本文へ

義父母との関わり方

レス3
(トピ主 0
😢
あき
ひと
初めまして。初めてトピ立てをさせていただくので読みづらい箇所があれば申し訳ありません。相談内容は夫を含めた義父母との付き合い方です。
家族構成 夫 私(共に30)息子(1歳)義父母(70歳)義姉2人
夫とは高校時代から付き合い三年前に結婚、比較的平穏に暮らしてますが、恐らく虚言癖がある事が最近わかりました。嘘といっても、大体が義父母にまつわること、お金にまつわることで、社会的にマズイことにはなっていないですが家族間の信頼関係がゆらいでます。原因を私なりに推測しましたが、幼少期から義父のDVに家族全員さらされており根本的にひとを信用しない所があると見受けられます。私も表面上はなんとか義父母と会話できますが、あまりの暴言の数々にいつも疲労困憊状態です。まずご相談したいのが、虚言癖がある夫に対してこれからどのように接すればよいのか?夫が嫌っている義父とどう関わるべきか?(向こうは孫見たさに連絡がきます)よろしくお願いします。

トピ内ID:1961241188

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

よくわからない

041
さえこ
虚言癖って、いったいどんな嘘なんですか? 夫があてにならないなら、トピ主さんが戦わないと。

トピ内ID:3811202745

...本文を表示

義父の性格を知らなかったのか

💍
コンシェルジュ
義父が暴言を吐くような人間であることを知っていて結婚したのなら仕方がありませんね。 今さら悩んでも遅すぎます。 対処法ですが、義父宅に行くときは必ず旦那さんに同席してもらうこと、家に呼ぶときは旦那さんが在宅の時にすべきです。 それ以外は思いつきません。

トピ内ID:2652602028

...本文を表示

同居をしているのですか

041
チューリップ
同居をしているなら解消が先決でしょ。 同居していないならトピ主は電話は着信拒否でよい。旦那様に対応させなさい。 あまり関わるとトピ主の子供がぐれるよ。

トピ内ID:5721534398

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧