本文へ

運命?

レス3
(トピ主 0
🐤
みなたん
恋愛
37歳独身の女です。
20代の頃はあまり結婚願望がなく、付き合う相手には困らなかったのですが、結婚となるとそういう姿が自分で全く想像出来ないような感じでした。でも30歳になった時に少し焦り始め当時5年付き合っていた人をこの人と結婚したいかな?って考えた時その人とはやっぱり違うと思い、別れて婚活というかちゃんと結婚したいと思える人を探そうと思いました。
そう思ったら意外とすぐにこの人いいなと思える人に出会い、今までの人は何だったの?と思える程むしろ女友達や家族より一緒にいて楽しくて、気があって、何かその人と一緒にいると全てが上手くまわるような感覚でした。テレパシーというか言いたいこともなんとなく分かるような。。
でもしばらくすると見事に歯車がズレ始め全く会えなくなってしまい、悲しくて寂しくて告白をしました。(ちゃんと付き合うってなれば寂しくなくなるしフラれれば次に進めると思って)
結果はフラれてしまいました。
それから何年かしてもう一度言いましたが
それもダメでした。でも今でも忘れられません。
今ではもう結婚もしなくていいかななんて諦めてる自分がいます。。
本当にこれでいいんでしょうか?

トピ内ID:9828600175

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うん・・?

041
koko
何が「運命」なんですか? その彼が運命の人って事? そうだとしたら2回も玉砕しないと思いますよ・・ 相手だってOkするでしょう。片思いで運命って無理がある・・

トピ内ID:2491496199

...本文を表示

うん

041
くま
結婚は相手が必要。 相手がいないなら結婚は不可能。 しなくていいとか、したほうがいいではなく、相手がいなければ無理。 もちろん振られた男性以外との結婚を考えられないなら、やはり結婚は無理。 自分の頭を切り替えてほかの人を探すことが出来ないなら独身でもいいと思う。 誰にも迷惑をかけることは無い。

トピ内ID:2440026017

...本文を表示

いいのです!

😀
タイムマシン
>本当にこれでいいんでしょうか? 過去の間違いを指摘してもらっても、への突っ張りにもなりませんよね。 とりあえずは、現状を肯定して(良くても悪くても現状を受け入れるしかない)、そこがスタートラインだと認識することです。 で、スタートラインだと認識したなら、新たなスタートを考えてもいいはずですよね。諦める必要はありません。しかし、同じ過ちは繰り返さない覚悟が必要ですよ!

トピ内ID:1628309305

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧