トピを開いていただいて、ありがとうございます。
さして深刻な話ではありませんので、お気楽に聞いていただければと思います。
習い事をしているのですが、特に決まった開始時間はなく、バラバラに集まってきて、30分練習をして、またバラバラに帰っていくという感じです。
友達同士で連れ立って通ってらっしゃる方々もいますが、たいがいの方はお1人です。
その習い事をしに行く場所は、ビルの6階にあります。
8人乗りのエレベーターで昇り降りをするので、バラバラに行動をしている人たちも、エレベーターの前でだけは声を掛け合って、乗るかどうか確認したりします。
乗り損なうと、案外、待ち時間が長いですし、階段で昇り降りするのは、ちょっと大変なのです。
習い事をする場所は土足厳禁になっており、エレベーターから見えるあたりで、靴の脱ぎ履きをすることになります。
先日、私が習い事を終え、靴を履いている間に、エレベーターに3人ほど乗り込みました。
エレベーターの操作盤をいじっていた人からは、私が見えていました。
そして、扉が閉まりそうになったのです。
私は慌てて靴をつっかけ、エレベーターの中に飛び込みました。
乗っていた3人は(なんで駆け込み?)みたいな迷惑顔でしたし、ギリギリのタイミングでした。
私はもし待ってくれそうなら「どうぞ、行ってください」と言うつもりでいました。
なのに実際は駆け込み乗車してしまったのです。
あとでよくよく考えてみると、私を意識する気配が無かったことが嫌だったようです。
無視されてたまるかと思ったようです。
子どもっぽい行動をしてしまったと思います。
あのとき、エレベーターの中の3人に、説明するなりお詫びするなりしたほうが良かったかなと思いました。
みなさんは、考えていたことと裏腹な行動をしたことがありますか?
その後、そのことについて、何かフォローしましたか?
トピ内ID:6957544839