本文へ

事務服のベストが重すぎて肩こりが・・・

レス2
(トピ主 0
😨
カチカチ子
ヘルス
制服のある会社のOLなのですが、ベストの重みで肩こりが酷いです。ポケットには何も入れずにできるだけ重さを軽減するようにしていますが、それでも辛いです。

一応ベストは着用しなくても規則違反ではないのですが、9割以上の女子社員が着用しており、特に私の部署は来客対応もあるので私だけ着ないというのはほぼ厳しいです。

肩に直接重みが来ないように、ベストを少し浮かせた位置で固定しておけるような(?)グッズなんて無いものでしょうか・・誰かずっと私のベストを持ち上げていてくれればいいのになんて思います。

1日10時間以上のデスクワークも肩こりの原因かとは思いますが、私服で休日出勤する日はいつも肩が凝らないので、きっと制服が一番の原因だと思います。

同じ境遇で悩んでいる方や工夫している方がいましたら是非アイデアをお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします!

トピ内ID:7918788296

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

裏地はありますか?

🙂
むむ
もし可能であれば裏地を取ってみては? 少しは軽くなるはずです。

トピ内ID:1056141209

...本文を表示

制服が身体にあっていないのでは?

🐤
山風
ベストやブラウスのサイズやパターンが身体にあっていないと 窮屈で肩が凝るのはわかります。 思いついた解決策を書きます。 ・ベストをワンサイズ上げる(アームがゆるくなるから肩こりが治るかも) ・ブラウスも制服なら、これもサイズを上げる ・ベストを着ない。来客時は自前のジャケットあるいはカーディガンなどをはおる

トピ内ID:0122077313

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧