こんにちは。きいてくれてありがとうございます。
私は数年前から原因不明の股関節の病気やうつ病などを発症し、長い間、闘病していました。
その間、不安の中でもがき続けていました。本来、安心させてくれる存在のはずの両親は私がもうだめだと思ったのでしょう、縁をきるときっぱり言われました。
わたしは、いままで懸命に働き、財産を築きました。一切、親に金銭を負担してもらったこともありませんし、何かをお願いしたことも一切ありません。友人の助けや今までの蓄えで十分生活できたので親には何一つしてもらってませんし、何一つお願いもしていません。
ただ、寂しさから電話で話をきいてもらいたくて話し相手になってもらおうとしただけで、縁を切ると言われました。
このとき親には私に財産があることは言っていません。
それから年月が経ち病気はかなり回復し、景気のせいもあるのでしょうか、資産運用も右肩上がりで富裕層といえるほどの財産を築きました。
経済的には何不自由ありません。
ただ、病気は完全には良くなっていません。付き合っていくしかないと思っています。
そんな状況を知った親は生活が苦しいからという理由で金銭を要求してきます。
子供が親を助けるのは当たり前だといいます。
私にたいしては、いとも簡単に縁を切ってきたのに、なぜ、親だからという理由だけで親に金銭を贈与しなければならないのか腑に落ちません。
家族は本来、不安なときに心を支えあう存在ではないのでしょうか?
親は年金暮らしですが、生活は十分できるはずです。
あまりにも都合のいい両親にはほとほと愛想が尽きてきました。
今後どのように付き合っていけばいいでしょうか?
トピ内ID:7123456182