本文へ

好きなの!?何なの!?わからない女心

レス5
(トピ主 0
もや子
話題
こんにちは、アラサーのもや子(女)と申します。 ※深刻な悩みではありませんが長文です。 友人A(女)は元会社の同期で社会人の始めの頃は本当によく一緒に過ごしました。 お互い結婚し、転職や引っ越しを経た今でも毎月のように連絡をし合い、 年に何度か食事や飲みにも出かける中で関係は良好だと思います。 ただ一つだけ、気になる点があります。 普段の何気ないメールや会った時の会話の中で、 Aはかなりの頻度で共通の友人男性Bくんを話題に出します。 例えば… 「Bくんからまた飲みの誘いがきた」「Bくんに女の子紹介したらAちゃんみたいな子がいいって言われた」等、 ん?自慢か?と思える内容を、唐突に会話やメールの流れにぶっこんできます。 実はそのBくん。 Aと私が頻繁に遊んでいた頃に知り合った男性で、当時私はBくんにキスをされたことがありました。(詳細は省きます) Aもそのことは知っています。 結局その後付き合うとか特になく時が経ちお互い疎遠に。 反対にAはその後も個人的にBくんと飲みに出かけていたようで、 上記のような話題を今だに出してきます。 私の中でBくんは昔勢いでキスされた人くらいの存在で 正直どーでもよく、話題に出されても「へ~」とか「元気にしてた~?」等、テキトーな反応をします。 Aと私は共通友人がたくさんおり他に話題もあります。 にも関わらずなぜBくんの話題ばかり?え?何なの?Bくんのこと好きなの!? 「え、ごめん何が言いたいの!?!?」と問いたいですがさすがに聞けず… Aとは上記以外は至って気が合い、一緒にいて楽しいと思える子です。 Bくんの話題の時のみ様子がおかしいです。 Aは何を思って執拗にBくんの話題を出すのでしょうか。

トピ内ID:4380034864

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

好きなの。

🙂
ミント
B君が好きなんだね。Aさんも。 聞いてあげるだけでいいんじゃないかしら?そんなに重たいものではないし。

トピ内ID:8540986757

...本文を表示

あなたに負けたくないという気持ちから?

🙂
ローズマリー
あなたに負けたくないという気持ちからかなあーと思いますが・・ そのことをAさんも自分でもわかっていない可能性もあると思う 私だったらそんな友達は嫌かなー

トピ内ID:5553977825

...本文を表示

気があるんじゃない?

🐶
みちゅ
仲の良い友達なんでしょ? >「え、ごめん何が言いたいの!?!?」と問いたいですがさすがに聞けず… これは何故?ここで不特定多数の人に聞くより彼女に聞かなきゃわからないし、これを「さすがに聞けない」なんて言ってるって事はあなたもまだ何か意識してるんじゃない?Bくんの事を。どうでもいいなら聞きなよ。 Aさんは結婚生活に何か不満があるのかもね。それでBくんに少し疑似恋愛気味なのかもしれない。そんな感じがします。 あなたが昔キスされたとかは関係ない、今とにかくBくんが気になって仕方がないんじゃない?Aさんは。

トピ内ID:9490646846

...本文を表示

老婆心のまなざし

😍
無常の風
自分の思いでAの心中を忖度するからモヤモヤするのです。 Aに聞けばすぐに解るのに、それが聞けないのでしょうね。 あなたの心(女心)もAの心(女心)も同じなのでしょう。

トピ内ID:8431652906

...本文を表示

執拗だとは感じません

041
ヴァレリー
AがBのことを話題に出すのは、あなたとの共通の知人だからではないのですか? トピ文だけでは、私はAのことを「執拗」とまでは感じませんでした。 まあ、トピ文からは想像できないニュアンスがAにあるのかもしれないので、その辺は分かりませんが。 トピ主さんは、Aがあなたにライバル心を持っていて、Bからの扱いは私の方が上よ、と言われたように感じて不快なのでしょうか? 多分Aはそこまで深く考えずに、単に話題の一つとして何となく出しているだけなので、気にしなくてもいいと思います。 耐えがたく不快なら、Bのことには興味がないので、もう今後は話題を振ってこないで、と言えばいいと思います。

トピ内ID:0555183897

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧