本文へ

主人の友人関係

レス7
(トピ主 0
😣
えり
ひと
主人の友人関係の事で相談があります。 主人は自身の友達の事をとても大切にしています。 それはとても素晴らしい事だとは思うんですが、主人の友人の1人が、遠い県に出張に行く前や、出張先から帰ってきた時ことある事に主人を誘い、私と主人がせっかく休みが会う日でも3人で一緒に出かける頻度がかなり多いです。 私と主人は休みも中々合わず、結婚してまだ1年2人で正直デートくらいしたいって思ってしまいます。 それと、主人の友人の一言がストレスです。 今友人は地元と遠い所に出張にいってるのですが、俺が帰ったら子供をつくってくれと言われました。正直そんなに子供をみたいんだと思う反面、何故人生の大切な事をあなたに左右されなきゃいけないのと思ってしまいました。 そして、ある日には主人から連絡なく主人が友人に連れ回され夕方18:00位から翌日の午後19:00まで一緒に居て、挙句の果てく、早番で疲れていた私に主人の遠い実家まで主人と友人を迎えに来てと主人から連絡ありました。 後主人のまた別の友人の家に泊まりに行く際、主人からエアコンないとこで寝るのはしょうがない。電気代をかけてしまうのは申し訳ないと言ってきました。 贅沢ですが、私は体温が高くエアコンないとねれません。 挙句のはてく私は宿泊を主人にこばみましたが、彼は一緒に行ってくれみたいな感じです。当日は私は一睡もできず主人は友人と朝まで遊んでいました。 正直友人とそんなに居たいなら私と結婚せず、彼らと遊んでいれば良かったのではないかと考えてしまうしまつです。 私が心が広くないと思われてもしかたないのですが、 なにかよい解決方法はないでしょうか。 愚痴を長々とすみません。 誰か答えていただける方がいたらとても有難いです。

トピ内ID:6727251396

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

断固拒否

🐱
ヘムレン
ご主人は楽しく友人付き合いをしてるの? それとも気が弱くて断れない男?なんか下に見られて振り回されてるだけのような。 どちらにしても、あなたが嫌々付き合うことはないし、夫友人の失礼な発言も笑ってスルーすることはないよ。ご主人に「あなたの付き合いを制限はしないけれど、自分は不快なので一定の距離をおきたい」って今から宣言したほうがいい。

トピ内ID:0283250852

...本文を表示

ん?

🐤
レモン味
要するにあなたはご主人の友達づきあいが気に入らない。あれこれ指図されるのも気にくわない、という事でしょうか。 それで心が狭いのか?と。 うーん、、というかあなたたち夫婦は話し合いというものはできないのかな、と疑問に思いました。 嫌な事は断ればいい、違うと思う事はあなたの意見を言って話し合う。 それはできないの?  ご主人への愛情があるなら、まずそこですよね。

トピ内ID:7436901297

...本文を表示

本気で怒りましょう

041
りさこ
どうしようもないご主人ですね。 結婚したもののその実態は同棲か独身時代の延長ってところですね。 なぜ結婚するのか本当に不思議です。 独身時代の生活スタイルを全く変えようとしない、 家庭を持った自覚もこれから父親になる覚悟もない男と 子供を持てるはずがないとはっきりと言ってやって下さい。 話し合っても改善されない場合は離婚もやむなしだと覚悟を決めたほうがいいです。 子供が出来ても母子家庭状態になって苦労することは目に見えてますから。 他人の子作りにまで介入してくる無神経で非常識な友人は 今後もどんな口出しをしてくるかわからないので完全拒否でいいです。 舐められているからやりたい放題されるんですよ。 良い解決方法などと考えずに、一度本気で不快感を露わにして怒った方がいいです。

トピ内ID:1151657663

...本文を表示

まずは線引きしたら?

041
愚痴に無駄レス
夫友人がらみならトピ主さんは一切関わらない。 友人が一緒ならトピ主さんは参加しない。 どこかへの送迎もしない。 自宅にも呼ばない。 もし呼ぶときは、トピ主さんは外泊する。 友達とも遊びたいし、妻を放置するのも悪いから トピ主さんを巻き込んでるんじゃないかな。 「友人とそんなに居たいなら私と結婚せず、 彼らと遊んでいれば良かったのでは?」と 言ってしまって良いと思う。 それでも友達を優先したら、トピ主さんの中でも いろいろ結論が出るんじゃない?

トピ内ID:0870025268

...本文を表示

理解できない

🙂
なんこう
友人を大事にするっていうと聞こえがいいけど ご主人、ただ遊びたいだけなのでは? ハッキリ言って、中高生みたいな関係ですよね。 家庭をもったら、夜ちょっと飲みに行く程度で、すぐ切り上げますよね。 トピ主さん、 友人の方じゃなく、ご主人の感覚に問題があるんでは?

トピ内ID:1197383559

...本文を表示

俺の大事な友は、お前にとっても大事なもんだろ!

😣
ろんと
夫婦の友人関係ですが、 ・お互いを別人格のパートナーとして尊重しているので、それぞれの考え方や人付き合いも尊重し、何かするにしても相手の了承を得てから、行動する人 ・俺の大事な友人何だから、お前も大事に思え。これまで通りに友人関係優先で生活していくのだから、全部それをお前も付きあえよ との2つに(乱暴ですが)分けられるようですし、 トビ主さまは後者に当てはまるようですね。 そして、多くのそのパターンのご夫婦は、早かれ遅かれ別れを選択しているみたいですね。 友人関係・人間関係を旦那側のもとに入れられてしまい。隷属するような生活・関係になってしまいますからね

トピ内ID:4025147311

...本文を表示

それはちょうど異常です

🙂
わんてん
まだ、旦那も相当若くて、学生の乗りなんでしょうが、そこまで、ベタベタいつも一緒に居たがる男同士というのは、男から見ても異常な感じです。 ひょっとしたらゲイ?という感じすらしますね。 あなたは、ただの世間体のための言い訳用かも。そういう話が現実にあるので。 あんまり、男同士でいつもベタベタしていると、世間はゲイだと疑うから止めてよって言ってみたら如何ですか? 万一ですが、それでカミングアウトしたら諦めましょう。

トピ内ID:8288230038

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧