒に夜明けを迎えた日を懐かしく思う日がきますから!!

トピ内ID:7097298463

...本文を表示

10ヵ月の子を育てています。

🙂
わたしも新米ママ
うちの子もそうでした。助産師さんに、半分くらいの赤ちゃんは昼夜逆転よって言われました。 まだ一回でたくさん飲めなくて、お腹すいちゃうですよね。うちは、昼間も浅い睡眠でグズグズ、ただひたすら抱っこ。 とにかく夜間の授乳間隔をあけるために、夜だけミルクにしていました。朝日とかお風呂時間とか、工夫しましたが、あんまり効果はなかったです。寝たいときに寝かせてあげても良いと思います。無理に起こすと脳の発達に悪そうですし。 4ヵ月くらいになると、授乳回数も減って、昼間起きていたら、なるべく遊んであげて、少しでも起きてる時間を長くするくらい。そのうち、寝返りしたりハイハイしだすと疲れるから、睡眠も深く長くなります。 昼夜逆転は、直りましたよ。今は、9時に寝て7時に起きます。 大丈夫、急がないで。だって、まだこの世界に出てきて1ヶ月半。健康を維持できているだけで十分。そして、まだしばらくは、ママは睡眠不足で、食べる時間もないから、すごく疲れたり、不安定になったりします。お子さんのためにも、しっかり食べて、お体を大切に、ご家族のサポートを得られるなら、ぜひ、一時間でも、ぐっすり寝てください。

トピ内ID:2739905763

...本文を表示

ウケル かわいいね

041
かく
ごめんなさい お母さんはすごく辛いよね。でも まだ夜中起きますよ。車ありますか? 泣き止まない時は 夜中ドライブしてました。あと しばらく泣かせていました。 ダッコしないで、耳せんして。今一番辛いと思います。夜中寝る時間が、四時間くらいになったら、最高ですよ。

トピ内ID:3053637339

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧