昨年9月の結婚以来ずっと心にひっかかっていることがあります。
夫は4年前に離婚したバツイチで、家は前妻の方と結婚した際に建てた2世帯住宅です。
私はそんな夫と半年ほど前に結婚し、その2世帯住宅に引っ越してきました。
そこで通常でしたら引越しのご挨拶回りをしますよね。問題は、それをせずに今まで過ごしてしまったことなのです。。
これまではフルタイムで働いていたため(また、自分の家の位置的にご近所さんに会うことがめったにないため)、なんとかその件から目をそらしてきたのですが、妊娠のため1月末に仕事を辞めて家にいる時間が長くなってからとても憂うつになってきました。
そこで、今さらですがご近所にご挨拶に行きたいのですが、どのように挨拶したらいいでしょうか。
常識はずれでお恥ずかしい質問ですが、なにかアドバイスをいただけたらと思います。
ちなみに義父母と夫は現在の土地に住んで30年近い古顔で、ご近所さんは15軒ほどです。
へたくそな長文を読んでくださりありがとうございました。
トピ内ID: