本文へ

アルバイトについて

レス6
(トピ主 1
😨
ぽむ
仕事
こんにちは、私は20代後半でアルバイトをしています。 社会人経験は三年あり、アルバイトは始めて一週間なのですが能力の限界というか、これは無理だと思い辞めようと思っています。 IT関係?なのでしょうか、ライターのバイトです。 検索サイトなどの検索結果で上から5番目以内に表示されるようなページを作れとざっくりした注文を受けました。 ちなみに作るページの内容に関しては全く知識もなければ経験もありません。なので、他サイト様のページをとにかく見まくって学んで、それを自分の言葉で書き起こしていき、なんとか作り上げることが出来ました。 しかし社内の人間なのか、よくわからない人(関係のある人ではあると思うんですが)からこんなページじゃ競合に勝てない、1位になれない。こんなんでいいと思ったの?と言われました。やってきたこと全部否定された感じがして、バカバカしくなったしこれ以上何か改善できるかと言われると、やはり知識と経験がないので無理だと思っています。 こんな理由で辞めたくなるのは悔しいんですけど、能力の限界で辞めるのはありですか? 是非ご意見いただけたらと思います。

トピ内ID:8058627180

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

辞めていいです。

041
pepe
求めることが難しすぎると思うんです。 経験が無いと無理。 もっと働きやすいところ行ってください。 20代若いし3年社員の経験あるから仕事ある と思います。

トピ内ID:2685340168

...本文を表示

バイトですよね?

🙂
はなこ
仕事の内容がバイトにしては大変そう。 お仕事に見合ったお給料じゃないなら、やめていいんじゃないんですか?

トピ内ID:6381693435

...本文を表示

辞めましょう

🙂
のん
ちょっとその会社は本当に分かってるのか疑わしいです。 私も大して知ってるわけじゃないですが、検索結果の上位に載せようと思ったらSEO対策がなんやかや必要で、記事の善し悪しは実は副次的な要素でしかありません。 トピ文を読んだ限りでは、その会社は「いい記事なら上位に表示されるはず」「表示されないのはライターのせい」と思ってるんではないか??と思いました。それははっきり言って間違いです。安直すぎます。 検索結果で上位にくれば儲かると思って、素人が手を出した感がします。 だいたいいい記事を書くにしたって、専門家がいくらでもネットで情報を公開している中で、素人のバイトさんを雇ってそれよりいい記事を書けって方が何考えてんのって感じです。 トピ主さんが能力不足だなんて思う事無いですよ。雇用側がちょっとアレなんです。 ところで老婆心ですが、正社員なり派遣や契約なりを探さなくて大丈夫ですか?先の事を考えると。既婚者でパート感覚なんでしょうか。

トピ内ID:0208481278

...本文を表示

そんなとこ辞めとけ

041
とおりすがり
ページを作れと言われて周囲の支援無く一人で全部作れるなら起業したほうがマシです 辞めて正解。ブラック職場と早くお別れしましょう

トピ内ID:0342773385

...本文を表示

それはブラック

🙂
posuyumi
「入ってきたばかりのバイトに無茶な要求を突きつける上司、でもそのバイトの子は奮闘しておどろくほどの業績をあげるまでに!そうして嫌味しか言わないと反目していた上司とはいつのまにか尊敬する対象に。そうしてやがては二人は業界のツートップに」 ありますね、そんな連ドラ。 ってことはないでしょう。実際は。 ただのブラック。 それより、なぜ社会人になってからバイトに戻ったのか。 バイトが正当に評価され、勤労条件も給与も適切であることはまず、期待できません。学生である、家事を主として担うなど制約のある立場でない限り、バイトでいるのは無駄ですよ。

トピ内ID:1551445212

...本文を表示

レスありがとうございます

🙂
ぽむ トピ主
こんなにレスいただけて嬉しいです。ご意見くださった皆様、ありがとうございます。 あれから、やっぱりおかしいよな、と思い、すぐに辞めてしまいました。その後、また新しく仕事が決まりました。バイトではないです。 今回のバイトは転職活動のつなぎくらいの感覚でしたが、とんでもない要求をされしまいました。 やはりバイトとしてはブラックですよね、SEO対策に手を出した素人って本当にそんな感じがします。のんさんの言うとおりで、なんかスッキリした感じがしました。 普通の感覚ならおかしいと思っていいんだ、辞めても大丈夫なんだ、って思えました。皆様に背中を押されました。 レスしていただいてありがとうございました。

トピ内ID:8058627180

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧