こんにちは。タイトル通りです。
私は特にアレルギーもなく、25年間過ごしてきましたが、最近泣いたあと目の下に虫に刺されたようにぷくっとなることがあります。(社会人になってからです)かゆいわけではなくただ虫刺されのようになってるだけです。数時間もしくは翌日には治っています。
また、昨日は急に眼の下が水膨れのようなみみずばれのように腫れ、ほっぺたのあたりにも虫刺されのような腫れができました。どちらも痛みもかゆみもなく、今回は泣いたわけでもないのに腫れたので少し心配になりました。ただ、直前にオニオン味のポテトチップス(外国製)を食べていたのでアレルギー?とも思ったのですが、普段玉ねぎも食べれるので違うかな…と思っています。
今朝はどちらの腫れも治っていたのですが、化粧をするのは少し怖かったので眼帯をつけています。
一度皮膚科?に行くほうがいいでしょうか。
似たような症状が出たことのあるかたはいらっしゃいますか?
トピ内ID:3297173079