現在妊娠30週、36歳の○高妊婦(初産)です。
先日行なった検診のおりもの検査でGBS(B群溶血性連鎖球菌)陽性と診断され、それ以降現在週3回の膣洗浄に通っています。
(次回=今週金曜日の定期妊婦検診でその後の様子を検査してみるとのこと。)
また、今までつわりや体調を崩すことなどもなく順調に妊婦生活を送ってきたのですが、この時期になって浮腫+に加え血圧がやや高め(138-90)になってきてしまい、妊娠中毒症に注意!との指導を受けてしまいました。。。
特にGBS陽性については、ネット等で色々調べ、ことを認識し、かなり心配な思いでナーバスになっています。36歳にして初めての出産ということもあり色々考えてしまうのです・・・。
同様にGBS陽性と診断されたことがあり無事ご出産された方、是非お話しを聞かせていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
トピ内ID: