3年前主人から子供のDNA鑑定をしたいと言われ受けました。
結果は当然ですが主人の子です。
この一件と日頃の主人の態度が原因で離婚したいと考えるようになりました。
不倫を疑われるようなことは一切していません。
自分の子ではないかもしれないと思ったのは主人の帰宅が遅く私は専業主婦(主人の希望)なので時間を持て余しているだろう、結婚してからも着飾ったり化粧したりしているのは不倫しているからだという思い込みからです。
主人に疑われだしてからは服装も地味にし外出する時以外はメイクもやめました。
それでも疑うことをやめてくれず子供が2歳の時に「俺に似ていない」「こんな頭が悪い子供は俺の子じゃない」と言い出し鑑定を提案されました。
主人の子だということは間違いがなかったので当時も腹が立ちましたが鑑定を受けました。
結果を知っても謝ってくれるわけでもなく、子供が俺の子だからって浮気してない証拠にはならないといわれています。
毎日毎日「今日も不倫すんの?」「俺が稼いだ金は他の男に使うなよ」「お前がバカだから子供もバカ」など言われています。
子供から父親を奪ってはいけないという思いだけで主人と過ごしてきました。
昨夜、2人目の話になったときに「どうせ2人目もバカだろうからいらない」「不倫相手と作れば?」と嫌味を言われ限界がきました。
離婚したいです。
子供に対しても優しくもなく興味もない感じです。
元看護師です。
仕事には困りません。
現在私個人の貯蓄はありません、入籍時に結婚式の費用、新居費用、今後の生活費として主人名義の口座を開設しそこに移してしまいました。
主人も同額その口座に入金しています。残高は300万ほどです。
離婚までに準備することや用意したほうがいい貯蓄額の目安、離婚話を有利にするためのアドバイスなどいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:4186594171