本文へ

結婚相談所

レス14
(トピ主 0
たくぽん
恋愛
お疲れ様です

22歳の男
とある部品メーカ勤務の新入社員です


現在わたしは結婚相談所に登録するか迷っています
昔からモテない男でコンプレックスもあり、自然な出会いからの恋愛は難しく感じています。
ちなみにコンプレックスの内容は、毛が濃い、軽いM字ハゲ(治すために薬を服用しています)です。

今年入社したばかりの新入社員で、覚えることは沢山ありますが、その中で環境の変化から寂しくもあり、結婚相談所で良い縁がないかと考えています
しかし、結婚相談所への登録は30すぎてからと言った意見や(これについては30までハゲてない自信がない)、経済的に安定していないと言ったこともあると思いますが、できれば良い縁に出会いたいです

そこで質問ですが、わたしの様な場合結婚相談所への登録は可能でしょうか
また、妥当な年齢(状況)でしょうか
また、この様な出会い方もある、と言ったアドバイスも頂けると嬉しく思います。
お忙しい中、長文失礼しました

トピ内ID:6171057492

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

年下~同年代の女性は多くはないですよ

🙂
なな
本格的な結婚相談所ということですね。 定職についている成人男性なら、登録自体はできると思います。 ただ、相談所にもよりますが、多分同年代の女性は多くはいないと思います。 女性が相談所登録を考えるのは、だいたい25過ぎてからですから。 もちろん、二十台前半で登録する女性もいますが、そういう方は、自分の条件が非常に悪いか、相手への条件がかなり高いか、どちらかということが多いです。 なので、入会する前に、自分の希望年齢の女性がどれくらい登録しているのかは調べてからの方がいいと思いますよ。 決して安くないでしょうから、ムダになるともったいないですからね。

トピ内ID:7720008812

...本文を表示

まだ早いんじゃないの?

041
ママはこりん星人
ルーキーなんだからまずは仕事だよ。 この手のトピで思うんだけど”自然な出会い”ってどういう出会いなの? あと、結婚相談所ですがその名の通り”結婚”を目的とした男女が集まります。 お付き合いが始まるとほぼ1年以内に結婚となりますが良いですか? 出会いの場は趣味サークル、様々なスクール、異業種交流会、街コン等々ありますけど。 あと、学生時代の友達に合コンを頼んだりできませんか? 他にもメーカー勤務なら社内の飲み会なども有りませんか?

トピ内ID:6450718695

...本文を表示

う~ん、

041
早とちり
結婚相談所に入会するのは何の為だかご存知ですか?彼女を見つけるためではありませんよ。結婚相手を見つけるところですよ。結婚すると言う事はあなたが精神的に経済的に一人前にならないと出来ませんよね。と言う事はまだ一人前に仕事も出来ないあなたにとっては早すぎると言う事です。最近結婚相談所を彼女・彼氏探しの場と勘違いする若い男女が増えて困っていると言う話を聞きましたよ。結婚相談所で彼女を見つけて1年以内ぐらいで結婚しなかったら、法外な慰謝料と請求される場合も考えられますよ。相手から。相談所への登録は成人していれば親の同意なしに加入できると思いますが、加入している人は今直ぐ結婚したい人ばかりです。一人前に仕事もまだ覚えていないあなたにとって結婚相談所への入会は現実的でないと思いますが・・・・。

トピ内ID:3580294467

...本文を表示

結婚は生活です。

041
いん
新入社員ということは預金もなければ、生活力がないでしょ?結婚なんて無理。そして結婚はゴールではなくスタートです。 トピ主さんの場合、結婚ではなく恋愛に目標をシフトチェンジした方がいいかも。薄毛はどうにもならないけど薄毛なりに清潔に見せる方法はありますしね。ネガティブなだけで努力しない状況やめませんか?

トピ内ID:8451380692

...本文を表示

相手が見つからないかも?

🙂
おっさん
 私は40代の時、大手の結婚相談所で婚活を経験しました。  相手の女性の希望年齢を25歳から45歳としましたが、私の年齢のためか、紹介された女性の最年少は26歳で他に20代はほとんどいませんでした。逆に50代も数人いましたが。  ちゃんとした大手の結婚相談所の場合、会費が高いこともあるのでしょうが、そもそも20代の若い女性はほとんどいないと思います。  22歳の貴方に年齢的に合う女性はほとんどいないでしょうし、まして、貴方より若い女性は皆無だと思います。  まあ、結婚相談所に行けば、もっと詳しい状況が分かると思いますが、おそらく以上のような実情だと思いますよ。

トピ内ID:9439136279

...本文を表示

条件を満たせば

🙂
高速カウンター
今は様々な結婚相談所があるので、その相談所の 条件を満たせば入会は可能です。 大体大卒年齢、正社員であれば可能だと思います。 ただ、ある意味一般社会よりシビアな世界なので 余計寂しくなるかも知れないのでご注意を。

トピ内ID:2434715338

...本文を表示

条件クリアできますか?

🐱
既婚男性SHIN
結婚相談所は、条件で相手を絞って結婚相手を探すところです。 女性は、男性の年収、容姿、年齢、性格、家柄の順に条件を絞るので、新入社員であるトピ主さんは、最初の年収条件を満たすことができず、満たしたとしても容姿で除外される可能性が高いです。 それに結婚相談所は、恋愛相手を探すところではありません。 結婚を見据えてのお付き合いといえば聞こえはいいですが、女性にもてないからといって結婚相談所ならお相手が見つかるかもという期待はしないほうがいいです。 もてない人はどこへ行ってももてません。 逆を言えば、容姿が悪くても女性と恋愛して結婚している人はたくさんいます。 それは見た目ではなくて、その男性に人を惹きつける力があるからに他なりません。 その力とは、やはり内面でしょうね。 一緒にいて楽しい、頼りになる、一緒にいたいと思わせることが出来れば恋愛も結婚もできます。 ハゲもデブも関係なくです。 仕事を頑張って、好奇心旺盛に人生経験を積み、悪事は絶対に働かない誠実な人になってください。

トピ内ID:6372537793

...本文を表示

大丈夫だけど

🙂
monta
年齢が妥当かどうか?それは本人の気持ち次第です。 真剣に、一刻も早く結婚相手を見つけたいなら、18歳だってOKでしょう。結婚できる年齢で相談料金を払える能力があるなら、登録はいくらでも可能でしょうよ。 しかし、それほど焦っていないのなら、まずはもうちょっとユルい婚活パーティーとかでも、いいのではないかと思うのですが。 付き合う相手ではなく、結婚相手ともなれば、毛モジャ・軽いハゲぐらいは何の障害でもありません。ウチの旦那さんもそんなもんです。 人柄と、生活能力(つまり収入)のほうがよほど大事です。 そういう意味では、結婚相談所というガチの場に行っても、まだ就職したてであるあなたが相手にされる可能性は微妙かも? 登録はもう2~3年待てば?周りの女性も、あなたと同年代だと、まだ結婚に興味ない人が多いでしょうし。

トピ内ID:1106985519

...本文を表示

ちょっと早いかな

akiron
> お疲れ様です はい、お疲れ様 > 昔からモテない男でコンプレックスもあり、自然な出会いからの恋愛は難しく感じています。 結構みんなそうだよ > 結婚相談所への登録は可能でしょうか できるんじゃない? > 妥当な年齢(状況)でしょうか どうだろ、まだ早いかもね 俺もモてなかったね、34まで独身だったよ でも、結婚相談所には行かなかった 理由は「そもそも自分が振り向かせる努力をしなかった相手の気持ちをこの先何十年持たせる事は出来るだろうか?」 って思ったんだ 離婚も一般的になってきてる昨今、婚姻届けさえ出せばOK後はハッピーって訳無いじゃん > この様な出会い方もある、と言ったアドバイスも 結果、俺はコンビニのバイトの子をナンパして結婚しました 言っとくけど、山程失敗談があった上での成功だからね > お忙しい中、長文失礼しました いえいえ

トピ内ID:3532712562

...本文を表示

うーん。。。

🙂
草々
登録自体は、年齢制限等に問題がなければ可能だと思いますよ。 でも、若すぎるという印象は否めませんし、逆にそれで女性側に色々な憶測を呼んでしまったり、想像させてしまう部分があるように思います。 今は男女共に交際経験の全くない人もいるようですが、でも、普通の学校生活や社会生活を送っていたなら、交際経験はないとしても、異性との交流程度はあるはずだと思います。 22歳という年齢なら、この先、いくらでも女性と知り合う機会はあると思いますが、早々に相談所に登録するということは、よほど何か問題を抱えているのでは?と思う女性がいても不思議ではありませんし、敬遠されても仕方ない部分はあると思います。 まだ、働き始めて1ヶ月も経っていないのですよ。 これからどんどん、社内でも人との交流が増えると思いますし、収入も得られるのですから、行動の幅も広がるはずです。 まずは仕事を覚える、環境に慣れ、早く一人前の社会人になるように努力をする。 結婚を見据えた交際をしたいのなら、それが一番重要で大切です。 また、コンプレックスのあるモテない男だから相談所、という考えは登録している女性に失礼だと思います。

トピ内ID:0173582131

...本文を表示

気持ち分かる!

🙂
仮面の男
このようなトピに対しては必ず「頭髪の薄さ」は関係ない、というレスがつきます。 確かに結果的に好きになってしまえばその通りなのですが、本人がコンプレックスを 抱いてる状況では、それは何の慰めにもならないんですよね。 お気持ちよく分かります。 私も大学時代に鏡を見て毛髪が薄くなりかけていることを発見した時の衝撃は20年以上 経った今でも忘れられません。 私もトピ主さん同様「早く結婚しなきゃ!」と思いましたよ(笑) でも結果的には若い頃は仕事が忙し過ぎて結婚どころではなく、本格的に今でいう婚活 を始めたのは27歳になってからでした。 私の場合は相談所ではなく、昔ながらのお見合いを選択しました。 両親にも頼んで色々な方面のツテを辿ってお見合いを繰り返した結果、29歳の時に今の 妻とめぐり合うことができました。二人の子供にも恵まれ今年結婚16年目を迎えます。 あんなに心配した頭髪問題ですが、意外にも進行することなく現在でも保っています。 トピ主さんもそれ程案ずることもないかもしれません。あまり気にされない方がいい でしょう。

トピ内ID:5488485777

...本文を表示

年上好きなら妥当では?

041
幸ひ住むと人のいふ
相談所にはいわゆる適齢期の女性はほぼいないそうですよ。適齢期を過ぎて焦った人が入る。その点ではトピ主さんも困っているのはお互い様でちょうどいい。 ただ、釣り合いの18歳~20歳の女性はいないなら、年上になるでしょう。20代半ばから後半の女性になると思います。 「一人前になってから」なんて意地悪なレスがついていますが気にすることはありません。 一人前でない人が相手を見つけるのが結婚であり、もともとの意味はそこにあるのです。 そもそもは年頃の娘が相手を見つけて面倒みてもらうためですから。将来の出産と子育てを自力ではこなせない(その意味で一人前で無い)からこそ女性は結婚したのです。大人と子供の組み合わせだから養ってもらえたのです。一人前を要求されずに面倒みてもらえたのはむろん女性のモテ期が結婚の大前提だからです。 男性の若さは女性ほど意味を持ちませんが多少はプラスに働きます。 いまはイイ大人の女性が平気で結婚しようという時代なんだから、大黒柱になってもらえばいいんです。 何も主夫になることはありません。向こうが主力だというだけです。 まあ、収入はそこそこでいいからなるべく美人を探しましょう。

トピ内ID:0649769949

...本文を表示

街コンとかどうですか?

🙂
結婚相談所って今すぐにでも結婚したい人がメインに行くところじゃないんですかね?状況を考えでもすぐ結婚は無理ですよね。今は仕事に集中すべき時で。 若いんだしもっとライトな出会いの場のほうが良いと思います。だったら街コンとかのほうが彼女募集くらいの感じで丁度良さそうに感じました。良いお相手がみつかると良いですね。

トピ内ID:4623538089

...本文を表示

追加

🙂
なな
二回目です。 念のため追加ですが、「結婚相談所」はもちろん、婚活と名のつくところで交際する場合、特に事前に何もとり決めしなくとも、基本は「結婚前提」となります。 婚活している女性の多くが、交際開始から一年以内の結婚を望みます。 なので、もう少し気軽に恋愛を楽しむところから始めたいとか、結婚自体は数年先を考えているとか、じっくり時間をかけて交際したうえで結婚は考えたいというようなら、婚活ではなく、普通の合コンや街コンにしといた方がいいです。 婚活で出会って、やっぱり合わないから別れるとなったとき、相手の女性が結婚詐欺だと騒ぐようなケースが小町でも散見できるので…。 もちろん金品奪い取ったのでなければ詐欺にはなりませんが、女性は若さという金に換えられない価値を交際に使うので、無駄にされちゃたまりません。 婚活はそれくらい重たい出会いです。 まだお若いので、そのへんもよくお考えください。

トピ内ID:3579130944

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧