本文へ

こんにちは

レス12
(トピ主 0
🙂
一美
ひと
50代の主婦で、子供いません。仕事を辞めて、家事してます。毎日つまらない日々を送ってます。1日誰ともしゃべらない毎日 どうすればいいですか?

トピ内ID:8659557382

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

外に出れば

💋
暇でしょうに
家事って家電がほとんどしてくれる昨今 一日何してます? ボランティアとかしたらどうでしょうか

トピ内ID:4939616159

...本文を表示

ご自分を変えたいのですね

🐱
栗の実
自分を変えるには、頭で考えるだけでは難しいようです。 「行動を変える」ことが大切な要件の由ですょ。 取り敢えず、今日でも明日でも街中に出てカフェを覗い て見ませんか。見える物が違えば思考が変わります。

トピ内ID:8731688350

...本文を表示

笑う門には福来る

😉
おこんばんはーあ~
笑顔を作る練習! にこにこ健康が幸せです。 明るく笑いましょう。 福がどんどん増えるように。 サークルがいいでしょう。

トピ内ID:7649405457

...本文を表示

こんにちは

🎶
秋ですね
貴女の住んでる地域にカルチャースクールとか無いですか? 楽しいですよ。習ってみたらどうですか? 私はコーラスを習ってますが、教室の後はお仲間とランチしたりして楽しく通ってます。

トピ内ID:0635877689

...本文を表示

地域の役員でもすればいいよ

041
もも
嫌でも人と接するし、行事に追われて充実した毎日が送れることと思いますが。 あとボランティアとか、習い事でもしたらどうでしょう。

トピ内ID:2412849592

...本文を表示

こんにちは!

🙂
からたち
40代後半、独身です。 三年前に仕事を辞め、家族の介護をしながら過ごしています。 トピ主さんは、働くのが合っていたのでしょうか。 職場の人や仕事内容が良かったとか、通勤自体が気分転換になったとか。 それなら、もう一度働いてみてもいいかもしれませんね。 私は、いろんな問題があって、今は働けません。 でも、正直言って天国です(笑) もともとインドア派で、 本と、ネットができるパソコンと、猫さえいれば、まったく退屈しない性格です。 お金や老後の問題さえなかったら、ずっとこの暮らしを続けたいくらい。 パートやバイトに出るのは難しいですか? もしそうなら、発言小町さんや、その他掲示板でお話しましょう。 好きな事があるなら、ブログに綴ってみるのもいいと思いますよ。 きっと、同じ状況・同じ悩みを持つ人はいますから。

トピ内ID:1800647800

...本文を表示

ペット

🐤
コザクラのちぃ
コザクラインコ可愛いよ?

トピ内ID:8270154592

...本文を表示

仕事すればいいんじゃないですか?

🙂
毎日つまらなくて、誰ともしゃべらないのが辛いなら、仕事をすればいいだけのような? そもそも、なぜ仕事やめたのですか?

トピ内ID:8514323132

...本文を表示

私も50代

🙂
現在、親の介護で毎日忙しいです 主さん、親の介護はないのですか? そんなに暇なら いらない物の処分 ウオーキング 習い事 ボランティア活動 パートに行く ぐらいしか思いつかないです

トピ内ID:5504665333

...本文を表示

こんにちは

🐧
おしゃべり
小町閲覧やテレビを視ると良い暇つぶしになります。

トピ内ID:7649119783

...本文を表示

こんにちは

🙂
チドリ
私だったら、今の時期、編み物でもするかな。 下手くそですけど、テレビやDVDでも観ながらのんびりと。 買い物に出かけたら、レジの人と一言でも交わすし 家にいたら見られない景色も見るし ささやかですけれど刺激を得られますね。 それからネットサーフインはお嫌いですか? そんなところから仕入れた話題をご主人と話されたらどうでしょう?

トピ内ID:4129426635

...本文を表示

習い事すればいいのでは?

😀
オレンジジュース
習い事が一番いい気がしますがそばにありませんか? もし難しければ独学でも何か趣味を持つとまた毎日が変わってきますよ ゆうゆうとういシニア向け雑誌を一度読んでみて下さい 残りの人生を有意義にしなくてはときっと思いますよ 何も思いつかなければ本屋で新たな世界を探すのも楽しいですよ ネットやテレビもいいのですが、何もつけない時間に趣味を楽しむのがやっぱり一番ストレス解消になるかと・・・

トピ内ID:5007231469

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧