本文へ

AIH7回やってきましたが…

レス7
(トピ主 0
😉
こんこん
子供
初めてトピします。第2子が欲しくてAIHを7回やってきましたが、すべてダメでした…

現在42歳(主人40歳)で夫婦であと2回AIHをしてダメならもう不妊治療は止めようということになっています。第1子がいますし、最初から無理しない範囲ということで、ステップアップするつもりはありません。



病院はステップアップは特に勧めませんし、私がAIHて頑張りたかったらそれで良いといっています。


正直なところ…あと2回で妊娠する可能性はな
いですよね? ちなみに卵管造影検査は異常なし。低AMH、高FSHです。

トピ内ID:7682613869

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も同じく

🎂
モナリザ
私もAIH6回やって、2人目を諦めました、 諦めてから約一年経ち、今34歳です。 卵管造影は以上なし、精子は運動率低めです。 AIH、痛いしお金もいりますよね。 諦めたら出来る、なんてジンクス、私には無意味です笑 うちの息子は幼稚園で唯一の一人っ子です泣 一人っ子はかわいそう、と無神経な言葉を何度言われたか。 でも一人っ子、いいですよ。 全然かわいそうじゃないです! お金も時間もかけてあげられるし、 大学費用も一人分でいいし、旅行も楽チン。 私も自分の時間があるので、習い事や趣味を楽しんでます。 「モナリザさんいつも余裕そうだよねー」とよく言われます。 「いいでしょ、一人っ子」と心の中で言ってます。 あと2回で授かれたらいいですね。 授かれなくても仲間がいますよ。頑張って!

トピ内ID:2630416076

...本文を表示

ちょっと難しいかと…

😨
ぽん
AIHは6回位が目安だった気がするので、不妊原因はAIHで解消できるものではないのでは? でもそこまで値段は高くないので、ステップアップしないならこれで最後と思ってやってみてもいいんじゃないでしょうか。

トピ内ID:8870928616

...本文を表示

ないとは言えないのでは

041
あい
aihは一回の成功率がすごく低くて、そのぶん、回数を重ねたからといって 成功率が頭打ちになるわけではない、ってことではなかったですっけ。 だからなるべく卵胞がいい感じに育っている時を狙って、治療なさっては。 残り二回の中で、良い結果が出るよう、そしてなるべく心残り少なく 結果を受け止められるよう、願っております。

トピ内ID:4265035315

...本文を表示

昔の話ですが

🐷
匿名
私は6回で諦めました。 聴くところによると、AIHはあまり成功率が高くなく、2回ほどやって成功しない夫婦は、その後何回やっても、確率は良くないとか。 つまり、成功する人は2回目くらいで成功し、たくさんやってやっと成功したという人は少ないそうです。 7回やってだめなら、次の手を考えた方がいいでしょう。

トピ内ID:0498408251

...本文を表示

確率論では、、、

🙂
MIC
2回で妊娠できるかできないかは神のみぞ知るですが、あくまで確率論では43歳の 妊娠率はかなり低いです。 年齢別平均妊娠率は40歳では8%、41歳で5%、42歳で3.5%、43歳で2.4%です。 トピ主さんは43歳とのことなので、ちなみに7回の累積妊娠率は15%です。通常40%、50%の累積があれば妊娠できる確率が高いとも言われるので、40%の確率で後15回、50%の確率で妊娠できるには、あと23回人工授精が必要です。(厳密に言うと1年過ぎるともっと妊娠率は下がるのでもっと数は必要です)確率論ですが、そんなものなので根気良く続けていけば良い卵にあたる瞬間はあると思うので、出来る可能性はありますよ。

トピ内ID:0970182505

...本文を表示

私は

🙂
とくめい
8回目で妊娠しました。 ただ、同じ病院ではありません。 私たち夫婦は、高度治療は受けない方針だったので、一般的に4回AIHをやって妊娠しなければ厳しい・・と言われたので4回やって少しお休み。 病院を変え、4回目(これで最後にしよう)の治療で妊娠しました。 最後の2回の治療は、AIHを得意とする専門医でした。それが功を奏したのか、自分でもリラックスして信じることができたのか妊娠しました。いつも同じ先生ですか?違う医師にかかってみるのも、気分転換になっていいかもしれません。 授かるといいですね。

トピ内ID:1488984215

...本文を表示

漢方

🙂
むっち
同じく二人目不妊でした。 AIH6回でもダメで誘発剤の効き目が悪くなったので ちょっと薬を休んで、漢方で半年ほど子宮環境を整えてから再チャレンジしました。 面倒な病院通いから解放されたからか、漢方がきいたのか 不妊治療3年目で妊娠しました。 漢方も併用してみては?

トピ内ID:2440118205

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧