本文へ

結婚記念10年目の過ごし方・プレゼント

レス5
(トピ主 2
🙂
スイート10●●●
恋愛
タイトル通りです。 「え?もう10年??」と自分でも驚いていますが、10月1日に結婚10年目を迎えます。 毎日の子育てに追われ、余裕がありませんでした。 子供が生まれる前は二人で食事など行ってましたが、子供が生まれてからは、お寿司やケーキを買ってきては 家でひっそりとお祝いを続けていました。 田舎の長男なので、同居話・親戚の接待などがからむと、いつも喧嘩が絶えませんでしたが… それが、去年になって「家を買う、どんな家が良い?住みたいと思うハウスメーカー決めといて」という話になり、 夫の実家の土地という条件ですが、家を建てました(今年入居) 夫が言うには「スイートテン(10)マイホーム」だそうです。(スイートテンダイヤモンドのCMを知る世代です) 条件があるとはいえ、新築を考えてくれた夫の気持ちが嬉しく、夫の両親の干渉もなく(こういう言い方は大変失礼ですが) 地元の方たちからは良くしていただき、おかげで地元の活動にも積極的に参加できております。好スタートだと思っています。 こんな状況で、私は夫にまだ何もお返しができていません。 10年目という節目にあたり、一生に一度しか訪れない記念日を良い思い出にしたくて相談させていただきました。 夫は日本酒が大変好きです。10月1日が日本酒の日で、地元の日本酒蔵元が試飲会という名の大きなイベントを毎年しています。 今年は土曜日と重なり、一緒に参加できるし、次の日が休みなので、夫も気兼ねなく、いろいろ試飲を楽しめるな~と思いまして。 こちらの試飲会は毎年おこなっていますが、平日ばかりで残業の多い夫は、いつも参加できずにいました。 ただ、記念日なので…試飲会ではなく、どこかすてきなレストランの方が良いのか悩んでいます。 皆様は結婚10年目をどのように過ごしましたか?参考にさせていただきたいので教えてください。 よろしくお願い致します。

トピ内ID:9931789049

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お食事してから試飲会

🙂
ほうじ茶
ご結婚10周年と、ご新築、おめでとうございます。 日本酒の試飲会は時々夫婦で行きますが、きっと楽しいひと時になりますよ。 是非! レストランでお食事を考えているなら、 試飲会は酒好きの集まりで、つい飲みすぎるということがありますので、 試飲会の前に軽いお食事に行かれては? (試飲会のあとでは、ご主人の記憶に残らない恐れも…笑) 試飲会場でもお酒だけということはなく、なにかしらつまむと思います。 おしゃれなカフェ程度でもいいかも。 お店より、プレゼントより、 何よりも大事なのは、主さんの幸せそうな笑顔と言葉と行動ではないでしょうか。 主さんはご主人のご実家とも上手にお付き合いされてるとは思いますが、 土地だって、いくら田舎でも自分たちで買おうと思ったら大変なこと。 教育費もこれからどんどんかかる中で、 その土地を「制限」ではなく「ありがたい」と捉える。 そんなことから、またこれからのウン10年の絆も固くなるのでは… なーんて思いました。 よい記念日を。 お幸せに~。

トピ内ID:8317323720

...本文を表示

思い出の喫茶店

😀
のどか
土曜日のランチに、新婚当初よく休みごとに行ってた思い出の喫茶店(家族でやっている)に行きました。 忙しかったので、わざわざレストランとかは行かなかったです。 思い出めぐりも楽しかったですよ! 8年ぶりでしたが、店を切り盛りする奥さんと、料理人の旦那さんは変わらず。 その店の長女が結婚して里帰り出産し、孫ができていたことと、長男も30歳近く成長し、りっぱなフランス料理人になり、休みに実家の喫茶店で珍しいデザートを作って出してくれたのには驚きました。 10年後も順調だといいね、とか語り合ったりし、夫婦で歳を重ねることと夫婦の暮らしの楽しさを実感しました。

トピ内ID:3518447478

...本文を表示

夫のことは妻が一番知っている

🙂
斎藤
あなたの夫のことは、あなたが一番よく知っているのだから、思う通りにしたらいいのでは? トピ主さんは、本音では10年続いたことを自慢したいのでしょうか。 夫婦って、一生添い遂げるものでは? たかだか10年で大騒ぎするなんて、どれほど危うい夫婦関係なのかと思いますね。 そもそもスイートテンは、宝飾会社の宣伝用ですしね。 そういうのに踊らされて、10周年!10周年!って滑稽ですよ。 夫が何を喜ぶか、相談しないとわからないというのが本末転倒かと。。 「夫の両親の干渉もなくて私は幸せ」というのも、余計な一言だと思います。 ここでは、義両親との関係で悩んでいるひとがたくさんいるのに、敢えて言うことですか? 義両親との関係に悩んでいるトピ、多いですよ。そういう人たちに対する嫌みですかね。 結婚記念日なんて、夫婦でささやかにすればいいと思うんです。 はたして大袈裟にすることでしょうか。

トピ内ID:0086495121

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
スイート10●●● トピ主
ほうじ茶さま ありがとうございます。 連休中に、試飲会の話をしました。 記念の日に行けるのが嬉しかったようで。とても喜んでくれました。 そうですね!試飲会の前にどこか…考えてみます。 アドバイス本当にありがとうございました。

トピ内ID:9931789049

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
スイート10●●● トピ主
のどかさま ありがとうございます。 のどかさまの想い出話素敵ですね♪ 月日が経ったことを感じれますね。 想い出の場所に行くのも良いですね! 試飲会の前にどこか…今度、夫とゆっくり想い出の場所など さりげなく聞いてみようと思います。 アドバイス、本当にありがとうございました。

トピ内ID:9931789049

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧