本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 夫の元カノがいる集まりに行かないとダメなの?

夫の元カノがいる集まりに行かないとダメなの?

レス23
(トピ主 0
😠
ちぃ
恋愛
夫と元カノは幼馴染です。
なので夫が地元の友人と遊ぶ時は、大体元カノもいます。

夫が独身の時に、私も飲みに誘われたのですが、とてもじゃないけど行く気になれず、断っていました。

その度に「彼女ノリ悪いね」と言われていたようです。

そもそも私は、いくら昔からの友達だからって、学生ノリで誰かの家に集まって飲んで、酔っ払ったら雑魚寝とか信じられないんです。
本人たちは楽しいのかもしれないですが。

その友人たちもみんな結婚して、ちょっとは落ち着くかな~と思っていたら、今度は家族ぐるみで遊ぼうとします。

配偶者の元彼、元カノがその場に居ない人達には、この私の気持ちなんて分からないんだと悲しくなります。

そして何より気に食わないのが、その友人たちは私の夫と元カノには気を使っているのか、夫は元カノの旦那さんと会ったことがないそうです。
こんなに皆んなで遊んでいるのに…

それなのに私が集まりに行かないと、ノリが悪いとかなんとか言ってるみたいです。

皆さんなら割り切って、集まりに行きますか?

トピ内ID:5070826829

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数23

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

行かない

ぼんみ
夫が行くのは止められないですが、自分が行きたくないなら行かないです。 頻度にもよりますが、夫にも少し遠慮してもらいたいですね。

トピ内ID:3485798413

...本文を表示

私なら行きます

ミルク
行きます。 自分を排除して元カノ達と遊んでたら気分悪いですが、誘ってくれてるなら、疚しい事はない証拠だし、自分もその集まりに加われば安心するので。 元カノと繋がりがあるの分かってて結婚した訳でしょう? だったらその集まりに旦那さんを不参加にさせるのは難しいし、自分も楽しむしかないと思います。

トピ内ID:5270533002

...本文を表示

そもそも結婚しないし付き合わないし。

🐶
そもそもよ、そもそもってところでね 付き合ってる時点でそんな奴らが居ることわかってたなら わたしは結婚なんて思考になる前に別れる。 自分は旦那連れてこない でも元彼には彼女連れてこいなんて 悪趣味でしかないやつが 元カノなわけだから そんな悪趣味の昔の女に 指図されてもヘラヘラしてる奴なんかと そのまま付き合おうと思わない。 それを拒否するどころか その話題のことをいちいち逐一今の彼女に話して 参加させようとするような奴の何がよくて結婚しちゃった? その旦那選んだのはトピ主さんで その旦那さんはあなたより 昔の女の考えに賛同までしてるけど そこはいいの? バカ女にムカつくのは当然だけど その前にそんな女の言いなりな事はスルーなの? 行かないのはいいけど その女も旦那呼ばないなら そこのグループの中では 二人は終わってないのかも知れないけど そこも気にならないの? そもそもこんなにいつまでも腹立てるなら なんで結婚しちゃったの? そこが一番不思議だけど…

トピ内ID:5804795937

...本文を表示

行くわけない

🙂
ふ~ん
 元カノの旦那さんも、気分悪いと思うよ。 そういうの、理解できないんでしょうかね。  その元彼女、他の人とも付き合ったことがあって 元彼が2~3人、その集まりにいるんじゃない?  「いや、キスしただけで、付き合ったわけじゃないし」とか 「二人で食事に行ったくらいで」とか 「告白されたけど、付き合ってない」とか 狭い交友関係で、ありがちな話があるかもね。  気持ち悪いです。行きたくないわ。

トピ内ID:5746709473

...本文を表示

相手にしない。

蛙鳴蝉噪
>夫は元カノの旦那さんと会ったことがないそうです。 じゃあ、トピ主さんもそれで良いと思います。 元カノはトピ主さんに会ってマウンティングでもしたいんでしょう。 相手にする必要は無いですよ。 問題は旦那さんがどう思ってるかです。

トピ内ID:4950226495

...本文を表示

その元カノと

🙂
もーる
周りの人、気を使う所が違うでしょ。 なーんか、その人達、腹がたちますね。酷すぎ!

トピ内ID:9907917565

...本文を表示

え~~

041
sara
そんな集まり行かないよね(笑) 行くわけがない・・ >その友人たちは私の夫と元カノには気を使っているのか、夫は元カノの旦那さんと会ったことがないそうです。 こんなに皆んなで遊んでいるのに… いやいやいや、元カノの旦那さんはあなたと同じ立場だから(笑) あなたと同じように「行くわけないじゃん。元カレ(あなたの旦那)もくるんだろ。誰がいくか~」ってやってるんじゃないんですか~? 普通配偶者の元恋人と仲よくなんてしないから。 元カノの旦那だってあなたと一緒、行きたくないって言ってるんじゃない。 ってか、皆が悪口言ってたよ~なんて噂、誰が吹き込んでくるだよって話じゃないですか? あなたの旦那が言ってくるんですよね? 旦那以外から情報入ってこないですもんね・・ 他に人に何言われようがどうでもいいけど、その旦那をどうにかしたら。 あなたも私の元彼たちを集めた会に連れて行こうか?会いたい?楽しい?行きたい?って言ってやれば。 いつまでもあなたが参加しない事に不満で、「皆お前の悪口言ってたぞ。気にするなんておかしいって言ってたぞ。皆・皆・お前の方がおかしいって言ってるぞ」って・・ あなたの旦那がそう言ってるんじゃないの? 他の人はどうでもいいけど。旦那に参加しない事を納得させるべきじゃないですか。 誰が行くかよって話です。 あなたが裏でこそこそ言われてる事を伝えてくる旦那がおかしい・・

トピ内ID:3262218873

...本文を表示

ノリ悪くて結構

🙂
ぱる
私も行きません。 元カノが居る居ないに関わらず、「雑魚寝」とか嫌ですから。 そもそも「ノリ悪い」って話、誰から聞いたの? 元カノの旦那様も出席しないのに? トピ主様だけ、なぜ悪く言われなきゃいけないの? 「ノリ悪い」って話を、旦那様が教えてくれたのなら、大変申し訳ないですが、私なら旦那様の人格を疑います。 類は友を呼ぶ 朱に交われば赤くなる 同じレベルの人達が集まるものです。 同性同士の集まりならまだしも、いい大人が異性入り乱れて他人の家で飲んで雑魚寝なんて、自分の夫には参加してほしくないですね、正直言って。

トピ内ID:9841555555

...本文を表示

普通に嫌です

🎶
おんぷ
問答無用で普通に嫌です。 至って普通の感覚だと思います。 妻だから、ある程度夫の親戚や友達関係に顔を出さないといけない場面も あるでしょう。 冠婚葬祭とかね。 ただの仲間内の飲み会なら行く必要1mmもなし。 この場合はまず夫が気を使ってほしい。 こういう質問の場合夫が気つかえてないよね。 ついでに周りの友達も。 私は夫の友達グループに元カノがいるので気持ちよ~~くわかります。 「元」だから「過去だから」気にするなの意見は無視でOKです。 不快なものは不快だと早めに、夫に言いましょう。

トピ内ID:4413767815

...本文を表示

とりあえず割り切って一度だけでも参加して様子をみてみれば?

041
ハンドル名前
気が進まないことは、すごくわかります。 でも、 トピ主様の旦那様が、参加を嫌がっていないのなら、一度だけでも参加して、二人の様子を観察してみてはいかがでしょうか。 後々、旦那様と元カノに何か有った時などに、何かの役に立つかもしれないし。

トピ内ID:2681304215

...本文を表示

放置

🐤
ミモザ
>皆さんなら割り切って、集まりに行きますか? 行きませんよ、もちろん。 元カノの旦那さんもこないんでしょ? あなたが行かなくても当然。 っていうか「ノリ悪いね」って言われてるのもどこまで本当なのかなあ。 旦那さんがそう言ってるだけじゃない? ちょっと意地悪だけどね。 まああなたを連れてって一緒に楽しみたいって気持ちがあるのかも、そこには。 あなたの事、自慢の奥さんなんじゃない? 放置でいいですよ。 元カノたちと今も仲良く遊ぶのを容認してるだけでもあなたは立派な奥さん。 ノリが悪いなんて仮に本当に言う人がいたら言わせておけばいい。

トピ内ID:8681869115

...本文を表示

そんな集まり、いらない

💰
じゅん
私は行きません。 夫の元カノがいなくても嫌ですね、そんな集まり。 あなたも無理に行かなくていいんですよ。 ・結婚してるのに「異性もいる昔からの友人の集まり」に頻繁に参加する。(それも酔っ払って雑魚寝するような。) ・彼氏や彼女・配偶者まで参加する。 ……これ、必要? だいたい、結婚して妻が嫌がってるのに参加するような集まり? その上、全然知らない人たちの集まりに妻として参加し、打ち解け、仲良くなる?普通なら、不可能ですよ。無理です。 元カノが参加してるかどうかは関係ないです! >酔っ払ったら雑魚寝とか信じられない。 …こう感じるのは当たり前。普通の感覚です。 なのに、妻のあなたの意見に耳を傾けずに「仲間」の「奥さん、ノリが悪い」の意見の方を優先して、まだ妻連れで参加しようとするなんて。 あなたの夫がダメです。 あなたは間違っていません。 「ノリ」も全く必要なし! 夫の参加自体を 「酔っ払って男女で雑魚寝、に抵抗があるからやめてほしい」と言いましょう。

トピ内ID:3498217767

...本文を表示

行く気もありませんよ。

クマちゃん
通りすがりです。 そんなの行く義理もなければ理由もなし。 私なら、何を言われようと、お酒のめません。 で、 行きません。 他の人から何を言われようと、通しますよ。 では。

トピ内ID:1560292919

...本文を表示

そんなノリ、要らないよ

🛳
彩華
私は行かない。 >学生ノリで誰かの家に集まって飲んで、酔っ払ったら雑魚寝とか信じられないんです。 まずここに同意です。 飲んでそのまま雑魚寝とか、絶対に無理です。 お化粧も落とさず、シャワーも浴びず、着替えもせず、飲食したまま歯も磨かず・・・なんて状況で寝て、そのまま翌朝を迎えるなんて、考えただけでも気持ち悪くて無理だ。 じゃ、その“泊まり”は抜きにして、その日に解散する飲み会だった場合はどうか? やはり行きません。 夫の親友など、凄く仲の良い友人達と少人数で小ぢんまり飲むのは好きですが、大勢集まる会に交ざりたいとは全く思いません。 そこは夫の幼馴染仲間の集まりであり、その仲間内ではない私の居場所ではなく、居心地の良い空間とはなり得ないので行きたくありません。 更にその空間に女性が居たら、男性しか居ない状況よりももっと気を遣って疲れます。 元カノかどうかに関係なく、夫の幼馴染の女性がいる空間というだけで、もう嫌だな。 そういうのを「ノリが悪い」と言うのなら、私はノリが悪くても構いません。 そういう類の「ノリの良さ」は、自分に必要だとは感じません。 >「彼女ノリ悪いね」と言われていたようです。 こういうことを妻に言って来る夫が一番イヤ。 自分の配偶者が幼馴染にその様な否定的な言われ方をしたら「いや、友達多いし、本来社交的なタイプだよ」とかなんとか、何とでも庇えますよ。 それをせずに「ノリが悪い」と言われた事実だけを妻に伝えるのは、結局、自分の不満を妻に言いたいだけの行為。 本当は、友達はそんな風に言ってはいなくて、妻に来て欲しい夫の作り話なのかも知れないよ。 もし、本当にその様に友達の配偶者を貶す人間達の集まりであるのなら、行かなくて正解なだけ。

トピ内ID:8861128669

...本文を表示

地方の垢抜けない集団だね

🙂
わんてん
いつまでも子供時代が懐かしくて、大人に成りきれない集団って感じがしますね。既婚者が前の彼女も入れて雑魚寝なんて、原始的な村の乱婚みたいで嫌だね。 でも、そういうの結構多くて、都会に出るとなかなか心から腹を割って話せる人に会えないから、地元に戻って昔を懐かしむんだけど、だんだん無理が出てくると思いますよ。 はっきり言って、あなたは部外者だから、同じノリになる必要もないし、違和感があるなら、はっきりそう言って距離を置いて良いと思います。 しかし、いい大人がいつまでもそんな意識じゃ、あなたも大変だね。同情します。

トピ内ID:5482094906

...本文を表示

私は行ける人だけど、無理はしちゃいけないと思う

041
元半同居嫁
私は図太いので行けちゃう人なのですが とてもじゃないけど行く気になんてなれないという ちぃさんのお気持ちは理解できます ノリが悪いとか、失礼な人たちですね 無理して行っても、より気分を害されるのでは 割り切らなくても良いです、無理していかない方が良いと思います それよりも、ご主人が理解してくれることの方が大切です 強く誘われたりとかしてませんか?

トピ内ID:3040447396

...本文を表示

「元カノの旦那に会わせてくれるか?

😑
あら
家の電話番号を教えて掛けてもらってくれ。 もしくは電話番号教えてくれ、掛けるから。 え? 理由? あなたの奥様、みんなで集まって私の陰口言うそうです。 あなたも陰口言われてるのでは? 集まりに参加させない方が良いですよ。 付き合い悪い。などと言われて不愉快だし腹立つので…って言ってやる」 旦那様、あまりあなたに言わなくなるのでは?

トピ内ID:5346731046

...本文を表示

いかないだろうね普通

🙂
nao
まーいける人もいると思うけど、男側から言ってもできるだけ、合したくないよね。逆に言えば彼女の基彼氏とかに会いたくないよね。あってしゃべらなきゃいけないとかになると、場合によっては暴力事件になったりもしかねないから、逆に男の場合はかなり危ないよね・・・。旦那がおそらくラフである事、そしてそれほど人の気持ちを深く考える素質が現在無いね。残念です。まー、同じ町で暮らしてるとスーパーでばったり会うような事があるかもしれないけど、それも、御互いに知らなければ合ったとしても気がつかないから・・・昔あったのが、母親に紹介してないのにも関わらず、スーパーで彼女とうちの母親が前後ろ手籠を持って並んでた…。笑ったけど、そのまま、母親には内緒にしてました。  まーそれが昔の彼女と前後ろで並ぶ事も田舎なら十分あり得そうだけどね。  昔の彼女と合わないが正解。付き合い悪くて問題ない。

トピ内ID:8793930128

...本文を表示

行かないです

🙂
とうぜん
夫にも「行かないでほしい」というと思います。 それでも夫が行きたいと言うのなら 「一人で行きなさい。 私を巻き込むことは許しません」と言います。 ノリが悪いだの何だの言ってる話を 夫から聞かされたら 「その人たちに自分の妻が悪く言われてるのを ただ聞いてて、楽しかった? 私はそんな話聞かされても 不愉快極まりないだけだから 今後、報告はいりません」と言います。

トピ内ID:6444524457

...本文を表示

気に喰わないね

041
確かに
貴女には文句言ってどうにか参加させようとしてるのに 元カノのご主人は参加しないように気を使ってるとか。 嫉妬とか、器とかより 「文句あるなら、そこを平等にしてから言えよ!」と 言いたくなる。 で、疑問。 ノリが悪い、と言ってると知ったのはいつ?どうやって知った? ご主人からダイレクトに聞かされた場合、今後がちょい不安かも。 つか、何で気が向かない集まりに行かないと批判される訳? 行きたくないものは行きたくない。 それに対して悪口言うご主人の友達もね~。 「友人の妻の悪口ばっか言ってる人達も、器小さいんじゃない?」 その位言っちゃうかも、私なら。 そして、友人達は元カノとご主人にどうして気を使うの? 何が目的で? 元カノのご主人には秘密っぽく、逆に貴女に対してはあからさまに。 2つの家庭を壊して、元カノとご主人を復縁させるとか? 全ての人達に当てはまる訳ではないけど、実際そういう目的の集まりが あって離婚に至った夫婦もある。 元カノへの嫉妬より、友人達の批判や扱いの不公平感がたまらなく嫌。

トピ内ID:3357429905

...本文を表示

うげ~

😑
ひな
仲間の中に女性がいるだけでもいい気持ちがしないのに元カノがいる集まりなんて、吐き気がするほど嫌です。トピ主さん優しすぎ。 トピ主さんが集まりに行かなくちゃいけない訳がないですよ。あほかって感じです。想像するだけで腹が立つ。 だったら「元カノの旦那連れて来い」です。 そんな女にはこっちから嫌われましょう。何の損にもなりませんよ。 ところで地元って近いんですか?頻度はどれ位?みんなにお子さんはいます? うちの旦那も子どもが出来る前は割と頻繁に友達と遊んでて家族ぐるみで付き合おうみたいに言ってましたが、うちに子供が出来て隣県に引っ越したり、それぞれの子供が大きくなっていく中でぱったり。子供が出来るとそっちの付き合いもあるし、仕事も忙しいしで年に1回も集まれてないみたい。 だから、もう少ししたら変わるかもです。

トピ内ID:1756446997

...本文を表示

行きたくないなら行かない

🙂
imagine
見ず知らずの人の輪に放り込まれて楽しいはずがありません。 話を伺うだけで、もし行ったとしても彼が面倒見てくれる気配はかけらもない。 飲みに行きたいというなら旦那一人で楽しんでもらえば良い。 日常的に会う間柄でもないのだから、ノリが悪い妻認定でもいいんじゃないですか。 この先その面子と会うとしたらお葬式くらいでしょ。

トピ内ID:7921023418

...本文を表示

どういう事?

🙂
ぷう
「彼女ノリ悪いね」と言われていたようです。 というのは旦那さんから聞いたのですか? 普通、そんな情報は奥さんに伝えません。 友達も旦那さんも、かなりレベルが低いですね。 私だったら絶対に会いません。

トピ内ID:8919062696

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧