本文へ
  • ホーム
  • 50代の母親への誕生日プレゼント

50代の母親への誕生日プレゼント

レス16
(トピ主 2
💄
さくら
こんにちは。
トピを開いて下さりありがとうございます。
皆さんの意見を聞きたくて、トピを作成しました。

私は現在高校1年生で、50代前半の母親がいます。
母親が今月の12日に誕生日を迎えるので何か化粧品をプレゼントしたいと思っています。
ですが私自身、最近お化粧を始めたということもあり、調べても何がいいのかわからず迷っています汗
そこで皆さんにファンデーション、口紅、基礎化粧品など種類は問いませんので50代におすすめの化粧品を教えていただきたいです。
母は私が生まれてからは化粧品は安いもの(viseやKATE)で必要最低限しか持たず、いつも私優先で服や髪飾りなどを買ってくれていました。
また、仕事に行く時もファンデーション、眉毛、ひと塗りでグラデーションができるアイシャドウ、口紅だけのナチュラルメイクで派手な色はつけません。
だからこそ、少し良いものをプレゼントしたいです。
高校生なのであまり高い物は買えず予算は3000円位までです…
化粧品の名前と、良いところ、どこで買ったかなど教えていただきたいです!
注文が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

トピ内ID:2351618470

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何でも嬉しい

🐶
らん
優しい娘さんですね、お母さんは何を貰っても嬉しいと思いますよ 化粧品は色や質感など合う合わないが少し難しくないですか? 香水かコロンはどうでしょう? トピ主さんが好きな香りならきっとお母さんも気に入ってくれるのでは? 化粧品なら口紅かな?普段お母さんがつけない色で、お母さんに似合う色を見つけてあげると喜ばれるかも

トピ内ID:1878586371

...本文を表示

予算が足りない

🙂
るる
50代に少し良い化粧品となると、基本的に6000円前後からになるかな~ その予算だと、macのスモールアイシャドウはどうでしょう。1色入アイシャドウ、2500円くらいです。 たくさん色があるので店員さんに相談されると良いんじゃないでしょうか?

トピ内ID:7270339096

...本文を表示

ちょっとオーバーしちゃうけど

🙂
かあか
シャネルの口紅はどうでしょうか。 デパートで50代の普段ナチュラルメイクの母に送りたいと話し、選んでもらうと良いと思います。 やはりシャネルは女性には特別なブランドですし、プレゼントというと口紅でもすごく素敵にラッピングしてくれます。 (お店によって違うかもしれませんが) ちょっと予算はオーバーしちゃいますがきっと喜んでもらえると思います。 私も50代ですがうちは息子ばかりなので母親の誕生日にそんな気遣い一生してくれないんだろうな。 お母様が羨ましいです。

トピ内ID:5914465942

...本文を表示

50代の母です

041
キレイでいたい
社会人の娘をもつ54才の母です。 ウチの娘も誕生日にお花や化粧品などをプレゼントしてくれますが、 使い勝手の良かったものはマスク状のパックです。 目・鼻・口の部分がくりぬいてあるシートに、美容液がたっぷりしみ込ませてあるものです。 1枚ずつ包装されているものは割高ですが、30枚ほどが一つの箱に入っているものは かなりお得になっていますよ。(1500円~2000円位) ミセス向けの成分の入ったものなど、たくさんの種類があります。 気軽に使えるし「いつまでもキレイでいて欲しい」という気持ちが伝わりました。 参考になれば幸いです。

トピ内ID:2350011946

...本文を表示

私も50代の母親です

😀
riri
お母様へのプレゼントですか。優しいお嬢さんで心がほっこりします。 私もお母様と同じように、娘が生まれてからは化粧品の値段がぐっと下がりました。 でも高い化粧品を使っていた時と、それほど差を感じないです。 また化粧品のプレゼントは肌質や色味など、本人でないと分からないこともあり、 難しいかもしれません。 私が娘からプレゼントされて嬉しかったのは、ロクシタンのハンドクリームとソリッドパフューム です。 予算にもぴったりではないでしょうか。 まあ、何を差し上げても、喜ぶと思いますよ。 こんな風に考えてくれているって知ったら、泣いちゃかも。 幸せなお母様ですね。

トピ内ID:8580232337

...本文を表示

唇用美容液

💄
ナチュラルな母
50代です。 お母さん思いの優しいお嬢さんですね。 お母さんは嬉しくてきっと泣いてしまうでしょう。 メイクアップ用の化粧品は、似合う色が人それぞれなので、娘さんが良いと思ってプレゼントしても肌色に合わない場合があります。 美容液リップはいかがでしょう。 私が愛用しているのは、百貨店に入っているカバーマークというメーカーの、リアルフィニッシュブライトニングリップエッセンス。 その人の唇のタンパク質に反応して、ほんのり発色、口紅は不要です。 皮膚の色がブルーベースなら、ピンク。 イエローベースなら、ピーチかオレンジが良いでしょう。 税込3,000円程なので、値段的にもおすすめです。

トピ内ID:0924677555

...本文を表示

3000円じゃとうてい無理

041
ぷぅさん
少し良いものというと、メーカーはそこそこののもですよね? 何買うにしてもそれならせめて6000~8000円くらいはないと。 良いものじゃなくても3000円では少ないと思うわ。 アイシャドーやリップは5000円くらいから、ファンデや化粧水は8000円くらいじゃないの? だからあなたのお母さんはviseやKATEで我慢してるんです。 化粧品じゃくて、予算内の他のものにしたら? その気持ちだけでも喜んでくれると思いますよ。

トピ内ID:4141408617

...本文を表示

トピ主です。

😨
さくら トピ主
返信をくれた方ありがとうございます 皆さんの意見、本当に参考にさせてもらってます!暖かい言葉も本当に嬉しいです リップなどの他にも香水やパックなども良さそうで凄く可愛くて自分が欲しいくらい、本当に迷ってしまいます( 笑 ) ただやはり3000円は安かったでしょうか?汗 だから母はviseeやKATEで我慢しているのよ、3000円じゃ到底無理 という言葉がグサリときています… 確かに3000円しか出せない高校生が調子に乗って母親にプレゼントなんてBAさんに言ったら笑われてしまいますよね… 去年や一昨年はネックレスなどのアクセサリーをプレゼントしていて、毎年同じじゃつまらないかなと思い、軽い気持ちで化粧品を…と思って皆様に相談をしたのですが、すみません恥ずかしい人ですよね汗 お化粧品は私がもっと大人になってからの方がいいのかな?汗 誕生日まであと少ししかないですが、他のものも考えてみようと思います。 引き続き、意見募集していますので良かったら書いていって欲しいです! 返信下さった方、ありがとうございました

トピ内ID:2351618470

...本文を表示

高級ハンカチ

041
yoko
化粧品でなくてもいいのでしたら、高級なハンカチはどうですか? 白のハンカチならフォーマルにも使えますし、頂いたら嬉しいですね。 特にスワトウ刺繍のハンカチは素敵ですよ。

トピ内ID:1905363492

...本文を表示

資生堂 マキアージュ 口紅

💋
花華
予算内でいけそうですよ。意外と3000円でいけますよー。 グロスっぽいのもあるし、しっかりした口紅もあるし。 発色がいいんです。で朝つけたら、ずっと続きます。 もちろん、ランチの後は塗り直しますが。 ファンデーションもおすすめ。 カバー力もあるし落ちません。 CMのタレントさんは若いけど、使用者の年齢は幅広いみたいですよ。 R50の私、愛用しています。 色味をご本人の肌で試さないといけないので、プレゼント無理かなぁ。 お優しい娘さんですね。

トピ内ID:6420352001

...本文を表示

お母様の年代です!

🙂
pp
なんてやさしい娘さん! わたしにも娘がいますので、そんなこと思ってくれてるだけでうれしいです。 失敗なないところで、ぜひリップグロスをおすすめします。 50代だと口紅塗っただけだと、しわが目立つし、艶がなくてイマイチなんです。 というのも、私、ある日の友人のリップがつやつやで素敵だったので どこの口紅か聞いたら、「口紅はいつものだけど、今日は最後にグロス を使ってる」と言うので、そんなに変わるものかとびっくりしたのです。 グロスだったらシャネルや、ディオールなど、デパートのコスメ売り場 でご相談したら、きっと合わせやすいお色をお勧めしてくれます。 口紅やシャドウ、ほほ紅では、実際のお母様を見ないとちょっと選びにくいし。 デパートだったら、ラッピングも素敵にしてくれるから、良いと思います。 何を贈られるにしろ、気持ちがうれしいとお母様思ってますよ。 良かったら、結果も教えてくださいね。

トピ内ID:0907215918

...本文を表示

ごめんなさい、リップグロス

😢
pp
リップグロスをおすすめした者です。 シャネルやディオールだと、デパートのお値段だと3000円超えてしまいますね。 ごめんなさいね。 でも他のメーカーでもオススメです。

トピ内ID:0907215918

...本文を表示

優しいお嬢さん!

🙂
薔薇子
母上は、あなたのそのお気持ちだけで嬉しいと思いますよ。 でも残念ですが、3000円では50代にとっての化粧品としては 安すぎます。 化粧水でも、一本2万程度は「本当は」使いたいところです。 でも3000円でのハンドクリームや、ボディーローションならいいと思います。 またはアロマグッズ、入浴剤など。 あなたが大人になって社会に出たら、 母上様にエステをプレゼントしてあげてください。 私は母上と同年代。プレゼントではなく、自分でお金を出して 10万のエステの12回コース申し込みました。 肌がどんどん綺麗になっていくので、嬉しいです! 先の楽しみにしてね!

トピ内ID:8339412056

...本文を表示

使っている物の高級品

🙂
同年代
優しくて素敵なお嬢さんですね。 人生50年生きてくると好みもはっきりしてきます。 娘さんならお母様の好みも良く知っておられるでしょうから ・お母さんの好きそうな香りの香水ミニボトル ・お母さんの髪質を意識したちょっと高いトリートメント ・普段買っている物より質の良いハンドクリームやリップクリーム 他なら二人で映画を見てランチする (おしゃべりしながら食べればファミレスでもマックでもお母様は喜びますよ) 素敵な誕生日が過ごせますように。

トピ内ID:1493166748

...本文を表示

トピ主です!

🙂
さくら トピ主
お返事が遅くなってしまいました汗 まずは返信をくださった方、ポチをしてくださった方ありがとうございます! どれもとても参考になり、また温かい言葉もかけて下さり、本当に嬉しいです。 ありがとうございました!! 返信をくださった方の中に どうなったかを聞きたい と言ってくださった方がいらしたので当日の様子を簡単にお伝えしたいと思います。 元々は化粧品を買う予定でしたが、やはり予算では足りなかったので、今回はちょっとお高めのレストランでのディナーとハンドクリーム2つをプレゼントにしました。(リップグロスやハンカチなど、せっかくオススメしてくださったのに、全然違うものになってしまって申し訳ないです。エステもいいですね!覚えておきます!) またそこでお花と誕生日ケーキをプレゼントしました。 母は気に入ってくれてFacebookにアップしたそうです( 笑 ) 私が大人になったら、今度こそ高いものを…( 笑 ) でも、大切なのは値段ではないのですね。皆さんのお陰で気づくことが出来ました。 本当にありがとうございました!

トピ内ID:2351618470

...本文を表示

ご報告ありがとうございます

🎂
riri
どうなったかな…って気になってました。 当日のお母様の喜ぶ顔が目に浮かんで、 思わずもらい泣き(?)してしまいました。 幸せのおすそ分けをもらったようです。 どうもありがとう☆

トピ内ID:8580232337

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧