本文へ

どちらがいいか・・・。

レス2
(トピ主 0
041
rico
ヘルス
10年程使用した電話機をそろそろ買い替えようかと思っています。先日、大手家電メーカーで見たところFAXと電話機の値段にあまり差がありませんでした。
どうせ購入するなら、FAXにした方がいいんでしょうか?
今、迷っています。
ご家庭でFAXをご使用の方々、教えて下さい!
あった方が便利でしょうか~?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

使わないと思う

041
ふぃんふぃん
一般家庭でFAXを使う頻度はかなり低いと思いますが・・・。 たとえば、どんな場面で使うのを想像してらっしゃるのでしょう? 地図を送ってもらうとか? でも、ネットができる環境なら(実際してらっしゃる)、お店の地図なんかはHPで入手できるし、個人の家なんかでも、地図をスキャナーで読みとって、メールで送ってもらえるし(面倒かもしれないけど) 連絡する相手もFAX使ってないと意味ないし。 ちょっとFAXを使う場面が想像できませんでした~。 それにFAXだとそれなりに場所取りますしね。ほとんど使わない機能のために場所を塞ぐのもねぇ。 今の電話機はシンプルでサイズもコンパクトですよ。そっちのほうがインテリア性も高いと思いますけど。

トピ内ID:

...本文を表示

利用頻度次第ですが

041
なかじ
確かに価格にそれほど大きな差はないかもしれませんので、置き場所に余裕があるならFAX電話でも良いと思います。 ただ、ウチもFAX電話ですが、FAXを利用する機会はほとんどなくなってきています。段々メールなどに置き換わってきているのでしょうか。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧