現在東京の私立女子高校(普通科)2年生の娘です。
あまりに勉強が嫌いなので高校卒業後の進路は、就職したほうが娘にとってよい人生になるのではないかと思っています。
娘なりにいろいろ考えたりお友達に相談したりしていますがやはり世界がせまいのでなかなか具体的な考えが出来ないようです。
学校の先生に進路相談のときにお話しましたら、娘の通う学校はほとんど全員が進学(専門学校も含む)で就職する卒業生は2年にひとりほど、しかもそのほとんどが縁故での就職で学校として生徒を就職させるノウハウがないので就職を希望する場合は自分で見つけて下さいとのことでした。
タイトルの通りなのですが、高卒で就職をかんがえた場合どのようにして探せばよいのでしょうか?
ハローワークなどに通うのでしょうか?
出来れば、アルバイトではなく雇用体制のきちんと整った会社で正社員で働いてもらいたいと考えています。
トピ内ID: