本文へ

ベテランは何が待ってるのですか?

レス4
(トピ主 0
🐧
ななし
仕事
入社3年目の20前半です。同い年の人と話題に上がったので。

女性はみんな普段は優しく穏やかですが、私以外の若い人がいないと、30後半以降の社員さんは仕事や男性社員さんの愚痴&愚痴&愚痴……

普段若い人に焦点を当てて(気を使って)話す優しい先輩方ですが、話役の若い人が居なくなると一転。この手の愚痴を延々と言ってます。

20代のペーペーは守られてるのでしょうか。
入社歴関係なく仕事に不満で愚痴る人はいません。入社歴20代の長い人より40の短い人の方が……です。

入社歴でなく、年齢の関係で何か恐ろしい理不尽な仕事も振られるようになるものなのでしょうか。
みんな仕事が出来ないというイメージが無いものですから、恐ろしくて……

トピ内ID:4432316142

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

愚痴っぽいのは、その人の性格

🙂
ビターチョコ
長年、生きてると、友達の変化を感じますが、40過ぎると愚痴っぽいな~と感じ あれ?でも、あの子、10代の頃から、こんな感じだったなぁ 周りの見方 でも、若いと愚痴を言っていても、みんなが聞き流してくれて「大変だね~」って言ってくれるの 同じ人が40代にもなって同じ愚痴を言ってると「いい歳して、いつまでもグチグチ言ってないで自力で解決すればいいのに」と周りが厳しいのよ 情況 それと、若いと上の人に向かって愚痴るのは許される雰囲気じゃないから、ストッパーになるんだけど だんだん周りが下になってきて、40も過ぎると、この人いないから言っちゃっていいかな?とストッパーが無くなる どんどん愚痴を言いやすい状況になるので、自省しないといけないと思う 本人の余裕 20代くらいだと、他人の心配してる場合じゃなく、自分でめいいっぱい だんだん、周りを見る余裕が出来るのは良いのですが、それを 他人の助ける方向へ使う人と、他人を批判する方へ使う人が居て 自分だって若い頃は助けられていたのだから大目に見れば良いものを他人にだけ厳しい人は居ます。

トピ内ID:2820278499

...本文を表示

んー

041
若さで守られてます ベテランになったら、若い男性と同じような対応になるだけじゃないかな。 下心がなくなるので遠慮せず、年齢にみあう能力を求められるだけ トピ主からしたら仕事できるベテラン女性とのことですが、彼女の同期の男性と較べましたか?仕事がちがうとしても、営業も一目置く有能な事務員ってのはいるわけですよ

トピ内ID:7118081006

...本文を表示

社内の人にしか分からない

yuki
>入社歴でなく、年齢の関係で何か恐ろしい理不尽な仕事も振られるようになるものなのでしょうか。 トピ主さんの職場の内状は、その職場に勤務している人にしか分からないのでは? 少なくとも私がこれまで勤務して来た職場は、その様な雰囲気ではありませんでしたので、読んだ感想は「変な会社ね」でした。 職場のどこかに何か、問題があるのでしょうね。 それが何なのかは、その中に居る人にしか分かりませんよね。

トピ内ID:7386287239

...本文を表示

今更

041
かな
>理不尽な仕事も振られるようになるものなのでしょうか。 ここで聞いたって仕方ないじゃない、あなたの会社の事は、あなたの会社の先輩に聞けば?

トピ内ID:8871930528

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧