本文へ

私以外みんな制服

レス9
(トピ主 0
🙂
april
40代独身女性です。
職場は中小企業で同じ建屋に女性私を入れて5人働いています。
私は電車通勤なので私服で出勤ですが、他の4人は自宅が近いので制服出勤してます。
年齢は30代から60代とバラバラです。特に制服通勤が問題になる会社ではありません。
ただ、私だけ私服は色々お金かかるな~とか年の近い総務の女性にGパンは良くないと暗に言われたり、(私はGパンはいて出勤しません。)私服に色々頭を悩ますのがバカらしくなってきます。
安い普段着で出勤してもいいのですが、なるべく仕事人だと思われるような、その辺のおばさんに見えないようにがんばっています。
私は完全な営業ではないですが、海外担当でたまにお客様と社長の会食に同行したりします。
それでも、そんな努力無駄だとへこたれそうになります。
オシャレして、きちんとした服装で会社に行くことは良いことですよね?

トピ内ID:5375981316

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

おしゃれ?

041
ほりー
毎日違う服を着ているって事ですか? スーツ出勤じゃダメなんですかね。 インナーで変化を付ける方がお金もかからないし それが制服みたいになるんじゃないかと思いますけど。

トピ内ID:6351247579

...本文を表示

いいけど、興味はないです。

🙂
どうぞどうぞ
いいことですよね?との問い。 いいと思います。 綺麗な格好してる人は、素敵な服だなと思うこともありますし、 いつも気合い入って頑張ってるね…と思うこともあります。 ただ、誰でもそうだと思いますが、他人のことって、そんなに興味ないですよね。 トピ主さんは独身ですが、他の方も独身ですか? お子さんがいる場合、正直自分の服に構ってる位なら、 子どもの為に何か買ってあげたいですし、養育費も相当掛かります。 お給料を何に使うか、何が自分にとって大切かは、それぞれですよね。 トピ主さんも、他の人が子どもにオモチャを買ってあげてたとして、 そんなの興味ないでしょう? 他人のことは、誰もそんなに気にしてないの。ご自分の好きな道を進んで下さいな。

トピ内ID:3958251098

...本文を表示

自分だけ私服が不満なのか喜びなのか

041
まか
よくわからない内容ですが。 上司に注意されてないなら今のままでいいのでは?

トピ内ID:8339342356

...本文を表示

へこたれるくらいならやめれば?

🐤
魑魅魍魎
トピ主が思うほど誰も気にかけてないと思いますよ。 本人のモチベーションが上がるならまだしも、へこたれるくらいならやめれば? 会食への同行時も制服なんですよね? ならばなおさら私服は常識的なものであればなんでもよいかと。

トピ内ID:1263070359

...本文を表示

🐱
ree
トピ主さまは職場でも私服なんですか? 出社したら制服に着替えるのではないのですか? 事務系であれば通勤時は私服、出勤したら制服というのは普通でしょう。 トピ主さまの職場がたまたま制服出勤の人ばかりだっただけのこと。 通勤時のおしゃれは他人のためでなく自分のため。 楽しみましょうよ。

トピ内ID:5772425965

...本文を表示

普通のことです

🙂
Rena
>オシャレして、きちんとした服装で会社に行くことは良いことですよね? 地方の工場労働者でなければ制服で通勤しません。当たり前の事で”良い事”ではありません。

トピ内ID:4608395488

...本文を表示

この場合だと・・

041
yoko
海外担当、社長様と会食に同行することがあるのですから、きちんとした服装で会社に行く方がいいですよ。素敵じゃないですか~憧れます。 というか、ご自分ではちゃんとした格好で出勤したいのですよね? 何故努力が無駄だと感じるか私には理解できません。 きちんと綺麗な方がいいに決まってるからです。 他の方は嫉妬してるのでは?

トピ内ID:1632920640

...本文を表示

始業前に制服に着替えるのですよね?

🙂
maimai
オフィスでは制服に着替えるのならどんな格好でも構わないと思います。もちろんジーンズでも。 文面から、オフィス内でもトピ主さんだけが私服だという意味にも取れるのですが、どちらなんでしょうか? 女性が何人かいて、一人だけが私服だと何かと言われやすいですね。そんないわれはないのですが。しかし、今時制服って廃止したら?って思いますが。 「海外担当でたまにお客様と社長の会食に同行」この辺りに「私はあなたたちとは違うのよ」という雰囲気を醸し出している印象を感じます。 その辺が他の女性には癇に障るところがあるんじゃないですか? 周りから浮かない程度におしゃれしたらどうですか?

トピ内ID:6637008307

...本文を表示

お洒落は全然無駄じゃないですよ。

ハワイコナ
体型と若さの維持になりますし。 「いつでもどこでも、恥ずかしくない装いが出来る」のって、その人のスキル。 アラフィフ主婦になっちゃうと、特にそう感じます。 たまに改まった席に呼ばれたりなんかすると、「何年前のスーツだ、そりゃ?!」ってのを、仕方なく(なんだと思う)お召しな人もいらっしゃるから。 かなり恰幅が出ても、さほどお金かけてなくとも、「ステキに映る装い」が出来ている人には遭遇するたび感心(~リスペクト)しますし、 「ああ、自分もちゃんとしよう」と思わせてくれる、◎な存在。

トピ内ID:2425103113

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧