本文へ

何故私の結婚を許したのか。

レス2
(トピ主 0
041
うさぎ
恋愛
初めまして。
私は現在31歳、二人の息子の母のうさぎと申します。長文ですがどうぞ宜しくお願いします。

私は小学校から高校まで父が働いている私立の女子校で過ごし、大学も女子大の声楽学科に進みました。大学生になるまで男性とのお付き合いは勿論のこと、話も殆どしたことがありませんでした。 大学生になってから三年間お付き合いした彼と、その後一年付き合ってから結婚をした今の主人以外にお付き合いをした男性はいません。
そして我が家は音楽一家で、家族の殆どが声楽家という中で育ち、私も当たり前の様に自らその道を選びました。自分でも重々承知しておりますが恥ずかしながら世間知らずです。大学を卒業してからすぐ人の上に立ち指導し始めたので社会の仕組みや常識などがきっと自分流で、ここ二年くらいでやっと自分の振る舞いのお粗末さに気づき、気をつけ始めたので、傍目から見るとまるでなっていないのだと思います。
ここまでが前提で聞いていただきたいのですが、 文字数が足りないので次で書きます。

トピ内ID:1265410541

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なぜ、結婚しようと思ったのか

🙂
ヤマダ
何故、結婚しようと思ったのか...の方が先だと思うのですけど、結婚を他人の意思のせいにしたいのですね。

トピ内ID:8106843216

...本文を表示

だけど行動力はある!

😨
うお座っぺ
大学生ですでに男性と交際し、そういう関係を築いたわけですよね?私は怖くて初体験は26歳でしたよぉ。 なんだろう、いつも周りは女性ばかりだったからとか、それってこじ付けに過ぎないですよね。自分は世間知らずだからとか、大人しいという人って、言ってる事とやってる事が違う気がする。 お付き合いは無いと言いながら、大学生ですでに2人と立派に交際をしてますよね?結構行動力ありますよね~。 私は田舎育ちの世間知らずな両親に育てられたので、自分が周りからずれていると就職してから初めて気付いて。だから男性とのお付き合いどころではなかったなぁ。まずは周りの状況を読める人間になるために必死でしたよぉ。 トピの内容は、全て自分で決めて行動したわけですよね?いい大人が何言ってるんだろう?というのが感想です。しかも、気付いたのが2年前てちょっと遅いかな~。就職すれば、普通気付くでしょう! もしかして、そう思うのって今幸せじゃないから?その理由を探しているのですか?旦那様とはお見合い結婚だったから?断る事が出来なかったから?強制だったから?だから親を恨んでいるとか?

トピ内ID:4930153716

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧