本文へ

子宮腫大とは何ですか?

レス3
(トピ主 0
花子
ヘルス
初めまして、トピを開いていただき、ありがとうございます! 30歳独身の花子と申します。 先日、半日ドックを受けてきました。 その結果、おそらく超音波検査で『子宮腫大を確認しました。1年後にまた検査を受けてください』とありました。 毎年、子宮頸がんと乳がんの検査は受けていて、今回も半日ドックとは別のところで受けようと思っているところでしたが、仕事が忙しく、すぐに行くことができません。 ネットで子宮腫大について検索しても、詳しく書かれていません。 あまり心配することはないのでしょうか? 産婦人科に行くまでの間、不安なので、 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

トピ内ID:4851952786

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

子宮の病気は怖い

木が入る
急に痛み、破裂、意識がなくなる。 救急搬送、そういう話を聞いたことがあります。 早目に検査に行ったほうがいいです。 ここは辛抱より命優先、病院で安心をもらいましょう。 医師の言葉が心の救いです。

トピ内ID:0643315243

...本文を表示

不安がるより、病院へ

😢
あらあら
医療従事者ではありませんが、 子宮腺筋症や子宮筋腫、その他の疾病などにより子宮が大きくなっている状態の事のようですよ。 私も以前、(腫大)と書かれました。 内診やMRIなどの検査をしないと原因が確定出来ないと思います。 自覚症状がなくても、まだお若いですし、今後のためにも病院を受診したほうが安心ですよ。

トピ内ID:4234713154

...本文を表示

おそらくですが、

初蝉鳴いた
直ぐ手術するほど大きくないが、大きい子宮筋腫があるんだと思いますよ。 自覚症状もない様ですから、経過観察なんでしょう! 心配でしたら、婦人科受診されたら良いと思います。

トピ内ID:3299308898

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧