40歳を目前にして今更ながら焦りを感じ始めて年明けから婚活を始めたりつこと申します。
お世辞含めてなぜ独身?と言われ続けて30代を過ごしてきたのですが、30歳の時に大失恋(婚約解消)を経験し、それ以降なかなか前に踏み出せないでいたのが理由です。
ただ一度だけ素敵だなと思う方に出会いましたが、元々自分からあまり積極的に行けない性格な上に私にとって高望みなお相手だったので全く行けず、友人を含めて何度かお会いしましたがその後続かず、今でも憧れ的な感情を残したままに至ります。
それ以外はお付き合い以前に男性との接点を持つ事ゼロ、1度だけ元同僚(既婚者)と2人で飲みに出掛けた事以外、本当に男性と2人と言う状況が1度も無かった30代でした。
合コンが苦手で、婚活パーティーもその延長であると言う位置づけで参加し始めた所、たまたまフィーリングの合う相手がいたからなのか合コンへの苦手意識とは違った案外自分に向いているかもと言う思いを抱き、何度か参加しています。
おそらく年齢を重ね、ある意味自分を捨てた感を持って恥ずかしい、初対面の人と話せないと言う殻を破った事が理由だと思いますが、それが本当の自分なのかと言われると微妙なのです。
有難い事にいつもカップルになれるのですが、その後お相手との距離感、関わり方が分からず自然消滅や完全なる友達スタンスになってしまうパターンの繰り返しです。
そもそも相手を結婚ありきと言うよりも彼氏を作りたいと言う友達スタンスで選んでしまっているのが悪いと分かってるのですが、どうしても人柄(フィーリングとは違う)や職業年収などの条件を第一優先に出来ない自分がいます。
友人が生理的に嫌ではないが最低条件、その次は条件ありきと割り切って?婚活しているのを聞くと羨ましい限りです。
結婚したくて始めたはずの婚活で、若い頃と同じような心構えしかできなく行き詰っています。
トピ内ID:2768042487