本文へ

教えてください。

レス3
(トピ主 0
🐧
つばさ
ヘルス
初めまして つばさといいます。 私が高校生になってから悩み始めたことがあります 私は気分が落ち込むときに つい、夜中に泣き出したり、死にたいと思い 悩みだしたりします。 小中は引きこもりで、人との関わりも少なかったので、ストレスも感じず、そう思わなかったのかと思うのですが… 高校生になり、学校に行くようになり そしてアルバイトも始めて両立しようとしているうちにストレスがたまり、気分がひどく落ち込んでしまったんでしょうか?

トピ内ID:0935011637

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

目標をもつ、大学進学を決める

😀
一流のサービスを知る
自分の道を見つけましょう。 大学進学、目標の学校を決め、資金繰りを親に頼みましょう。 親に出してもらいましょう。 中途半端な気持ちが落ち込むのです。 前向きに行き先、道が見つかると楽です。 引きこもってはダメです。 アルバイトは続け、進学意欲をもつことです。 早めに決めましょう。

トピ内ID:9155564626

...本文を表示

引籠りだったのに高校は通学してるって良かった。よく頑張った!

🐶
Mako
主さん、小中時代は引籠りがちだったけど高校は通学してるって本当によかった。よく頑張ったね! 高校生活を楽しく送る為に一歩、一歩ゆっくり行きましょう。先ず、最初に高校生活に慣れましょう。友達を見つけたり、好きな科目はどれって教科書を点検したりしましょう。高校生活に慣れて来たらいろいろなクラブ活動もちょっと覗いてみませんか?自分の好きな事と同じ事が好きな友達が出来れば、好きな事を一緒にする事も出来るので高校生活も楽しくなりますよ。 バイトは来年迄待てませんか?主さん母は正社員、或いはパート兼業主婦?お母さんに高校生になったから少しお小遣いを値上げして欲しいと相談出来ませんか? 引籠り卒業して高校に慣れて楽しい高校生活送りたい。でもバイトしてると疲れてストレスで落ち込んでしまう。中学時代の引籠りに返ってしまう気がしてとても不安。夜眠ってても泣きたくなったり、時々生きててもつまらないと思ったりするの。バイトしてストレス過剰で落ち込むより、バイト止めて楽しい高校時代を送りたいんだけど、母さん、どうぞお小遣いをもう少し値上げして応援して下さいって、心を込めて小遣い値上げ交渉をしてみませんか?

トピ内ID:6146184249

...本文を表示

思春期に悩みはつきものです

🐱
とんぼ
自分の存在を悩む、っていうのは10代のうちに通っておくべきことなので 今しっかり悩んでいいと思います。 でも、バイトなんて中途半端なことをしないで 何かにうちこんでほしいです。 バイトから得るものなんて少々のお金と少々の社会経験のみ。 いいことの方が少ないですよ。 いつでもできることではなくて、青春を謳歌してください。

トピ内ID:6057155817

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧