本文へ

プロスポーツ選手との結婚について

レス32
(トピ主 3
😣
アジア
恋愛
私はプロスポーツ選手とお付き合いさせて頂いています。

プロになる前からお付き合いはしているので2人で結婚の話もしています。

お給料は一般の方に比べれば多いですが、プロの選手と比べればそれはとても低いです!
ましてや毎年お給料は変わります!
いつクビになるかもわかりません。
ほとんど税金やらでお給料はだいぶ減ります。

彼のチームのマネージャーさんなどとお話しするだけでプレッシャーでいらいらしてしまいます。

結婚した後にもしも結果がわるくなったらどうしよう…とも思います。


彼のことは人として好きですし、お金目当てじゃないんだから!とはおもうのですが、やっぱり現実を見てしまうんです!

こんな気持ちで結婚してもいいのでしょうか?

今はいなくても今後もっといい人が現れたら…とも思ってしまって。



このような事をここで相談する事はおかしいと思いますが友達に相談しても玉の輿なんだから!ダメだった時にまた考えればいい!と言われてしまいます。

でも子供が出来た後に離婚などはしたくありません。


どうしたらいいでしょうか。
なにが正しいのでしょうか。

トピ内ID:0575580321

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数32

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

毎年年末に

041
cx
戦力外通告を受けたプロ野球選手とその妻の様子がTV番組になってますよね。それをまとめてビデオで見たらいいかも。そりゃあ厳しいものですよ。 もっとも彼が野球かどうかは知らないけれど。他のスポーツでも基本は同じ。 所詮若いうち勝負の稼業だからね。年取ったらどうなるかぐらいはここで聞かなくても分かるでしょう。

トピ内ID:0714049274

...本文を表示

分かります 笑

041
むーあ
私自身、別にアスリートの夫がいるわけではないんですが 結婚相手として考える場合、アスリートのお給料というのは博打打と似たような感覚になるのは理解できます 肉体一本で仕事してるわけですから怪我ひとつで命取りになるのは デスクワークの会社員とは違いますし 転職も簡単にいきませんし 選手生命は極端に短いし引退後の仕事に恵まれるのは一部ですから。 でも結婚って考え出したら誰ともできないんです 将来、未来の相手の事など誰も予測できませんから。 もしも怖いなら あなた自身がずっと仕事を続けることで良いのでは? 大事な彼では? あまり好きではないなら別にどうでも良いのですが 大切な関係の人なら その関係性を切るのって怖くないですか? 男性だけに経済的依存をせずに 少しでも自分で稼げないと もしもの時に どんな職業の相手でも皆結婚はリスクですよ

トピ内ID:3341926801

...本文を表示

未来のネガティブを創造しても全く無意味

😨
のりのり
大変なのは当たり前でテレビなんて多少の演出が入ってますからね。 そんな不安なら別れれば?? スポーツしかしてこなかった、そんなカレ。 早めに別れたほうが身のためよ。 なんて、できないでしょ? けど、トピさんがプロになる前から付き合っていたというのが本当ならば。。 プロになる前から付き合ってた彼女が、そんなことを思って こんなとこに相談するのかな? って思って。。 知り合いにプロの名声になびいて、美人だけが取り柄の女性がプロスポーツ選手と 結婚して、それはそれは悲惨な結婚生活でうつ病になってますよ。 女子アナがなんであんなにモテるかわかる? 言葉を職業にしてるからなんだよ。 ある人が言うには、飲み会とかでは売れない芸人より 女子アナのほうが面白いとも言いますよ。 美人で言葉をもってる最強でしょ? トピさんも含め、ここのレスしてる人もそうなのかな? 自分に自信が無い人って、ネガティブに考える人が多すぎる。 まずは根本的なところからじゃないの?

トピ内ID:4938058240

...本文を表示

トピさんは何をやって何で稼いでるの?

😉
eboy
簡単な相談で。 回答は2通りのみ。 自分に自信のない人の回答は、やめとけ。 自分に自信がある人の回答は、がんばれ。 に別れるだけ。 私から、トピさんはスポーツ選手と結婚するメンタルは お持ちではありませんね。 自分が軸でしか物事考えてないから。笑 どうやって知り合ったの? トピがスポーツ選手に群がる女性だったら、やめとけ。 その選手をもっと大事にするその両親も不幸になるから。

トピ内ID:1360052605

...本文を表示

きっと騙されてるぞ

😀
鷽突き
>ほとんど税金やらでお給料はだいぶ減ります。 所得税は累進課税です。 課税所得が4千万以上は、45%+定額(約480万)が所得税です。 4千万の課税所得の人なら約1320万の所得税、1億の人なら4000万の所得税がかかります。 それに加えて住民税がかかりますが、地方自治体によって異なりますので計算してみてください。 しかし、所得税ほど巨額ではありません。 なので「ほとんど税金やら」の「やら」の部分が大きいのではないですか。 そこんとこを、彼に誤魔化されているんじゃないかと思いますよ。

トピ内ID:3367243441

...本文を表示

奥さんが働くしかない

🙂
50代
奥さんがしっかり働いて、収入を得るなら大丈夫だと思います。 テレビで、戦力外通告を受けた夫の奥さんで看護師さんという方もいました。 現役時代にしっかり貯金して、投資用のマンションを買っている方もいました。

トピ内ID:0877236378

...本文を表示

本人です。

😣
アジア トピ主
そうですよね、ありがとうございます! 色々と考えましたが今シーズン終わるまでは色々考えて答え出します。

トピ内ID:0575580321

...本文を表示

たしかに・・

🐶
jjtre
大抵のプロスポーツというのは 学生からプロへという流れだと思いますが・・ たまに社会人からプロへというのもありますが。 この彼は後者なのかな? 文章読んで、私もちょっと違和感あったのですが。 仮にトピ主と学生時代から付き合ってプロになったら もうお金とかそんなでは無く硬い硬い絆で結ばれてない? このような不安で結婚を躊躇するのかな? 仮に学生時代に彼のプロを目指す努力を隣で見ていて 念願のプロ入り。二人で喜び。 でも将来が不安だから、結婚を諦めようか考えてる。 客観視して、こんな女性いかがでしょうか? 薄っぺらい女性ですよね? こんな女性はプロの選手の彼女になる資格すらないと思うけど。

トピ内ID:9457349107

...本文を表示

元妻です

🙂
mimi
現在、44歳。再婚しておりますが、29歳の時にプロスポーツ選手と2年間結婚生活を送りました。 正直言って、過酷!です。私は元々、その元夫とは幼馴染で実情も知っていたのですが、それはあくまでも「外からのイメージ」「身内びいき」であって実際に2人での生活は孤独と不安でいっぱいになりました。 スポンサーがなければ自分から売込みしなければトレーニング場所もありません。 遠征費も私の貯金。専門トレーナーを雇うお金。戦力外通告を恐れる夫を毎日、励まし、専門料理を学び・・・・。 2年のうち、実質の夫婦生活は半年で後は夫は寮生活と遠征、そしてファンとの浮気で離婚しました。。。 選手である夫と常に二人三脚ではなく、夫のチームメイトや応援してくださるファンとの交流に疲れているうちに元夫は帰ってこなくなりました。 支える側にも強靭な精神力と体力が必要です!

トピ内ID:1373469620

...本文を表示

貴女が家族全員を養うくらいの甲斐性があれば問題なし!

💰
答えは超簡単
彼がどうの以前に、トピ主さん自身の職業は?収入は? いざとなったら、貴女が家族を養っていく覚悟がなければ難しいと思います。 私が通ってるジムにも、プロアスリートの方が複数いますけど やっぱり本人の家が資産家か、奥さんが養ってるケースが多いですよ。

トピ内ID:4138384973

...本文を表示

たしかにね

😍
ミーハー
どうやって知り合って 。 彼がおいくつだった時なんでしょうか? 他の人のレスにもあるけど 学生時代からなの? キャバ嬢とかプロの選手の合コンとか だったら、相談の内容が大分変わるんでね。 自分が1番理解してると思うけど笑

トピ内ID:2963683550

...本文を表示

友達の娘が海外で活躍しているサッカー選手と結婚したと聞いて

お世話好き
思わず「大丈夫なの?」と言ってしまいました、「おめでとう」ではなくて。 だって、選手としての寿命は大体5年でしょう。 怪我をして引退が早くなるかもしれないし。 その後の生活はどうするんですか? 人生まだ60年くらいあるわけですよね。 もうコーチなんかは余っているでしょうし。 今はそれなりの収入があってもPRとか付き合いも多いでしょうし、お金なんかたまらないと思います。 親でもないのに、いじいじ悩んでいたら「そんなこと、あなたが心配することじゃないでしょう」と言われて、そりゃそうだ。 本人たちが心配すればよいのですよね。 通常、プロ野球の選手とか、お相撲さんなどは金持ちの娘さんと結婚しますよね。

トピ内ID:6781970351

...本文を表示

う~ん

041
tata
>彼のチームのマネージャーさんなどとお話しするだけでプレッシャーでいらいらしてしまいます こんなメンタルの人はやっていけないのでは? 彼の成績が下がったら?私のせいと言われる?それは嫌だ、イライラする。 プレッシャーに耐えられない。彼が怪我したら?どうするの?そんなの無理? 契約解除されたら?いやだ、無理だ・・ こんなメンタルなのだったらやめたら? どんなスポーツでも現役でいられる時期は短いだろうし。 その後どんな職業に就くのやら・・ もしかして移籍とかしたら? その都度一緒について行って引っ越ししなきゃいけないし・・ そりゃ言い出したらきりがないでしょう。 でもプロスポーツ選手じゃなくても問題はいろいろおきますが・・ 絶対離婚したくないとか、そんな先の事まで。 ネガティブすぎてあなたには無理なんじゃない。 こんな気持ちで結婚してもいいのでしょうか~?って、あなたにその気がないんですよね(笑) その人との結婚には踏み込めないって言うのならやめておけば。 怪我が付き物のスポーツなら奥様のサポートも大事だし。 でもあなたは自分の心配しかしなさそうで、自分の不幸を嘆きそうだから・・

トピ内ID:4314049158

...本文を表示

お気持ち察します

🐤
m
支えるのを生きがいにしてる妻たちも、現実の厳しさにぶつかった時に 後悔する、、と言うのもききますね。 しかし、揺るがない気持ちで結婚に向かう人もいて、不安だらけの貴女は、 やめといたほうがいいんじゃないの? と言うのが私の意見。 貴女の実家が応援している、又は貴女が支える覚悟が出来ている。 お相手の実家が援助、でなければ。 それか、未来の不安を考えずに、どーんとしてられるなら、結婚。

トピ内ID:1250345464

...本文を表示

現実を見てしまう?

041
幸ひ住むと人のいふ
だったら、自分は安定した仕事についてソレナリの高収入を得たらいいでしょう。それが現実的です。 不安定な収入が気になるというんだから。 「彼のことが好き」なのに「もっといい人が現れるかも」って、ここは少なくとも現実的というより夢想でしょう。 ん? 「人として好き」? 異性としては好きじゃないけど金目当てで付き合ってるってこと? いや、でも金目当てで付き合ってるんじゃないとも書いてありますね。 あと、プロスポーツ選手で一般の人よりは給料が多いがプロの選手と比べれば少ない…? だんだん、わからなくなってきた。 だけどまあ、お金のことは、自分で自分の分はシッカリ稼いでおけばとりあえず問題ないのでは? 彼は彼、あなたはあなたで。金目当てじゃないんだし。人の稼ぎなんか気にするのはバカらしいことですよ。

トピ内ID:9294483415

...本文を表示

なんだか

🐱
アイルー
彼への愛情を感じない。 プロになる前から付き合っていたのに、今さら? 収入のことだけで言えば、自営業でも同じですよね。 お金目当てじゃないなら、あなたは彼のために何をしていらっしゃるのでしょうか? 不安定な収入の彼だと分かっているのだから、 安定して定年まで働けるような職業に就いているのでしょうか? それなら、不安になるのはオカシイですよね。 職業のこと以前に「今後もっといい人が現れたら」と考えている時点で あなたには、まだ誰とも結婚する資格はないです。 正しいのは、彼と別れることだと思いますね。

トピ内ID:5945404617

...本文を表示

トピ主さんの得意分野は?

🙂
在宅勤務の主婦
スポーツ選手は、10年以内にやめると思っていたほうがいいです。 転職先はいろいろですね。 どんな職業でも、やるという覚悟ができている男性ならいいと思います。 今は、人手不足の建設や、介護業界にでも入っていけます。 年末のテレビ番組で、警察官の試験を受けた男性もいました。 私はホームページ作成の仕事をしているので、住むところはどこでも 大丈夫です。 収入は高くないですが、夫が無職じゃなくて働いてくれたら最低限の暮らしはできます。 トピ主さんも得意分野を生かして、一生働くことを頭に入れたらいいと思います。 貯金をしっかりすることです。

トピ内ID:1224327519

...本文を表示

トピがこの条件だったら離婚の確立はかなり高い

gyu-t
自身の仕事に大してエネルギーを持っていない。 社会に出て責任ある仕事をしたことない。 旦那が稼いできて当たり前田のクラッカーで専業主婦しか考えてない。 中途半端な美人(笑) 見栄っ張り ごめんね、文章から全く社会人として感じなかったから。 社会人で責任持ってる人って、沢山の我慢をして 人として成長してるんだよ。 もしトピがフリーターだとか夜のお仕事とかだったら。 ちょっと厳しいかもね。

トピ内ID:2484062591

...本文を表示

トピ主です

🙂
アジア トピ主
前にプロスポーツ選手の方とお付き合いされていた方のお話を聞くとやっぱり弱くてはいけないんだな、と思います。 彼とは学生時代の時からお付き合いしていますよ! 自分の仕事は歯科助手です。

トピ内ID:0575580321

...本文を表示

トピ主です

🙂
アジア トピ主
どうしたらいいのか、よくわからなくなったのでここにご質問させていただきました。 奥さんになる資格がないのはわかっています。 ですが結婚後の現実を知りたかっただけです。

トピ内ID:0575580321

...本文を表示

甘っちょろい考え

041
おっさん3号
そんな考えなら今すぐにお別れしましょう。 一緒になった後数年で彼が戦力外通告されて、セカンドキャリアの道を歩むことになった時 貴女では支えきれないでしょう。 彼にも失礼です。 結局なんやかんや言っても「金」って事でしょ。 其れがアスリートの場合、他の能力(例えば言葉)を持ってれば活用できるけど 無いなら無いなりの収入しかない。 其れが心配なんですよね。金の切れ目が縁の切れ目 >奥さんになる資格がないのはわかっています。 だったら上にも書きましたが、彼の為にすぐにお別れしてあげて下さい。

トピ内ID:7552027252

...本文を表示

答えはすぐに出るでしょう。

041
幸ひ住むと人のいふ
2度目です。 彼は経済的に不安定で不安。 大好きな彼と結婚したい。 不安なら自分が安定した高収入を得るしかないでしょう。 歯科助手で不足だと思ったら、転職してスキルアップもするしかない。 現実を知りたかったそうですが、能力があって必要なことをこなす人はうまく行ってるだろうし、できない人ややらない人は苦労してるでしょう。 それは当たり前。

トピ内ID:9294483415

...本文を表示

映画「ロッキー」ご覧になりましたか?

お世話好き
未だでしたら通しでご覧になってください。 フィクションとはいえ、ああいう事だと思います。 華やかな職業ほど裏が大変なのですよね。 愛だけじゃ生きてゆけません。

トピ内ID:6781970351

...本文を表示

もう締めてしまったかしら

🙂
今年は辛くない人
某地方球団のファンで、試合だけでなくOB選手や関係者のトークショーなどにも足を運んでいます。 マスコミに毎日名前が取り上げられるような選手ですと、奥さんも一緒に関係者の皆さんと色々なお付き合いがあるみたいですね。家族に取材が行くこともありますしね。だから、女子アナなど華があってコミュニケーション能力が高そうな女性が奥さんとして選ばれるんじゃないかなと何となく思いました。 アジアさんの彼は大変失礼ですがそこまで有名選手でないように見受けられます。ただ年長の偉い方とのお付き合いなどは、普通のサラリーマンよりは多くなるでしょうし、金銭的にも意識的にも覚悟が必要になるんじゃないかなと。 他の方のレスにもありますが、彼との結婚自体を迷ってるようならどっちにしても上手く行かない可能性が高いですね。よく考えてご決断下さい。

トピ内ID:7043206604

...本文を表示

う~ん???

😡
ももんが
学生から付き合ってたんだよね? そんじゃお互いがお互いの両親にも会ってるでしょ? トピの両親も学生時代のカレを知ってるってことでしょ? カレの両親も学生時代から付き合ってる彼女(トピ)なら安心なんじゃないの? プロに入って金目当てミーハー、プロの選手と付き合うことにステータスを 感じてる変な女に捕まるより。(トピの事を言ってる訳じゃないからね。笑) >>彼のことは人として好きですし、お金目当てじゃないんだから!とはおもうのですが、やっぱり現実を見てしまうんです! 学生時代から付き合ってた人がこんな事を思うんだー って勉強になりました。 この広い日本で、同じ地域の学生時代から付き合っていて 彼はどこかの地域に所属、遠距離恋愛ってことだよね? 同棲でもしてるのかな? 自分の知り合いのミーハー女性は、付き合って直ぐに彼の所属する 地域に引っ越して、やがて同棲して破局して。 あの頑張りは何だったんだろうね。。 って周りから冷ややかな目で見られてます。 でもトピは学生時代からの信頼ある男女だから大丈夫よ。

トピ内ID:8967683195

...本文を表示

なんだかな

kumo
>今はいなくても今後もっといい人が現れたら…とも思ってしまって。 そう思うのであれば、今お別れすべきでしょう。 彼に失礼です。 プロスポーツ選手だろうが、普通の会社員だろうが そんな気持ちでお付き合いされたんじゃたまったもんじゃない。 相手をバカにしてるのと同じですよ。

トピ内ID:9023812058

...本文を表示

お互いに、自分で自分を支えられるなら大丈夫

🙂
みりん
これはスポーツ選手相手じゃなくても言えることなんですが、互いに自分で自分を支えられる力がないなら結婚はしないほうがいいです。 仮に会社員の男性と結婚しても、有名企業があっさり上場廃止になるようなこともありますから、いつでも自分が支えられるという気概がないと…いざという時にどうしようもなくなります。 まあ、ネットでは色々、年齢による就職限界説とかありますが… 案外そうでもないですよ。 何歳になっても仕事はちゃんとあるので。 大事なのはむしろ精神力です。 「あ~もうこんな自分は働くの無理!」と思う人は、一度くじけたらもう無理です。 でも、「何歳になっても何だってやってやる!」という人は、どんな状況でもしっかり働けるんですよ。 彼も同じで、選手としてやっていけなくなってもトレーナーとかスポーツ用品メーカーとか、はたまたその他の職業とか… 選択肢はいくらだってあるんです。 あなただってそう。 主婦やりながら在宅で稼ぐことだってできるんですよ。 知恵を使いましょう。 どっちにしても自分のことは自分で支えなくてはなりません。相手は単なる仮支えとして考えて。

トピ内ID:3085118108

...本文を表示

止めておきましょう

041
通りすがり
私の夫はプロスポーツ選手です。 夫からプロポーズされた際、夫の引退後のことを考え、資格をいくつか取得しました。 数年後に夫は引退するでしょうが、引退後の生活は問題ありません。 貯金もしてますし、私は資格を生かしてずっと働いています。夫も引退後の生活を考え、少しずつ準備しています。 トピ主さんが彼氏さんと苦労を共にする覚悟がないなら、止めておきましょう。 スポーツ選手の旬は一瞬です。

トピ内ID:0533413661

...本文を表示

マイナーです

🙂
mimi
マイナースポーツで競技時期が限られています。。。 ちなみにお互いの実家は資産家で私は料理研究家を職業としています。実業団をクビになってからはプロ転向せざる得なくてファン交流も仕事のうちですし、私が年上ということもあり子供は数年ムリでしたね。 別れるにもお互いがダメージがないうちに早目に。

トピ内ID:1754683117

...本文を表示

結婚しない方がいいのでは?

🙂
pon
結婚って、相手が失業しても、病気になっても、 自分が支える、って思える人とするものなんじゃないですか? 結局、相手が失業したり、病気したら、自分が困るなーと思ってるなら、 彼ことが好きなんかじゃないと思いますよ。 うちの夫は自営業で、 結婚当初の収入は240万、今は結婚12年で2000万弱ですが。 この仕事が失敗して、収入がなくなったとしても、 本人が今の仕事を辞めて転職したい、と言っても応援しますよ。 夫の稼ぎは、夫のお金と思っているので。 トピ主さんは、お金目当てじゃない、と思いつつも、 やはり、金銭的な安心感が多少ないと困る、とは思ってるんだと思います。

トピ内ID:6206112217

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧