本文へ

部屋の温度

レス3
(トピ主 1
🙂
よちよち
話題
札幌在住です。 オール電化ホットタイム22の暖房を使っているのですが温度設定、今時期11月~12月で50度~55度に設定しています。 4時~9時までの時間帯をぬいて考えても肌寒く感じるのですが、みなさんは何度設定にいますか?

トピ内ID:8640558122

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

置換計算が面倒だけど。

💡
ここはアメリカ~
「50~55度」って、華氏の話ですか!? いや、5.0~5.5度の間違い? 華氏なら摂氏10~12度あたりですけど、どっちにしても、それは寒いでしょう。 我が家は冬場は華氏67~70度くらい(摂氏19~21度)にしてあります。集合住宅(コンクリート)なので、比較的暖かい方です。戸建ての友人宅は、暖房を入れないとあっという間に55度くらいになっちゃいます。

トピ内ID:3011828281

...本文を表示

検索すると情報が沢山

🐱
ハイム蓄熱
同様の相談トピが下記にありました。 参考になるはずです。 「寒冷地のオール電化 暖房節約方法ご教示ください!!」2014年11月26日 インターネットで「オール電化ホットタイム22の暖房」を検索すると学べますよ。 私の家は横浜ですが床下の蓄熱暖房は「設定が中」です。 床に温度計を貼り付けてます。今の床表面は26℃です。暑くて窓を少し開けてます。 外気温は15℃。室温は24.5℃です。

トピ内ID:1657565035

...本文を表示

ありがとうございました。

🙂
よちよち トピ主
初心者なもので書き方が雑ですいません。 ホットタイム22は検索すると節約の話しが多くて温度設定の話しが中々見当たらなかったもので相談してみました。 色々教えていただいてありがとうございました。

トピ内ID:8640558122

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧