本文へ

騒音・2度目のお願いは?

レス5
(トピ主 0
😣
頭皮乾燥
ひと
上の住人の騒音からのストレスで眠れません。 分譲マンションです。 我が家が先に入居し、後から上の家族が入居してきました。 ご挨拶にも来てくださったし、感じの良いご夫婦でした。 中学生の姉妹がいらっしゃり「娘がドシドシ歩くので…注意するんですけど…」とご挨拶の時に言っていました。 本当に足音や物音も多く、特に夜10時以降にうるさくなるので起こされることもしばしば。 我慢していましたが、9ヶ月経った頃こちらも限界に近づきまして、 一度直接伺ってお願いしました。音が結構響いているので、もう少し静かにして頂けますか?といった感じです。 あちらも、わかっていなかったようで、すみません気を付けます。と後日菓子折りまで下さいました。 その後数日は静かだったものの、今じゃ元通り。特に防音マットなどの対策もしてないようです。 お願いしたのに!とこちらのストレスは以前に増して、、、 夜中怒鳴り込みに行きたいのを我慢してる毎日です。 次は手紙で伝えるのもありでしょうか。顔も知っている関係なので管理人を通すことは考えていません。 それとも再び口頭でお願いするのがいいのでしょうか? お力添えください。

トピ内ID:1241794420

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

耳栓

🙂
ふじた
私は賃貸一人暮らしですが同じような問題を抱えています。 分譲なら引っ越すこともできないしケンカもできないしお辛いですね。 私もできる限り対処しましたが、完全に解決とはならず、引っ越す気力もお金もないので諦めました。 とは言え睡眠は邪魔されたくないので試しに耳栓をしてみたら、夜中に起こされることなく朝まで眠れました。 完全に遮断というわけではないですが、軽減されます。目覚ましもちゃんと聞こえました。 寝るまではテレビの音を大きくして紛らわせながら我慢、寝る時は耳栓をつける生活です。 騒音問題によって音に過敏になってしまい、一度ドンと大きな音がなると心臓がバクバクして怒りも込み上げてきて 眠れなかったのですが、耳栓をしてからは寝付きも良く朝までぐっすり、相手に対する怒りの気持ちも収まってきました。 100均の耳栓を使っています。一度お試しになられてはいかがでしょうか。

トピ内ID:0992858570

...本文を表示

旦那さんがいったほうがよいのでは。

041
まか
旦那さんが行ったのだったらごめんなさい。 11時くらいなら苦情の突撃していいと思います

トピ内ID:1766982348

...本文を表示

集合住宅に向いてない

🛳
cat
小さい子供たちが走り回る音がうるさいとかなら まだしも。 普通に歩いている足音や物音はしょうがないんですよ。 生活音ですからね。 生活音を我慢できないのなら 耳栓するか売って戸建を買うかどちらかでしょう。 これ以上私は言えないと思いますよ。 集合住宅では 生活音が聞こえるのは 当たり前のことですから。 深夜1時2時にうるさいとかならまだしもね、10時から12時くらいまでは 聞こえますよ。そりゃ。 二度目はきっとクレーマー扱いだと思います。 理事会にも報告が行くでしょう。

トピ内ID:6163386389

...本文を表示

打つ手なし

🙂
通りすがり
私も分譲マンション住まいで上階からの騒音に悩んでいる者です。 トピ主さんの上階の家族は音を立てていることを分かっているのですよね。 それにも関わらず何の対策もしていない。 うちの上階も同じですが、こういう家族には何度苦情を言っても手紙を投函しても変わりません。 (菓子折りを持ってくるだけマシですが) 常識的な人ならば最上級の防音マットを敷くし、スリッパをはいたり極力音が響かないようにするものです。 もし再度お願いに行くのならご主人に行って貰う方が良いですよ。 それでも改善しないようなら残念ながら子供達が家を出るまで耐え続けるしかありません。

トピ内ID:8344906243

...本文を表示

共感できます。

🙂
マリー
お隣の方で、音の元は小さい子供、玄関音でしたが、私も同じような目にあいました。 1度は直接。 怒り口調ではなく、こちらからお願いするような言い方で。 そのあと菓子折りを持って謝罪してくれました。 ですが、気になる音は続き・・本当に迷惑だったので、今度は手紙にしました。 その後は何も言ってこないし、結局直してくれる感じもなかった?ので、更に不愉快な気分になりました。 どうしようもないストレスでした・・。 色々考えたけど・・できたことと言えば部屋替えだけ。 大分労力を使い部屋を変えて、少し音が気にならなくなってきた・・ そのうち子供が成長してきておちついた・・ という感じです。 お隣とは会話せず挨拶だけ。という関係です。仕方ないですね、気まずいけど。 部屋は変えられないですか? それができなければ、やっぱりもう一度だけお願いしにいってもいいと思います。 言わないと気づいてくれないもん。 今度は手紙か旦那様は? 何にしろ、凄いストレスですよね。 気持ち、痛いほどわかります・・。 頑張ってください!

トピ内ID:5494229621

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧