本文へ

彼氏と会う頻度

レス14
(トピ主 0
😣
はな
恋愛
付き合って3週間目になります。
彼氏が今年29で、私が24の年です。
付き合ってからずっと週一ペースであっていました。
お泊まりも3週間目でOKし、LINEも毎日、おはようからお疲れまではあります。

私自身が、以前浮気をされた経験から、ダメだと自己嫌悪に陥るくらいわかって入るのですが、彼は本当に私が好きなのか?
他に彼女や会っている女性がいないかなど、ちょっとした言動で敏感に感じ取ってしまいます。それが正しいのか、正しくないのかは分かりませんが、ピンとくる勘みたいなものです。

彼氏のことは好きですし、付き合えたからこそ、もっと彼氏に好きになってもらいたいし、私も適度な距離を保ちつつ尽くしていきたいです。

といいながらも、先日、お泊まりデートのあと、別れ際に、楽しかったよ今日は長い間ありがとう、また近いうち会おうねと伝えました。
そして、その数時間後に、次〇日空いてるかな?と聞きました。
彼からの返事はその日は予定ある、ごめんねでした。
私はまだ付き合ったばかりというのもあって、週末は1日でも、2~3時間でも会いたくて、
彼氏にそれじゃあ、〇日はどうかな?と送ったら、いいよと返事がきました。
ですが、その翌日の夜、彼氏から、あ、ごめん。〇日会えなくなっちゃったと来ました。

週末会えるのを楽しみにしていた分、ショックもあり、同時に不安もよぎりました。
ドタキャンではなかったので、まだいいのかなとは思いますが。。。
どうしても、キャンセルの理由が知りたくて、何かあったの?大丈夫?と送りました。
そしたら、毎週会うのはちょっと…ときました。

やはり、毎週会うのは、苦痛に感じてしまう男性もいますよね?趣味を大事にしてるとか。
みなさんのご意見、お願いします。

トピ内ID:9744242652

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うちは毎週末だったかな

💤
silber
付き合って結婚まで3年弱でしたが、平日が会えない距離だったので、外せない予定があるとき以外の週末はデートでした。 私が箱入り娘で実家暮らし、彼が会社寮だったのでお泊りはナシです。 趣味も楽しみながら、彼友人たちとの交流には私を連れて行ったり・・ 毎週末会う約束をすることって、そんなに難しいことだったのかな?

トピ内ID:2279562153

...本文を表示

本来合わない

🐱
伽羅
そうですね。毎日でも一緒にいたい、時間があればたとえ1時間でも会いたい、そう思うタイプと、あなたの彼氏さんのような「毎週会うのはちょっと」というタイプといますね。 あなたみたいな女性に、その彼氏さんは合っていないかもよ? この先、ずっとそれに耐えられるのかな。 もうおつきあいは始まったわけですけど、そういう感覚ってお互い歩み寄っても結局本性は変わりませんし、いつも会いたいという不安癖のあるあなたのほうにしわ寄せはいくと思います。 大丈夫かな。。

トピ内ID:5828417589

...本文を表示

週1回も会えないなんて

😣
プラム
週に1回は会いたいですよね 私も彼氏いますが、必ず週1回以上は会ってますし、次のデートの約束もします 週に1回も会えない彼氏はきつくないですか? 主さん若いし、もっと会いたがってくれる彼氏がいいと思います

トピ内ID:0766865929

...本文を表示

重たすぎ。

😨
ちゅら
付き合って対して日も経たないのに、早速浮気の心配ですか。 端から相手を信用する気はないようですから当分異性とのお付き合いは控えた方がいいと思いますね。

トピ内ID:6714327389

...本文を表示

なんと言うか・・

アスパラ
あまり信用しない、まだその人は自分の人生において新参者!という意識って大事ですよ。 だって、普通に学校やバイト先、職場で3週間前に知り合った人にそこまでの思い入れって無いでしょう? 身体の関係を持つ=親しい!と勘違いしてしまいますが、大きな勘違いです。 なーーにも相手の事なんて知りません。 それが証拠に、毎週会うのはちょっと・・と今ようやく彼のペースを知ったんでしょう? そうやってお互いのペース、感覚、違い・・を学んで行くしか無いでしょう。

トピ内ID:6746345076

...本文を表示

男女の違いかな?

🙂
わんてん
出会って3週間目でからだの関係を持って、3週間目から、毎週はちょっとと言われたってことですか? それは、目的を達したので、情熱が冷めてきたとしか考えようがないですね。 随分、お早い展開なので、彼は「この子は、こういう付き合いをしてきたんだろうな」とか思っているのかも知れないし、下手すると「もう、良いかな」と思っているかも知れません。 男は本当に好きなら、毎日でも会いたいと思うのが普通だと思うので、あなたが不安を感じるのも無理はないかな。 最初の頃と落差が大きいと感じるなら、釣った魚状態の可能性もあり、他の魚釣りに週末使っているかもですね。 いずれにせよ、お互いちょっと軽い感じで入っているので、重さを感じて逃げ始めたかも知れません。

トピ内ID:1702386930

...本文を表示

もう少し落ち着こう

💡
かがみ
はじめての彼氏じゃないよね? 前回の失恋から何か学んだことないの? 浮気されるのが怖いなら「追いかけられる女」になろうよ。 ちょっと昔の本で「ルールズ 理想の男性と結婚するための35の法則」っていう アメリカ女性が書いた本なんだけど、 ごく普通の女性が幸せな恋愛や結婚をするためのちょっとしたコツが書いてあるからやってごらんなさいな。 これ読んで少しお勉強しよう! 応援してますよ~

トピ内ID:3300963095

...本文を表示

ちょっとさみしいよね

041
のほほん茶
付き合いはじめてまだ3週間なのに毎週会いたいと思わないってそれはさすがにさみしいですね。 数ヶ月してお付き合いが落ち着けば生活や仕事を優先し会う回数を減らすことはわたしはあり得ますが、付き合い始めならたぶん多くの人が会いたくて会いたくてたまらない時期なんじゃないかな。 あなたを手に入れて一気に熱が冷めたのか、なにか違和感を感じているのか、もしくは仕事が特別忙しくなったとかでないならもともと自分の時間がとても大事な人なのか。 いずれにしろお話を聞く限り、残念ながらあなたに夢中というわけではなさそうです。 そもそも会いたいと思うペースが違うのは相性の違いでもあると思うので彼に合わせられるならウジウジ悩まないこと、合わせられずにストレスが溜まるなら早めにもっと相性の合う方を探した方が良いと思います。 まだ24歳なんですもの。きっとより良い出会いがあると思いますよ。

トピ内ID:9984801477

...本文を表示

その若さで毎週会いたくないとか

🙂
りいにやまん
多分彼はトピ主さんのこと好きじゃないです。 忙しいならまだしも、ドタキャンではないとは言え、別の予定を優先させているみたいですし。 お泊まりできて、もうよくなったのかも?

トピ内ID:0666443257

...本文を表示

ごめんね、うっとうしい

🐧
ソーダ味
女ですが、結構ドライな性格です。 働いている人間にとって、週末は貴重なプライベートの時間です。 なぜその貴重な休みを、毎週毎週恋人のためだけに使わなくてはならないのか。 私が独身の頃はまだ、携帯電話が普及していなかったので、彼氏とのやり取りは固定電話がメインでした。 今はラインやらメールやらスカイプやらで、二十四時間いつでも連絡が取れる時代ですね。 正直、現代のカップル達に同情してしまいます。 そんな人間からすると、せめてデートは隔週でお願いします。

トピ内ID:9983277923

...本文を表示

我ばかり通し過ぎ。

🙂
老害
彼氏はどこかにお勤めですか? 彼氏は家事などいつなさるのですか? 職場での付き合いやらあるのではないですか? 30目前の男性ですからね…。

トピ内ID:2465234905

...本文を表示

うん・・

🙂
ao
重いなぁ。重いですよね。 私は女ですが、毎日おはようからお疲れまでのラインだけで面倒です(笑) それやってたら何通にもなるじゃない。 どうせ起きてるから、おはよう~からいらなくない? でももう始まってしまって、あなた達の場合それが常ですよね。 私ならその時点で「あぁ、ずっとこれか・・」と思うだけでげんなり。 週1で思いっきり良いペースで会ってるし、連絡もそれだけあるのにまだ不満って・・ 暇人ニートと付きあったら?って感じですね。 29歳の男にそれ求める? そしてお泊りもして散々一緒にいたのに、「ありがとう」メール。 それいるかな?デートの帰りの度に「ありがとう」メール送ってるんですか? 付き合う前の婚活カップルじゃあるまいし、いらなくない? そしてそれでも飽き足らず「次いつにする?」ってメール。 もうさっきまで散々会ってたのに、今話さないと気が済まないですか? 返事で断られたら「じゃ、○日は?」と怒涛のようにくるメール。 さっきまで散々会ってたのに、そんなの数日先で良いじゃない。 で、それを断ったら「なにかあったの?」と勘繰るメール。疲れますわ・・ 大丈夫?と相手を心配するフリして、「私が大丈夫なの?嫌われてませんか私?」って核にしてるのバレバレですよ。 そこで「そうかlじゃしょうがないね」と言えない重さ・・ トピ主さん重すぎ、真剣に付き合っていたとしても「この子の重さについていけない。面倒くさい」って逃げて行く男が多そうです。 2・3時間でも会いたいって・・面倒くさい。 ちゃんと仕事してます?女友達は皆無ですか? 休日全部彼氏の為に開けて待ってる女とか、魅力ないですよ。

トピ内ID:1817098318

...本文を表示

疑り深いだけ

🙂
KK
相手の言動で敏感に感じとり、私は勘が鋭いのよー みたいな事を言ってますが、ただ相手を信じられず 猜疑心が強いだけです。 男性側は疑われてる事に普通に気づきますよ。 げんなりします。 男は好きな女性に、毎週会うのはちょっと なんて言葉は使いません。 あなたに会いたくないだけです。

トピ内ID:6564654156

...本文を表示

1年付き合って結婚しました

🙂
新婚さん
付き合った当初は、2週間に1度から…と話をしたけど、結局すぐ毎週会うようになり、 彼は、月8日~10日休みのうち2日だけ地元の友達と遊び、あとは全部、私と一緒でした。 毎日LINEとお昼と夜に電話がかかってきました(結婚してからも、お昼と仕事終わりに電話がきます) 3週目は、彼の好きの気持ちが1回目のピークになったようです笑 毎週会うのはちょっと…と思う気持ちもわかるけど。趣味や友達付き合い、自分の時間が欲しいとか。 でも、付き合いたてなのにそんなこと言うなんて、そこまで主に夢中ではなさそうですね。 過去に連絡不精の人に告白され、私は毎日連絡をとりたいタイプだから、無理ですとお断りしたら、もっとマメに連絡します!と、急にマメになった人もいました。 相手の本気度にもよるとおもいます。 ただ、連絡や会う頻度があわない人とは長続きするのは難しいですね。 ちなみに彼は、結婚後も私との時間が一番、会社の飲み会に行ってもいいよと言っても、私が待ってるからと、まっすぐ帰ってきます。

トピ内ID:8113298627

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧