はじめまして
こいのぼりと申します。お恥ずかしい話なのですが...聞いて頂けますか?
現在、お付き合いしてる女性がいるのですが、来週ぐらいにプロポーズしようと考えています。自分にはもったいない女性で自分としてはよいお付き合いをさせて頂いています。
ただ、本当にお恥ずかしい話なのですが...自分が過去に携帯料金の支払い延滞を起こしてしまい..数年は住宅ローンに通らないであろうことに気づきました。
お互いいい年(共に30前半)なので、早めに家を..となる可能性があるのですが..
自分の過去の過ちで、不自由な選択をさせるのは..婚約破棄の原因になってもおかしくないような気がします。ちなみに、借金はありません。忙しさを言い訳に督促状に気付かず、手遅れになりました。もちろん、今は完済してますが..
悪いのは自分なんですが、プロポーズをしようと思った矢先に色々調べていたら気づいてしまい..身から出た錆なんですが困惑しています。
やはり、後出しではなく、先に言うべきだと考えているのですが...正直ギリギリまで知らないフリをしようか..なんて小賢しいことも考えてしまいます。でも、それは誠実さに欠ける背信行為であって...どなたか、自分を戒めて頂けないでしょうか。一人で考えているとどうしても自己保身に走ってしまいそうで..
トピ内ID:4006290996