本文へ

遠距離結婚に向けて

レス2
(トピ主 0
041
ちえ
恋愛
今年の秋に結婚を予定していた彼が、この4月から県外へ転勤になってしまいました。飛行機で2時間程度とはいえ、月に一度会えるかどうかといった感じになると思います。

結婚については、お互いの両親に挨拶は済ませており、式・披露宴の時期や内容も大体決めつつあったものの、具体的なことはこれからといった矢先でした。

まだこれから、結納や式場選び、新居探しなど、たくさんすることがあるのに、離れていてはなかなか話が進まないのではと不安です。また、結婚準備から結婚、新婚生活と、一番楽しい時期に離ればなれになるというのも淋しいです。

実際に遠距離恋愛から結婚された方、または結婚後も遠距離で別居生活を送られている方、うまくいく秘訣などありましたら教えてください。
また、彼がこちらにいるのはあと1ヶ月ですので、今のうちにこれだけはしておいた方が良いことなどありましたら、アドバイスください。

ちなみに、彼は2年後にはまたこちらに戻って来る予定ということもあり、私が仕事を辞めてついていくということは今のところ考えていません(彼の希望でもあります)。よろしくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

今は通信手段がおおいので

041
らあ
結婚前から遠距離、結婚4年になりますが今も遠距離です。途中出産のため一時期一緒に住んでましたが。 別にどうってことないですよ。 連絡はメールや電話がありますから。 引き出物も写真をメール添付、とかいろいろやりようもあるし。一緒にいなければならないのは写真の前撮りくらいじゃないかしら。 結婚前は夫が実家暮らしだったこともあり携帯電話代が月に3万ずつかかってましたが、今は家族の割引もつかえるし、普段はIP電話サービスでタダ電話もできるし。 今は遠距離夫婦に優しいなぁなんて思ってます。 心がけることは、顔が見えない分、言葉でのコミュニケーションをしっかりするくらいかな。 2年の期限付きならなんとでもなりますよ。 私はこのさきいつまでも見通しありませんから。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
ちえ
>らあ さん レスありがとうございます。 らあさんとこは、ずっと遠距離なんですね。それでも仲良くされていて、すごいですね。 私たちは二人とも、出来るだけ好きな人とは一緒にいたい!というタイプ。結婚は秋ぐらいの予定でしたが、その前から一緒に暮らそうか~なんて話をしていたところの異動で、彼も相当がっかりしているようです。。。 引き続き、皆様のレスをお待ちしております。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧