【駄】トピを閲覧していただきありがとうございます。
ただの呟きトピかと思いますが、最後までお付き合い頂けましたら幸いです。
現在、保育園の0歳クラスに通っている息子(6ヶ月)は、クラスの中で一番月齢が低いです。
息子は人見知りをしないタイプで、初対面の人に対してもニッコリ笑顔。
最近は手を挙げてハイタッチやバイバイのような仕草もするようになりました。
一番月齢が低いのと愛想が良い性格のお蔭で、クラスの先生や保育園中の先生からも大人気のようです。
お迎えに行くと「今日もイケメンだったね!」とか「先生のアイドルが帰っちゃう~」とか「毎日抱っこさせてもらいに0歳児クラスに来ています」とか「1日1回は会わないと癒されなくて…」等々、べた褒めされています。
もちろん他のお子さん達にも同じように仰っていて、息子だけが贔屓されているとは思っていません。
「イケメン」「カワイイ」「アイドル」と言われると、息子は満更でもない様子で更に満面の笑みを振りまいています。
ただ、この過度な可愛がられようも今年度だけだと思うんですよね。
今は一番下だけど、来年度になり新しい0歳児が入園したら今のアイドルの座は確実に下の子に奪われます(笑)
その時、息子はどうなっちゃうのか少し心配なのです。
今までチヤホヤされていたのがなくなっちゃうのは悲しいとか淋しいとか思うのかな~
まだ小さいから気にしないんじゃないかな~と、勝手な妄想をしてしまします。
私はきっと淋しく思っちゃうかもしれません。
ちなみに、我が家では「イケメン」「カワイイ」「凄いね」「良い子だね」と毎日褒めています。
ついでにいうと、息子はごく普通の容姿で目も一重で大きくありません。
同じクラスの女の子の方が、目がパッチリクリクリで可愛いです。
ただの親バカで杞憂にすぎないのかな…。
トピ内ID:3909870545