10年ほど前に夫婦でオークションサイトの面白さにはまり、あれやこれや買って楽しんでいましたが、出費がかさむことと、買っても使わなかったり、無駄が多いなと思うことから私はオークションを卒業しました。
しかし、夫は色々と買い続けていたようで、気づけば私の知らないものがあちらこちらに隠されているようになりました。フリーマーケットで売れそうなものを買っては出品もしていました。
飲みに行ったり、タバコを吸うわけではないので、小遣いの範疇でやっている分には構わなかったのですが。
昨年、失業してからも、こそこそと続けていたことが今日わかり、
現在は週に2日程度のアルバイト生活なのにもかかわらず、
息子のカードで13万のワインをワイナリーから購入していました。
「投資」という魅惑的な言葉に誤魔化され、「いつか売れる」「時期を待っている」と言い
、ほかにも万単位そのものをこそこそ買っていたようです。
(息子は私に知れたら怒られるから、使っていいと言ったようですが)
オークション関係の取引はわたしの知らない口座を作っており、どのくらいの預金があるかはわかりません。
「アルコール依存症」のような、この「オークション依存症」から夫を救い出すにはどうしたらよいのでしょうか。
収支を出して欲しいと強く言いましたが、、信じてもらうほかない。
必ず売れるけど今は売れていない、時期を待っていると言って誤魔化され
もう話にならないと言い、アルバイトの時間だからと出て行きました。
どうしたら目を覚まさせることができるでしょうか。
トピ内ID:6630606244