仕事と育児にとても悩んでおりまして、他の方だったらどうされるか、とかアドバイスが戴きたくて書き込んでいます。自分で考えなさい!というお叱りはごもっともですが、人生の先輩方や色々な立場の方のご意見を参考にいい方向にもっていけたらいいなと思っております。よろしくお願いいたします。
9月に第一子出産予定の28歳女性。東京勤務の共働夫婦で東京の賃貸在住。夫実家は北海道、妻実家は神奈川電車で40分。
税理士1人と私の2人の職場という環境で6年働いています。
私は子供が小さいうちは仕事を辞めてつきっきりで育児をしたいと思っておりましたが、最近は有能な上司のもとずっと働けたら自分も充実して向上していけるなとも感じています。この相反する欲望に悩んでいます。
仕事を辞める場合、復職できるのか(雇い主の税理士は迷惑だろうか)、別の所でも就職できるのか等の悩みがあります。
皆さんが私の立場だったらどのような解決策を考えますでしょうか。できれば前向きに生きていきたいので、アドバイス等ありましたらぜひお願いします。
トピ内ID: