本文へ

【求む!!】フラフープ仲間!!

レス7
(トピ主 1
🙂
ねりぷー
トピをご覧下さりありがとうございます。

当方、
・運動嫌い
・食べるの大好き
・お酒大好き
・ひきこもり大好き
の、35才です。

年々体重が増加していき、
現在167cm 57~58kg

動く系のダイエットはなかなか続かないんですが、
健康診断もあるし!
寸胴だし!
このたびフラフープダイエット始めることにしました!


モチベーションアップのため、
一緒にフラフープ頑張ってくれる仲間募集します!!
フラフープダイエットの成功体験がある方のお話も聞かせて欲しいです!


体重は、目標52kg
ウエストがくびれることも期待しています。


ちなみにフラフープは、ショッピングサイトで注文済み!
届くのを待つばかりです!!

トピ内ID:9967270789

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

注文済みかぁ。。。

🐶
さち
注文する前にトピ立てするべきでしたね 経験者から言わせていただくと、 フラフープなんて痩せませんよ 最初は慣れない動きで筋肉痛になりますけど、 慣れてすいすい動かせるようになったらもうあまり運動とは言えません 骨盤には良い動きかもしれませんけど、それだけですね しかも2日くらいで簡単に回せるようになります まぁとりあえずお試し下さい

トピ内ID:9929609079

...本文を表示

失敗体験でごめんなさい。

😝
ポンペイ
私も3年ぐらい前にダイエット目的でフラフープやったんです。 2週間ほど。 子供の頃はあんなにクルクル回せていたのに、2~3回でポトっと 下に落ちてしまうことが数日続きました。 確か1週間ぐらいでかなり汗ばむほど続けられるようになったんですが・・・。 どうやら歯を食いしばりながらやっていたようで(自覚ナシ)、 顎関節症みたいな感じになってしまったんです。 しばらくは口を開けるのがつらくてつらくて。 顎の違和感が完全になくなるまで3ヶ月ぐらいかかったように記憶してます。 せっかく回せるようになったフラフープでしたが 顎の痛みの原因だと特定できた途端怖くなってやめてしまいました。 フラフープ自体は楽しかったんですけど・・・。 どうぞ歯の食いしばりに気をつけて、楽しく続けてくださいね! ダイエット成功されたら報告してくださいね。

トピ内ID:4192549084

...本文を表示

私も…

🙂
イヤリング
先週フラフープ買いました。 153cm70kg。結婚して、18kgくらい太りました。いろいろダイエットしましたが、落ちずに断念。フラフープを心機一転頑張りたいのですが、全然回せません。回せる気が全然しません。回す方向の足を一歩前にするんだと学びましたが、効果なし。回しかた教えてくださーい。継続したいです

トピ内ID:4524581929

...本文を表示

やってますよ

041
v-funf
去年の夏からフラフープダイエットしてます。 157センチ、70キロでしたが、現在58キロまで落ちました。 夫からも「身体の薄さが全然違う」と言われましたよ。 私は、あと8キロ落とすまでフラフープ頑張ります! お互い頑張りましょう!

トピ内ID:4292955614

...本文を表示

持っているけど。

🙂
さき
飽きるし、つまんないですよ (笑) 私はバリバリ筋トレやダンスする方が性に合っているようでした。 フラフープだけでは、とてもじゃないけど痩せません。 やはり食生活だなー、と当たり前の事を思い知らされただけでした (笑) 腰、相当回さないとダメですよ。。

トピ内ID:1882516836

...本文を表示

50代女性です

🙂
なおみ
最近、フラフープやってないなあ(笑)。でも、やれば楽しいですよ。 家族が買ったのでやってみたのですが、最初は全然うまく回せませんでした。でも、コツをつかんでからはすぐに上手にできるようになりました。両足を前後に開いて立ち、身体を前後に動かすだけです。身体をまわすのではなく、前後に動かすとうまく回りますよ。頑張ってくださいね。

トピ内ID:1620694759

...本文を表示

レスありがとうございます!

🙂
ねりぷー トピ主
成功体験聞けて嬉しいです! 失敗体験も、そもそも効果ないというアドバイスもありがとうごさいました! とりあえず、フラフープ届いたので、 何もしないよりマシ!と思い始める事にします! なので、現在の状態をちゃんと計ってみました。 へこみました。笑 身長:167cm 体重:58.5kg ウエスト:75cm 腰回り:84cm できれば、右回し10分、左回し10分したいとこですが... 初日は、5分ずつで。へたれですみません。 それでも汗だくでビックリ! 最初は3回回しただけで落ちたりしましたが、なんとかそこそこ続けられるようにはなりました! 説明いただいたやり方でやってみました! ありがとうございます! 回すコツはなんといえばいいのか。 右回しから始めたんですが、こちらは早めに動かしたら結構続いたんです! なので、左回しもそうしてみたら、それはなんか違うようで。。。 何度も回してみてコツを掴んでかしかないような気もします。 1週間ごとぐらいにご報告する予定です。 一緒に続けられる方が居ましたら、一緒に頑張りましょう! また、成功体験やアドバイスもまだまだ聞かせて頂きたいです!

トピ内ID:9967270789

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧