本文へ

離婚の決断ができません

レス39
(トピ主 6
🐤
245
恋愛
39歳、子供無し。
社内で知り合った夫と結婚しそれを機に退職、関西から関東へ引っ越してきました。
今は事務のフルタイムのパートをしています。正社員での再就職も考えましが、出産や夫の転勤の可能性も考慮しこの働き方を選びました。
結婚1年もしないうちに夫の不倫が発覚。相手は職場の部下で既婚者。
2人の関係は短期間でしたが私にバレて1か月ほどで相手の女性は離婚しました。
夫は最初私に謝りたおしていましたが、相手女性がその旦那に打ち明けたことによって態度が急変、
不倫の原因は私にあったという内容の発言を繰り返し、朝帰りすることも何度かありました。
浮気発覚後3週間で夫は家を出ていきました。別居してもう4か月がたちます。
私は離婚したくない、別居したくないと頼んだのですが「少し離れた方がいい」と説得され承諾しました。
その後ラブホテルの請求書や女性に贈ったと思われるブランドものの領収書、温泉の予約を発見しその度に絶望的な思いになりました。
私自身も携帯、財布、鞄を見たり、職場におしかけ、不倫相手と3人で話す機会も設けさせたりして夫の嫌がることをたくさんしてしまいました。
もう離婚するしかないと思っているのですが、踏ん切りがつきません。
時間がもったいない、いい年なんだから前向きに早めに動かなきゃと頭では理解していますが心がついてきてくれず、苦しい気持ちを抱えたまま時間だけが過ぎていきます。

・やっとこの人!という人と出会い結婚した(つもりでいた)
・不倫が発覚するまでは本当に優しかった
・不倫が発覚する前に家を買う計画を話していたし海外旅行に行くつもりで前金を支払っていた、自分たちはそれなりにうまくいっていると思っていた

もはや過去に囚われているだけかもしれません。
不倫された方、離婚を経験した方、どうやって苦しい過去を乗り越えましたか?

トピ内ID:6691027885

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数39

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

見切りを着けて

😢
ゆう
不倫されて、傷つけられてまで一緒に居る意味が分かりません。離婚するべきだと思います。和解離婚せず、家庭裁判所に離婚調停を申し立てし、調停員や裁判官に思いを話すべき!調停にて決着が着かなければ裁判になります。245さんの場合極端な落ち度がない限り、有利です。慰謝料も請求出来ます。夫及び不倫相手からも!ただただ夫の欲求に振り回されただけって割り切ってリセットしてみてはどうでしょう!

トピ内ID:4746311201

...本文を表示

頑張れ

😭
まあチァン
辛いですね。不倫した二人は、幸せになれません。 トビ主さんの愛した旦那さんは、いません、別人です。人を傷つけてた人は、自分に帰って来ます。トビ主さんが、前に進むため、 相手と旦那に慰謝料請求して離婚しましょう。

トピ内ID:4801000475

...本文を表示

誰も知らない。

😑
もぐもぐ
もう気づかれているようですが、所詮その気持ちは同情や不安からくるものだと思います。数日は辛いけど、早く断ち切って一日でも幸せに向かって動いた方がいいです。 私は今年39歳で、素敵な夫と結婚し子供を一児設けています。今の夫には離婚したことがある事実は伝えておりますが、実は自分の不倫がバレて離婚したとは言っておりません。この事実は墓場まで持って行くつもり。 不倫というのは頭が能天気になるんです。男性の場合、女性の場合、置かれている環境や状況によっても変わりますが、どんな人であれ信用はしない方がいいです。信用できない人に泣いてすがって、元の結婚生活を取り戻せるとは思いません。 むしろ、私は離婚を切り出された身ですが、元旦那は最後まで心を痛めて毎晩吐きながら悩んで離婚を決断したようです。申し訳ないけど、私は「まあさみしいけど、しょうがないか」で終わりました。浮気してる人はそんなもんです。当時の私の年齢は34歳です。 今はもちろん浮気しようとは一度も思わないくらいの素敵な旦那といます。 思い切って汚れた輪廻を断ち切れば素敵な出会いはあると思います。 私が言うなって感じだけど。決断頑張って。

トピ内ID:9395544191

...本文を表示

未婚ですみません。

041
もなみ
不倫する人と一緒に居たら、辛くないですか? うちの祖母は私の誕生祝いにもらった高価な人形が無くなり、祖父に疑いを掛けました。今もその疑いは晴れていません。祖母のお気に入りの人形だったそうで、話を聞いて悲しくなりました。祖父が不倫相手に渡したとか言う見解です。 不倫したってだけで、疑いが掛けられるのは自業自得ですが、疑う方も辛いでしょうね。結局人形は行方不明のままです。不倫したってだけの理由で不倫した者、された者どっちも辛いでしょう。 主さんは幸せですか?

トピ内ID:1844000650

...本文を表示

気になったこと

🙂
はなこ
相手の女性は不倫が原因で離婚したのでしょうか? 相手の女性がその夫に話したことと、あなたの夫の態度の変化に関係する内容があれば教えてください。 不倫の原因はあなたにあるんですか? 相手の女性が、離婚したとしたらもしかしたらあなたの夫はその人と一緒になろうとしてるのかもしれません。 あなたに非がない場合は、最後まで籍は抜かない方が良いです。 もし抜くにしても、あなたのお相手が見つかってからで十分。

トピ内ID:9253165432

...本文を表示

乗り越えられます。

041
明るい明日は来る
時間は多少かかるけど必ず乗り越えられますよ。 夫が浮気したりして家を出る時は、妻が全面的に悪いと絶対言う逃げ言葉ですから、そこはあまり気にしない方がいいです。 私の経験上(20代で夫の浮気で相手に子供が出来て3年で離婚受諾しました)上記の様な夫の暴言もあったけど、後から思うには私が若い世代の男性の性を知らなさ過ぎた事にも原因があったのだと。 家事全般やる妻としては時には疲れて夜の生活を拒む事が何回かありました。 それが夫にすれば積もれば不満になったのでしょう、浮気なら叶うことだからそちらに逃げられても仕方ないですしね(当然原因はこれだけでもないと思うけど恋愛の末の結婚でもこういう事にもなりました) 既に別居して4か月なら夫の心は無いと思います。 過去の夫の優しさだけが蘇るけど、過去に縛られても惨めさだけを味わうことにもなります。生活を変えるのには勇気もいるけど法律上妻の座を放棄したくない気持ちも分かるけど、一歩飛んで決断されたほうがいいです。 前向きに歩けば必ず良いことに出会えます、神様は見ていてくれますよ。 夫は貴女向きではなかったのです。

トピ内ID:4733497684

...本文を表示

お子さんいなくてよかった

🙂
とーり
子供3人 二年前に主人の告白で不倫を知りました。 大好きで大好きで、お金がなくても我慢できました。(周りからみたら経営者の家なのでお金持ち笑) 別居することになった義母との折り合いが悪くなりましたが、それを理由に離婚したら彼が壊れると思いとどまった経緯もあります。 でもぜーんぶいろいろ責められました笑 私がわるかったんだそうです。 相手は高校の時の同級生。子供を望むには難しい年齢。 我が子を跡取りにしたい主人は諦められませんでした。 私は離婚要求。慰謝料も双方からもらう予定でした。でもね、これを機に支えてくれる友達と深いつきあいになったり 絶対に出会えなかったであろう人と出会えて、いろんなことがどうでもよくなりました。今は感謝してるくらい笑 何も知らないうちに死んでたらよかったのにね、、ってずっと思ってました。 でも 違う人生を手に入れたと思ってます。あなたはお子さんいないんだから、新しい人生に踏み出して! そんな今のご主人にかまけてる時間はないですよ!幸せになってください。

トピ内ID:9107644049

...本文を表示

夫婦でいるほうが辛くない?

041
しずく
うーん、それだけ色々証拠があるなら、夫有責で慰謝料を限度額までもらって離婚したほうが、あなたのためにも良いと思います。 もちろん、相手の女性からも慰謝料もらってね。 夫婦という繋がりがある方が、あなたが余計に辛く立ち直ることができないんじゃないかな。 弁護士さんに相談してみたらどうでしょう。 まずは、相手の女性への慰謝料請求から始めても良いと思います。 浮気の証拠の領収証や、夫からのメールなどは必ず保存しておいてね。 「この人」と思って結婚したんでしょうが、その夫はもうあなたを愛してないし、あなた自身も、もし夫が女性と別れて戻ってきたとしても以前のようには愛せないと思います。 あなた自身がこれからどういう人生を送りたいか。笑顔でいたいなら離婚したほうがいいんじゃないかな。

トピ内ID:9635044589

...本文を表示

辛口ですが現実をしっかり見てみると

🙂
ぺんちゃん
40歳以降の女性が結婚できる可能性は2%ほどしかないと言われるので、 あなたが再婚出来る可能性は極めて低いと思われます。 考え方にもよると思いますが、慌てて離婚する理由はないので 自分の気持ちが落ち着くまで離婚は保留にされてはどうでしょう? ただご主人とやり直すことはもう無理でしょうから、 保留期間は前向きになるよう心掛けるのが良いと思われます。

トピ内ID:7343377176

...本文を表示

男性に幻想をもちすぎです。 1

🙂
賢くなろうね
>・やっとこの人!という人と出会い結婚した(つもりでいた) ・不倫が発覚するまでは本当に優しかった ・不倫が発覚する前に家を買う計画を話していたし海外旅行に行くつもりで前金を支払っていた、自分たちはそれなりにうまくいっていると思っていた 主さん、男性に幻想を持ちすぎなんですよ。 男は、そんな頼れたり信用できるものではありません。 蜜月のある時期はそのような行動をするし、「この人こそ」と、思ってしまうでしょうが、 人間は皆愚かなものなんです。 主さんは男性に幻想を持ちすぎなんですよ。男も女も、普通の自己中人間です。 長い人生なので、裏切られたり失望することは【普通】【当たりま絵】と考えて賢く人生を生きねばなりません。 自分の人生を男性に預けてしまうなど、最も愚かなことです。 まずは退職したこと。 夫は裏切らないと信じたこと。 今も人生を混乱させられていること。 まだ夫を信じようとしていること。 これらは、浅はかな典型です。 「男と言うのは信じるべきものではなく頼るべきものではない」 この原則を頭に叩き込みましょう。

トピ内ID:4529893773

...本文を表示

男性に幻想をもちすぎです。2

🙂
賢くなろうね
まずは【自分で生きる力と精神力】を身に付けることです。 夫のことなど、どうでもよいのです。 正社員になれるなら、1日も早くなりましょう。 1年過ぎるごとに、年齢が上がり、そういう可能性も消えていきます。 結婚したら幸福な人生 夫を信じてついていけば幸せな人生~ そんな幻想から早く冷めましょう。 自分で生きて自立して生活。 男性とは、うまくいくときも別れる時もある・・・それでも揺らがず、いつでも自分でしっかり生きる~人生の楽しみも変わらず~ そういう人生を生きましょう。 その夫の彼女も、すぐに夫と別れたり主さんの夫とも別れたり、いえいえ、また別の不倫をするかもしれないし 結局、自立して、何があっても自分で変わらず生きていける経済力と精神力と楽しみを持っている人間の勝ちです。 変に男性を信じたり幻想を持ちすぎて 失って、人生まで失ってはなりません。 自立していない人ほど、そういう時にオロオロして 自分が持っていた大事な人生のカードや若さまで、男性のために失ってしまって スッテンテンになってたりするんです。 根本的な生き方を考える時が来ていると思います。

トピ内ID:4529893773

...本文を表示

えー

😡
mee
そんな旦那さん慰謝料がっぽり貰ってポイしちゃいなよ。 浮気した挙句、自分の立場が不利になったらあなたに逆切れして 少し離れた方がいいとか、それっぽい事言って家出るなんて 誠実さの欠片もないし、自分の尻も自分で拭けないただのダメ男じゃん。 何でそんな人好きでいられるの? あなたが離婚を躊躇しているのは、過去に囚われてるんじゃなくて 世間体と自分の年齢とお金じゃないですか? 39歳でしょ!バツつけてハクもつけて次はもっと良い相手見つけましょうよ 私は離婚して、再婚しましたけど、決断してよかったと思ってますよ。 長い人生、そんな不誠実な人と、ずっと過ごせます? ボランティアじゃないんだから…。もっとご自分大切にしてほしいです。 それと浮気の証拠はすべて綺麗に残してくださいね、いざという時に役に立ちすよ。

トピ内ID:8740608360

...本文を表示

バレたときの対処は大事

🎶
三人模様のっ絶体絶命
結局不倫って二股かけてるって事。 そんな関係は嫌だと潔く身を引くか。 ジタバタして相手を罵るか。 さて、男はどっちを選ぶんでしょう。 私の夫が一時期本気でのめり込んだバツイチ女性。 思いっきりジタバタしてヒステリー起こしてくれたお陰で夫は戻ってきました。 トピ主さんは初動をミスってる気がする。 妻という権利振りかざすよりよっぽど効果的なのに。 戦略ミスです。 トピ主さんも。私の夫の不倫相手も。 もし夫の不倫相手が私同様に身を引くような素振りを見せていたなら、私に勝ち目はなかったかもしれません。

トピ内ID:8457238336

...本文を表示

背中押します

🙂
グミ
結婚一年以内で不倫、そしてその態度。 不倫までの優しさは今は当の彼女にあるんですよ。 この先なんの見込みもないです。 おっしゃる通りあなたは過去に囚われているんです。 あなたという足枷が二人を余計お花畑にしているんだろうし、すっきり別れた方が苦しみも激減します。 貰うもん貰ってさっと切ってやったらどうですか?

トピ内ID:6485880012

...本文を表示

できないのにする必要が??

🙂
hipi
できません。 そうですか。 それだけの話です。 ただ、彼に戻ってきてほしい気持ちがあるなら、今離婚すべきです。 もらうものをもらって、こうなったことは残念だったけれど、幸せなときもあったからそれについては感謝している、くらいの手紙を渡しておきましょう。 不倫って、地面があるから楽しいのであって、好き放題慕い放題になった瞬間、魔法が解けるんです。 あれ?やっぱりあっちの方がいいじゃないか、って気が付くのには、時間がかかりますが、戻ってきたいと言い出す可能性は大です。 不倫を応援するなら、このまま結婚をキープ、 彼に戻ってきてほしいなら、離婚です。 お好きにどうぞ。

トピ内ID:8704453360

...本文を表示

忘れる

😡
瑠奈
私も前夫の不倫で約一年前に離婚しました。昔の事を何度も思い返しても、 仕方ないし、自分がみじめななるだけ。もう、離婚の選択肢しか残ってないでしょう。忘れる、考えない、 それしかないでしょう。 自分の意識を変えていく事です。 私も、正直、地獄へ堕ちろと思いました。そういうやつらは、絶対に、 幸せにはなれませんから。できるだけ 前を向いて。 新しい人生の為、明るい気持ちになって、頑張りましょう。 明日が来ない日は、ないのだから。不倫する人間は、私も絶対に許せません。 でも、いつまでも立ち止まってるわけには行かないから、前を向くしか ありません。立ち直るのは、貴方自身 しかないのだから。

トピ内ID:7725560136

...本文を表示

弁護士をいれる

041
ろっこつ
どんなに資産が小さい夫婦でも 離婚には弁護士を入れた方がいいそうです。 最終的に心が納得する形で決着するそうですよ。

トピ内ID:9097007764

...本文を表示

すぐに離婚する必要はありません。

🐱
みさと
離婚経験者です。 今後どのようにしたいですか? 年齢的にやり直すならば今すぐがいいと思うので、すぐに行動しましょう。個人的には 相手が離婚したいと言い出すまで離婚の準備をする。 不倫相手と夫との関係の証拠をとことん集め、市役所に「離婚届の不受理」をすぐに手続きして下さい。勝手に離婚届を出されないようにするためです。 相手からの電話の内容を録音、これまでの経緯をノートにまとめて記録して日記をつけて下さい。 離婚したいと言われても「私は離婚したくない。離婚する理由がない」と言い続けて下さい。離婚届などが送られてきても無視をする。 離婚調停を起こしてくるまでは我慢をして、裁判所から通知が来たら弁護士を雇って(25万くらいかかります)これまでの証拠を提出、婚姻費用分担請求(生活費を振り込ませる) どうしても離婚したいのならば…と 不倫相手に慰謝料と謝罪文を請求。 夫には、可能な限り高額な慰謝料と財産分与させずに今ある預貯金を示談金として請求する。 39歳の年齢で再出発するのはとてもキツすぎる。これからの人生どうしたらいいのか分からないと調停委員や書記官を味方につけましょう。

トピ内ID:0993945113

...本文を表示

日日薬

😢
ぽち
今は大渦の中ですね。お疲れ様です。 私も39歳で、子供なしで離婚しました。6年以上の結婚生活にけりを付け。実家に転がり込ませてもらったので、恵まれてはいますが。 離婚直前に相談していた方とご縁ができ、急遽二人暮らしを始め、妊娠、入籍(当時は離婚成立後一定期間が必要でした)、出産までギリギリ39歳の1年でこなしました。すぐ40歳になったけど。 本当に怒涛の一年だったし、二人暮らしを始めてもこの先どうなるのか全然見えなくて不安でした。ジェットコースターに乗ってるような気分でしたね。 今でも元旦那や元義実家の方々を思い出すことはもちろんあります。でも数年経って、心が揺さぶられる程ではなくなってきました。日日薬(ひにちくすり)とはよく言ったものだと思います。 金銭的には厳しくなったけど、離婚を後悔したことは一度もありません。離婚するまでは、本当にこれでよいのか迷って迷って迷いましたが、今となっては、もっとさっさと決断して前に進めば良かったと思います。連絡を絶って2年経てば、多分かなり冷静になれますよ。今が一番お若いので、その若さを無駄にしないで前を向きましょう。応援してます。

トピ内ID:4241277951

...本文を表示

もう少し時間が必要かも。

🐤
なぽれおん
結婚5年目、妊娠中に夫の不倫が発覚して、その後離婚した者です。 私もトピ主さんと同じように、頭では離婚した方がいいと思いながら、生まれたばかりの子を目の前にして、なかなか離婚の決断ができませんでした。 半年くらいは、涙したりぼーっとしたり怒りでいっぱいになったり、離婚すべきかどうかで心が行きつ戻りつだったかな。 夫とのいい思い出がぜーんぶ真っ黒に塗りつぶされた気がして、息をするのも痛いような、本当に辛い日々でした。 でも、ある時、ふっと心が頭に追い付いてきましたよ。 自分を傷つける人からは離れてもっと自分を大切にしていこう、家族・友達も支えてくれるし人生やり直せるって気持ちになったんです。 夫婦の形はそれぞれ違うし、離婚がトピ主さんにとって最終解になるかは分かりません。 でも、きちっと自分の状態を分析できているトピ主さんなら大丈夫。 もう少し時間が必要なだけで、ちゃんとどうすべきか決断できるんじゃないかな。 私は今は離婚して子どもとしっとり幸せに暮らしてます。 次はどこに旅行行こうかな~とか楽しみを見つけながら。 今は辛いと思うけど、心から笑える日が絶対来るから、頑張って!!

トピ内ID:8086093189

...本文を表示

自分を傷つける相手と一緒にいたい人の気がしれない

041
ガジュマル
と今なら思います。 不倫前の夫婦関係がどうあろうと、自分の不倫を相手の責任にするのは、自分にはまともな思考力も判断力もモラルもありませんって白状しているようなもんなので、トピ主さんは気にする必要はありません。 が、そんな人と本当にこれからも一緒にいたいのですか? 今は乗り越えられなくてもとりあえず離れる方がいいと思いますよ。 あ、慰謝料はもらってね。まだもらえますよね? もし、どうしても別れたくないっていうなら、損切り出来ない人が損し続けるのは仕方のないことなので、今後の地獄の苦しみは自己責任で受けてください。 つらいとは思いますが、意識してドライに考えて決断した方がご自分の為ですよ。 いや、簡単に思いきれないのはわかってますけどね。 どうやって乗り越えたかって? そりゃあ後で自分を罵りたいほど何年もの時間を無駄にすることによって、です。 昔の自分が目の前にいたら、首に縄をつけてでも引きはがしたいですね。

トピ内ID:8016310146

...本文を表示

離婚一択、そんな男捨ててやれ!

💔
notamerit
婚姻中に不倫をされたなら、トピ主さんのような行動を取るのは どれもこれも、誰だって不安と疑心暗鬼でやってしまうこと。 全部が想定内。誰がさせたんだって話。 職場に行ったのを批判する人もいるかも知れませんが だって相手は部下ですよ、ふたり揃ってる現場が確保可能で好都合だもん 妻が押しかけて来るかも・・と、いくらでも想像つきますよ。 これで文句言うなら、部下に手を出すってそういう事だよと よく考えろ!と言ってやれば良い。 その部下女性だって既婚なんだから、夫や相手の妻に押しかけられたって 何も不満を言える筋合いじゃないと思うしね。 トピ主さんに原因なんてあるわけがない。 どんな不満が有ったのか分かりませんが、不倫を正当化する理由にはならない。 他の人に走りたければ、こちらを清算してからいくらでも勝手すればよいだけ。 自分の罪を妻に被せてすり替える、汚いやり口の男だと思う。 トピ主さんの意に反したレスになりますが もう、その男とは、修復不可能だと思います。 お互いの記憶に刻まれた嫌悪は、一生払拭出来ません。 獲るもの最大限獲りまくって、離婚しましょう。 相手の女性へも請求しましょう。

トピ内ID:9393730245

...本文を表示

サッサと再婚に邁進!

🙂
離婚経験者
 離婚経験者のオッサンです。  私も前妻の不貞が原因で40代半ばで離婚しました。  離婚数年前から家庭内別居状態で、前妻が家を出て行ったときは正直せいせいしました。  離婚後私が最初に行動したのは結婚相談所に入会することでした。  相談所で2年間精力的に婚活し、前妻が顔がいいだけが取り柄の性悪浮気女だったので、今度は性格重視で一回り以上年下の初婚の女性と再婚しました。  現妻とは時折口喧嘩もしますが概ね仲良く楽しく暮らしています。  「どうやって苦しい過去を乗り越えたか?」とのお尋ねですが、私の場合は過去を振り返ることなく再婚に向けて前進したということですかね。

トピ内ID:0047940043

...本文を表示

同じ経験をしています

🙂
ブルージャガー
決断は自分のタイミングで良い。 別れないという決断でもいいです。 背負うものや纏わりつく不安に耐える必要があるけど、主さんが決めたなら、いい。 わたしの場合は、旦那と不倫相手に子どもが出来てしまいました。 旦那と自分が引き取って育てるからと思ったり、やはり決断が直ぐにはできなかった。 でも決断するならこの時期!とターゲットを決め存分に迷い離婚に進みました。 (時期は慰謝料請求の時効時期の半年前にした) 泣く時間も考える時間も必要だったし、何より生活の整理の時間も必要だった(旦那は何もしない いや出来ない人でした) 結局全部こちらで段取りをして、なんで私がやるんだよっと思う一方で 相手が間抜けてるので概ねこちらの都合の良いようにさせてもらいました。 そんなこんなで相手はこちらの籍が抜ける前に出産しましてね。 出産予定日知らないし、意図したわけじゃないけど。子の戸籍とかの手続きは大変だったんじゃないすか。知らんけど ただ、時間には限りがあるのだけは覚えておいて。 主さんが、心から笑える楽しみをみつけてから別れてやったらどうですか。 こんなことあっても元気に生きてます大丈夫です。

トピ内ID:2946048179

...本文を表示

慰謝料とって離婚

041
小心者
そういう場合の相場もあるようですが、500万でも600万でも請求したらいいんです。おかねもらったら即離婚です。 ちなみに相手の女からは無理ですからその分あなたの夫からもらうという考え方。

トピ内ID:1675786235

...本文を表示

燃え尽きればいずれ灰になり風に飛ばされます

🙂
3Minnie
ドラマや映画で不倫を切ない純愛のように美化していますが、「所詮不倫でしょ」です。 好きな人が出来たら一緒にいたいと思うのは同然のことと思います。 愛し合いたいのもまた然り。 ただ、それなら何故、別な人と結婚したまま付き合う?本当に好きなのならば、身奇麗にして、独りになってから相手に想いを伝えたら良い。寧ろ、好きでない妻(夫)と何故一緒に暮らして居られるの?バレなければ何でもないようなフリで、二人の間を行き来していたのでしょう。 旦那様の彼女も、あなたにバレ、夫にもバレて離婚になったのでしょ?バレなければそのまま彼女も二人の間を行ったり来たりして、平然と暮らしていたのでしょう…。 本当に好きで、これぞ純愛・運命と想うのなら、その人以外は受け入れられない。 なのに、バレなければどちらも失わずそのまま…。本当に好きなのではないのですよ…、「結ばれない恋」などと、悲劇の主役にでもなったつもりで、燃え上がるのでしょう…。 浅はかな知性の低いもの同士が、これぞ愛と燃え上がり、本当に大切にしなければならないモノまでをも炎上させ失う。燃え尽きれば良いのです。 あなたの愛した夫は、もういないのです。

トピ内ID:2656345140

...本文を表示

離婚しなきゃいい

🙂
経験はない
心が決まらないなら、離婚しなきゃいい。 貴女が判子押さなきゃ離婚できないし。 すぐに離婚する必要ない。 数年粘れば? とにかく、離婚問題に卓越した弁護士選ぶ事です。 不貞の証拠は弁護士と相談して、ガッチリ押さえておくこと。 あとは相手の女性に慰謝料請求して、旦那様には婚費の請求。離婚不受理の申出だして、旦那様の会社には事情話して、二人の勤務場所を離すなり処分なりをお願いする。 しっかりした職場なら、厳しい処分もあり得るので、そこはちょっと考えながらやってね。(私的な事には介入しないと逃げる会社も多い) ゆっくり、時間をかけて考えればいいんじゃないかな。 そのうち、事態は変わって来るかもしれないし。

トピ内ID:5916808367

...本文を表示

言い訳でしょ?

🙂
古風
「貴方のせいで不倫した」 と言うのは言い訳では無いですか? 「離婚する事になるけど、俺が不倫したのはお前に原因が有るのだから慰謝料なんて請求するな!」 て事にしか聞こえないのですが、違いますか?  何が原因にせよ、話し合いもせず夫婦仲の改善も試みず、けじめを付ける事も無く他の人間へ逃げたのは紛れもなくご主人の方です。 今家を出ていて、証拠のレシートをがっつり残しているのだから 慰謝料へ向けて動いたらいかがでしょうか?  不倫をすると言う事は、今の生活を壊したいから出来るのでしょうから「元の関係」には戻れません。  それでも夫婦として生活を取り戻している方々は、今までの生活がいかに自分にとって大切だったかを思い知り、マイナススタートでも関係を新たに築きあげられた人たちですよ。  私の周りには今現在、関係を修復中の方も居れば、新たに再構築し続けて何十年のご夫婦もおります。  貴方に再構築の忍耐に耐える自信がおありですか?  自分が悪いにもかかわらず人に罪を着せて逃げる男を信用できますか?

トピ内ID:8883995909

...本文を表示

ありがとうございます1

🐤
245 トピ主
みなさま、レスありがとうございます! ゆうさん 率直な感想!ほんとその通り… まあチァンさん 彼は、もう私が愛した人とは別人なんでしょうね。 もぐもぐさん 浮気した側の貴重な意見、ありがとうございます。リアルで怖くなりました。 もなみさん 幸せでないです。だから、ここに書き込んでいるのでしょうね。泣。 はなこさん 私に発覚後、夫と不倫相手は「時間がかかっても一緒になろう」と話し合ったらしいです。全然時間をかけず、既に一緒におりますが。 明るい明日は来るさん 生活を変えるのには勇気もいるけど、法律上、妻の座を放棄したくない気持ちも分かる←まさしく!勇気がほしいです… とーりさん 私もこうなってしまい、支えてくれる人の大切さを改めて実感しています。 しずくさん この先どうしていきたいか、、、笑顔でいたいです!! ぺんちゃんさん 2%、極めて低い…私も自分の再婚に対して、そんな気がしています。 賢くなろうねさん 1日も早く正社員になります。今、行き当たりばったりで生きてきたツケが回ってきた状態です。 続きます。

トピ内ID:6691027885

...本文を表示

ありがとうございます2

🐤
245 トピ主
引き続きみなさま、レスありがとうございます。 meeさん 世間体と自分の年齢とお金から解放されたら、私は自由になれる気がします… 三人模様のっ絶体絶命さん 私はヒステリー起こし、ミスもかなり犯してしまいました。戦略を考える余裕はなかったです。夫には直球ばかり投げてきました。 グミさん 確かにあの2人、今「お花畑」にいるんでしょうね…納得がいかないけど。 hipiさん 感謝の手紙、今の私にはハードルが高い…でも、それが出来たら、何かが変わる気がします。その手紙に恨み言はなしですよね?  瑠奈さん 1年たって、今の気持ちはどうですか?少し落ち着きましたか?1年後の自分にも聞いてみたいです。 ろっこつさん 夫は協議にこだわっていますが、実際、話し合いからは逃げてばかり。適当な慰謝料を提示されました。ちゃんと弁護士をいれるべきなのでしょう。 みさとさん 日記やノートはつけています。不受理届はだすべきなのか気になっていました。まさか勝手にそんなことするとは、と思いますが、新婚で不倫というまさかの事態がすでに起きていますもんね。 続きます  

トピ内ID:6691027885

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧