こんにちは。
今妊娠7週目の妊婦です。2人目の妊娠で、上は今2歳半です。
皆様は上の子のお世話をダンナさまに頼まれましたか?
夫は夕方から仕事をしているので昼は家にいます。シェフなので、つわりがひどい私の代わりに子供の食事も用意してくれます。
いろいろ家事をしてくれるので助かってはいるのですが、子供の世話について気になることがあるのです。
2歳半で遊び盛りなのですが、夫はインドア派なのかあまりこどもを外に連れて行ってやりません。(2.3日に1回1~2時間ほど)
あとは家でテレビをひたすらみせています。本人はこれで十分こどもの面倒をみているつもりです。
最近こどもは少し暴力的になってきました。父母を叩いたり、髪をひっぱったり、物に八つ当たりしたり。
私も、妊娠前のようにはかまってやれていないので、ストレスがたまっているのだろうな、と思い、できるだけ声をかけ、一緒に遊ぶようにしています。
ですがやはりしょっちゅう吐き気があるのでなかなか思い通りにしてやれません。よく怒らせてしまっています。
ここで質問なのですが、夫はじゅうぶんやってくれていると思うのですが、もっと要求(こどもの世話に対して)してもいいと思われますか?それともたんなる私の甘えなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:6842059765