本文へ

主婦友達が欲しいです

レス3
(トピ主 0
041
さくら
ひと
25歳の主婦です。結婚で地元を離れたため、学生時代からの友達とも離れてしまいました。

子供はいません。お金よりも仲良くなれる人が見つかれば…と思いパートも始めましたが、10代の学生さんばかりで、とても友達になれそうにもありません。

若い女の子同士でもう既にグループみたいなの出来てるし…かと言ってじゃあ辞めて違うパートと言うわけにもいかず、どうやったら主婦友達が出来るのか困っています。

一人メールをしている友達は居ますが遠いので会ったり出来ないし…でも人見知り激しいので、メールは出来ても実際会ってからも、ずっと仲良くしていける人なのかどうか、など考えるとメールで主婦友達探すのも難しいのかな、とも思います。同じような方、どうやって主婦友達見つけてますか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

やっぱり仕事か趣味でしょうか

041
かんちゃん
トピ主さんも25歳ならまだまだ学生さんの中にいてもなじめそうな感じがしますけど^^ 別の土地で結婚生活をするのは寂しいものですよね。 私の知人は、派遣に登録して、単発や短期の仕事をよくやっています。それだといろいろな職場に行けて機会が増えますよ。特に、数名同時募集の仕事がいいと思います。そういった仕事には結構主婦の方が多いんですよ。独身の方はフルタイムでバリバリ稼いでますから。 あとは、やっぱり習い事でしょうか。それもお金のかからない数回で終わるような簡単なものとか。アロマやヨガなど、昼間のコースに行くとやっぱり主婦の方が多いようですよ。 途中から入ると、仕事も習い事も「新入り」感覚になってしまって、なじむのに時間がかかりますよね。 気の合うお友達ができるといいですね!

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
さくら
お返事ありがとうございました☆ 実は今はそのパートのことで困っているんです。 店長と折り合いが悪く、私は日曜祝日は出勤できませんと伝えていたのに、早速祝日に勤務が。 まだ勤め始めたばかりですが早く辞めて違う所で働きたいんです。 でもなんて言って辞めればいいのか・・・ 店としても長期の予定がこんなに早く辞めるとも思っていないだろうし。店はなんとかなるにしても、店長に何て言われるか、と考えると辞めたいと言えません。 このままだと主婦友達も出来ないまま。 ほんと困ってしまいます。

トピ内ID:

...本文を表示

その気をなくした頃に

041
みーかん
私も昔はそう思って色々やってみてました。 ところが、そう思えば思うほど、変な人しか寄って来ない。 宗教勧誘する人、商品売ろうとする人、自分の働いているマッサージ店に勧誘する人などなど。 被害には遭ってませんが、寄ってくる人の本心に気付いた時には、なんだかなぁと思いましたよ。 そうこうしてる間になんかどうでもよくなって、趣味なら趣味、パートの仕事なら仕事、 本来のことをそれぞれ頑張ろうと思い始めたら、いつのまにか、すごく主婦友達に恵まれてました。 趣味でも親しい主婦友達が数人いるし、パートの職場に年齢や 家庭環境が近い同じパート主婦が4人いて、結構気があい、個人的にメールも時々してますよ。 不思議なことにそうなった現在、最初の頃の変な人たちには全くといって巡り合いません。 こういうのは恋愛とも同じで、鼻息荒いときは難しいのかも知れませんね。 肩の力を抜いたらいいのかもしれませんよ。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧