本文へ

距離が近い

レス5
(トピ主 0
🙂
ゆう
恋愛
同僚で距離が近いひとがいます。
また、頭を触ってきたり、肩を触ってきたり、顔を触ってきたり、結構身体中をボディタッチしてきます。

よくおしゃべりはするし、仲は良いんですが、ボディタッチだけは嫌です。

相手に2回、伝えたことがあったんですが、期間がたつと、また距離が近く、戻ってしまいます。なので、もう我慢しようと思ったんですが、だんだんエスカレートしてきたので、もう一度、伝えました。

ただその話、彼氏に相談していたのですが、最初は心配してくれてたのが、だんだんあきれているようで、また期間が空いたら元に戻ると思うよ。とあきれたような返事が返ってきました。

私は相手にハッキリ断れない性格なので、今回伝えたことは結構勇気を出したことだったので、その返事がショックでした。でも、私がハッキリしない性格だからあきれてしまってるんですかね。

男性の方、彼女からこういう相談をされたことがあったらその時の気持ちを教えてください。
よろしくお願いします。

トピ内ID:6415128595

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

真顔で言ってるのか、と

😣
はせべくん
彼女の職場の事だと自分にはどうする事もできないし、かと言って、彼女がいつまでもそうやって近い距離でタッチされていたりする事も面白くないしで、困りますね。 まあ正直、、もっとはっきり言えよって思うかな。 君がはっきり言わないから伝わってないんだよ、って。 でもトピ主さんにしたら、勇気を出したというわけで。。 難しいですね。 実際見ていないんでわかりませんが、真顔で言わなきゃ駄目だと思うよ。やめてと言いつつ、顔がニコニコしちゃってるんじゃないの。それだと通じない男はいるかも。

トピ内ID:4769871158

...本文を表示

危ないですね

🙂
わんてん
彼は内心「結局、そういう関係になっても拒めないし、そういう女なんだろうな」と思っているかも。 とても仲良しなんだよ、だから自然にそうなっちゃうんだよ、なんて言ってるんでしょ? 私だったら、拒めないというより、ちょっとだらしないんじゃないかと思ってしまいますね。 しまいに、じゃあ、俺も同じことを他でやってもオーケーだよね、ということになると思いますが。 「とっても仲の良い同僚の女の子とボディタッチしてるけど、気にしないでね、自然にそうなっちゃうんだよ。」って言われて、ああ、そう、で済みますか?

トピ内ID:9259092475

...本文を表示

終わりの無い

🙂
ささ
終わりの無い話は男の人は嫌いでしょ。 こうだったけどこうなったので、こうすればいつか解決。 こういう話しの相談は男性はのってくれる。 こうだったけど、またこうだった、前進しないで結局戻り、ずっと変わらない。 こういう話しを男性は好きじゃない。 女性なら「そうなんだ~」「酷い話だね」とか感情的に乗っかりつつ、妥当性が無くとも何か言うので。 男性の場合は、解決法が導き出せるならそれをすればいいしと、無理なら考えるだけ無駄なんじゃ?と考える。 彼氏への相談の仕方がわからないけど、具体的に相談した?それとも愚痴っただけ?困ってるんだよねといっただけ? 彼からすれば、それ言われてこれ以上何出来るの?という状態じゃないよね? 貴女がどういう方向性で考え悩んでるかを明確に伝えないと、彼はどういう方向性でアドバイスなりしていいのか分からない。 悪い人じゃ無いんじゃない?貴女の感じ方を和らげる事で平気に思ってもらう方向と、相手を止めさせるにはこうしないとと大きな話にする事も辞さない方向で案出していいのか、貴女の意見しだい。

トピ内ID:0609156589

...本文を表示

振り払う

🙂
ふ~ん
 「やめて下さい」が言えないなら 振り払うくらいしたら?  蚊がとまったら、はらうか、潰さない? 血を吸い終わるまで、じっとしてるの?  背後から、何か分らないモノが触ったら ビクっと反射で飛び退くくらいするでしょ?  「痴漢にも黙って触らせてます」なのでしょうけど 相手が分っているし、「やめて」とちゃんと伝えてある。 ならば、嫌な顔して、はらいのける。  返事もせず、はらいのけ、不愉快な顔して相手を見る。  そうしてから「何でしょうか?」と用件を聞く。 「触っただけ」「何でもない」と言うなら、 「前に言いましたよね?」と言って仕事続行。 無視してもかまいませんよ。  ・相手は、あなたをナメてる。  ・そこらのヌイグルミだと思っている。  ・触っても嫌がらない時は、喜んでいると思っている。  ・もしかしたら、好意を持たれていると思ってる。  プライドが無いなら、どうぞ我慢してください。 シツコイ相手ですから、大きな音がするくらい、 思い切り振り払って良いんですよ。  振り払うのを面白がって、ちょっと触って手を引っ込める。 そんなオチョクリまでされそうです。真顔で対処して下さい。

トピ内ID:2685957618

...本文を表示

だからさ

💡
ぽんた
彼氏に相談している時点でダメでしょ。 彼氏が解決できないんだから。 上司や人事、またはコンプライアンス部門とかに 相談すればいいだけの話。 そんなことも出来ずにウジウジと彼氏に愚痴って いたら、それは呆れますわ。

トピ内ID:0021888284

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧