本文へ
  • ホーム
  • 美へのこだわりを教えてください

美へのこだわりを教えてください

レス6
(トピ主 0
🐱
つめぴか
男女平等が叫ばれる昨今ですが、貴方の思う女性らしさや美しさへのこだわりを教えてください。

思想や行動、話し方からネイル、メイク、ファッション、生き方など、どんな事でも良いので書いてみてください。
そう思う理由も教えてくだされば嬉しいです。

ちなみに私はナチュラルな長さで整えた爪を更に磨いて、うっすらとツヤ出しのマニキュアを塗っており、ケア中はとっても女らしい気分になって、気分は、ちょっとリッチで品のあるおうちの奥様みたいと思いながらやってます。

ケアする理由は、指が女性らしく白く細く見えるのと、ぴかっと光った爪先がナチュラルな清楚さを感じさせるから…と思っています。

トピ内ID:9031349141

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そうですね

🎶
相子
還暦を過ぎたので、若い頃よりも「美」を意識しますね。 年寄りはそうでなくても、汚く見えますから。 メイクは毎日します。 薄化粧だけど、眉もちゃんと描いて、顔にメリハリをつける。 爪や手のお手入れもしっかりやっています。 主さん同様、淡いマニキュアもつけますよ。 爪に光沢があると、手がきれいに見えますね。 服装は明るめのセーターを着るようにします。 もちろん、黒やグレーも素敵で好きだけど、黄色やオレンジは顔が明るく映えますから。 それと姿勢。背中を伸ばして歩くようにしているけれど、これがなかなか難しい(笑) 自宅で読書したり、パソコンしたり、どうしても前かがみになることが多いから、姿勢は要注意ですね。 あとは家の掃除、片付け。 これだけは自慢できるかな。 いつ誰が来ても慌てません。そのくらい、家の中どこもきちんとしてあります。 ただ、整理整頓に無頓着な夫が散らかしてくれるので、その点が不満(怒) 服装でもメイクでも、家の掃除でも、ほどほどに「美」を意識して暮らしたいな。 どうでもいいわ・・・なんて思いたくないですね。

トピ内ID:5135439996

...本文を表示

先が美しい女性に憧れます

041
なち
自己満足の世界ですが、オーラルケアに力を入れてます 毎晩時間をかけてフロスとブラッシング。リンス。 定期的にホワイトニング。定期検診は月一(笑) 爪のお手入れ、私もトライしてみます!

トピ内ID:7359762484

...本文を表示

おいくつの方かわかりませんが

🙂
かき
私は50代です。こだわりかどうか分かりませんが、洋服は流行を追わないのですが、、 いいものを少しずつ、揃えています。好きな物はあまり飽きないので、いつも 楽しい気持ちで、着ています。 エステなどには行っていないので、基礎化粧品はいいものを使っています。 アルビオンの化粧品が好きです。お値段によって、いろいろなラインがあるので、 選べます。私の肌には、あっています。 今は忙しくて、なかなか行けませんが、ジムにも入っています。 ヨガ系のプログラムが好きです。   生き方。本はよく読みます。今は岸恵子さんの本を読んでします。ジャンル問わず 興味が湧いた本を読みます。 映画を観たり、友人とランチしたり時々お酒も飲んだり。仕事したり。 こう書いてみると、いたって普通ですね。お恥ずかしい。 なるべく人と自分を比べない。嫉妬しないようにする。 あと、「足るを知る」という言葉が好きです。

トピ内ID:0851762165

...本文を表示

私もネイルケアです

💄
匿名
私もネイルケアです。ケアよりデザイン重視の少し長めのネイルに凝ってた時もありますが、古さを感じますね。今はケア重視でベースコートにもなる゛ネイルファンデーション゛という商品をイオンの化粧品コーナーで見つけ、早速買いました。1200円位です。淡いピンク色です。とてもナチュラルで綺麗な発色です。 当たり前の事ですが、外出する時は必ずフルメイクする(厚化粧にならないように気をつける)。 気分が上がるジュエリーを身につける(買えるように仕事頑張る)。帰宅したら丁寧にジュエリーを磨き、保管する。 太らないように暴飲暴食はしない(今から太りそう。忘年会シーズンはどうしてもね…)。 こんな感じです。私も他の方はどんなこだわりがあるのか、気になります。

トピ内ID:2744053289

...本文を表示

こだわりというほどでもないですが

041
木苺
無理のある履物であることを承知でハイヒールを履きます。 ヨガを教わりにクラスに行くんですが ヒールはいてくる女性がほとんどいないです。 以前、教わっていたサークルでの先生(女性)も 「ヒールをはくのは止めました」みたいな…。 それはそれでわかるんですが、あえて履いています。 理由は…やっぱりそっちで会った方が男性の顔が輝く気がするから。 周囲のテンション低いより、明るい方がいいですし。 自分的にも無理しているわけじゃないですし。 全ての女性が女性らしくあらねばならないとは思いません。 でも自分の役割として、時には 女性らしく装うのも意味のある事かなと思っています。 自分だからできる事…のうちの一つです。

トピ内ID:4833861630

...本文を表示

女を忘れない

🙂
50手前になりました。 同年代、年上の方を見るとなりが外見や表情に出ます。 やはり、言葉が綺麗でなかったり、意地悪な考えだと顔付き、目付きに出てしまってます。 年齢のせいにし女を諦めると、体型や髪型に構わなくなるようで。 ですので、今年からまずダイエットを初めました。リバウンドなく、じわじわ痩せてます。 外出時は必ずメイクをします。古くさくならないように、コスメサイトや雑誌をみて研究。 肌の為に、春夏は必ず日傘をさします。 内面も大切ですので、物事は明るく考え、言葉遣いも気を付けて。 人は周りの影響も受けますので、気持ちが安らぐ、明るく優しい人と付き合うようにしてます。

トピ内ID:8231283020

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧