来年のお正月は東京で過ごすことになりました。
40代関西在住の夫婦です。
年末に夫が東京で用事があり、どうせならということでお正月も東京で過ごすことにしました。
東京は年に2.3度遊びにいきますが、お正月は初めてです。
1日の朝から3日の夜までフリーです。
できたら皇居の一般参賀にいってみたいのと、箱根駅伝のスタートもしくはゴールもしくはどこかで応援を考えています。
他には浅草浅草寺や明治神宮に初詣に行ってみたいと思いつつ、やっぱり激混みでしょうか。
人混みは決して苦手ではありませんが、あまりにも激混みならあきらめようかと思います。
宿泊は東京駅近くで予約済みです。
美味しいものもたくさん食べたいのですが、そもそもお正月にあいてるお店は限られますよね。。
築地のお寿司やさんなんかは正月でもやっているのでしょうか。
ちなみに夫の好物は寿司、焼き鳥、つけ麺です。
初詣の場所や観光地、美味しいお店などなど、お正月でも楽しめるところがあったら教えてください。
よろしくお願い致します。
トピ内ID:5980989242