本文へ

成田、佐倉の産婦人科について

レス2
(トピ主 1
🙂
みか
子供
昨年結婚し、そろそろ子供が欲しいなと考えております。
県外在住、30歳です。
特に持病等はありません。
実家が成田、佐倉に近いので、出産時は里帰りして成田か佐倉の病院で出産したいと思っています。

おすすめの病院や、体験談などどのようなことでも結構ですので、教えていただければ幸いです。
分娩予約も早く入れないといっぱいで断られる病院もあるそうで、そういった情報もいただけたらありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

トピ内ID:4074584155

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

NICUがあるのは

🐤
はなはな
この辺でNICUがあるのは東邦佐倉と成田日赤です。双子などハイリスクの人はどちらを希望するか聞かれます。 この2院と連携をしてる病院が安心ですよね。もちろんこの2院でも良いですが、部屋とか食事とかサービス重視なら個人病院ですね。 でも、佐倉と成田はそんなに近くなくないですか?実家の場所にもよるけど。近い方が楽ですよ。 私は臼井のN産婦人科で生んだけど、先生め丁寧で、サービスも良く満足でした。東邦と近く連携もしてるので、出産時トラブルで即搬送されて無事に出産した人もいます。 ホテルみたいな豪華なのがいいなら、公津の杜のMがいいらしいです。気が引けるほど豪華、と(笑) 私の生んだところは8週になったら分娩予約でした。里帰り出産は経験がないから判らないけど、早くに相談するに限ると思います。

トピ内ID:9233586610

...本文を表示

ご回答ありがとうございます。トピ主です。

🙂
みか トピ主
はなはな様 ご回答いただきましてありがとうございます。 確かにハイリスクの場合や、いざという時のために日赤か東邦と提携しているかは大事ですよね。 実家は八街市にあり、八街市は現在分娩できる施設はなく、佐倉に行っても成田に行ってもあまり時間的には変わらないので、 広い範囲で検討しております。 近いのがやはり理想なんですが… N産婦人科、聞いたことあります! はなはな様がご満足された様子がよくわかりました。 また豪華で有名なMクリニック、お見舞いで行ったことがありますが、確かにホテルのようでした! 予約は8週の時だったんですね。 確かに里帰りだと早めに問い合わせた方が良さそうですね、 佐倉成田あたりも分娩施設が決して多いとは言えず混雑していると聞いたことがあり心配でした… 色々と詳しく記載いただき、とても参考になりました。 ありがとうございました。 子供に恵まれ、病院に、かかれる日がくるように頑張ります。

トピ内ID:4074584155

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧