今朝、ゴミ集積場に向かう途中、よそのお宅の金網フェンスの所にねこが見えました。
目の前を通って気がついたのですが、フェンスの向こう側にもねこちゃんが一匹。
つまりフェンスを挟んで、ねこちゃん2匹が対面しているのです。
見つめ合っているんです。
そうなると、勝手な想像で向こう側がメスで、こっち側がオス。
向こう側のねこちゃんは、それはもう毛がふさふさで、名前の付いた品種なんだと思います。
こっちのねこちゃんも野良猫ではないですが、庶民的な感じです。
そのフェンスのお宅は猫を飼っていませんから、
他人様のお宅を借りて逢引・・・とでも言いましょうか?
帰りも見たのですが、そのままでまったく動きなし。
通りがかりの私のことなんか眼中なしで、見つめあったまま。
立ち止ったところで、二人の世界。
長い。
私からは向こうのお嬢さんねこの表情だけが見えるのですが、その心情はつかみかねます。
微笑んでいるんだか、始めからそういう優しいお顔なのか・・・。
もうちょっと動きがあれば、フェンスに手をかけるとか、
どっちかがニャーとか言ってくれれば「ああ、やっぱりそういうことね」となるんです。
そのフェンスだって、近くの門の間からするりと入れば、すぐに中に入れるんです。
高さだってないのだから登っちゃえばいいのに。
何にもドラマが発展しないので帰りました。
最後にもしやと振り返ってみたのですが、そのまま動きなし。
どんなドラマが隠されていたんでしょう?
まったくなんでもなかったりして。
トピ内ID:1130209561