本文へ

嘘つきの父親

レス7
(トピ主 2
😨
悩める母
子供
おはようございます。
相談させてください。
子供が保育園時代、離婚し、子供は私が育てています。今年は受験生で来年からは高校になります。
相談は父親のことです。
この父親は口先男であたかも優しいふりをして気持ちをふみにじる人なのです。
もう、三年以上あっていませんが、誕生日クリスマスにはメールをしてきます。
誕生日は何がほしいか、クリスマスは何がほしいか、ここまではいい父親だと感じます。でも、子供は今欲しいものないから現金でと言ってわかったといっておきながら、結局約束は破るのです。
小学生時代から夏には会いに来る旅行にいこうと行き先を話して、準備できたら連絡するといっておきながら一切連絡をせず問い合わせても今忙しいからと連絡をたち、結局一度も旅行にいっていません。そして、冬になるとクリスマスだから欲しいものあるか?と何もなかったかのように連絡してくるのです。
去年までは会いに来る、旅行にいこうと言いつつ、一度もありませんでしたが、今年に限っては誕生日にメールはしてきたものの、未だにプレゼントは貰っていません。なのに、久しぶり!クリスマス何がほしいか連絡してといってきたのです。子供も薄々嘘つきだと分かっていると思います。でも、一言も文句を言いません。でも、私は前回裏切られクリスマス何がほしいか連絡してと言ってると言うべきか悩んでいます。受験でなければ一応言ったと思います。でも、散々期待して裏切られて誕生日まで今年は裏切られている状態で言うべきか悩んでいます。
皆さんなら子供に父親からクリスマス何がほしいか連絡してと言ってると伝えますか?受験が終わってから伝えますか?

トピ内ID:2663056795

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

結局ないなら伝えない

🙂
クヒオ大佐
嘘つき決定で結局プレゼントがないなら 伝えなくていいんじゃないですか。 しかしまあ元旦那さん、そこまで口だけでいられるものですね。

トピ内ID:4228674070

...本文を表示

子どもには伝えない

🎂
もちむぎ
子どもに伝えてまたガッカリさせるんですか。 養育費も貰ってないんでしょ。 もう連絡しないでとメールをブロックしたらいかがですか。

トピ内ID:4964662202

...本文を表示

うーん

🍴
ヨーグルト
あてにならない男なら、そもそも当人にハッキリ言っていたと思います、私なら。 トピ主さんはそれをしていましたか? 「あなたはこう言ったから、子どもたちは楽しみにしていた。でもしなかったね。何故なの?」と。その返事次第では「守れない約束はしないで」と言ったと思う。 旅行もそうです。口先だけの優しさは優しさではない、子どもたちを振り回さないでくれと伝えたと思います。 >何もなかったかのように連絡してくるのです あなたがもしかしたら何も言わないから、本人、舐め切ってるんじゃないですかね。 そこはあなたが矢面にたって、元ご主人としっかり話し合わないといけないことのように思います。 また裏切られるかもしれないから今回は子どもに伝えるのやめようかなって、、ちょっと違うような気がする。 お子さんには何も言わず、元ご主人に「本当に約束を守ってくれるの?前のようなことになるんだったらもう言わないで」と伝えたら?

トピ内ID:5570785162

...本文を表示

どうだろう

🙂
山茶花
子供は冷静に大人を見ていると思います。 約束を守らず口だけの親を子供が信用しているとは思えません。 何年も前に見限っていると思います。 プレゼントは現金でほしいと言えるちゃっかりしたお子さんならなおさらです。 お子さんに伝えたところで 「どうせ何ももらえないんでしょ。」であっさり終わるように思います。 まぁ、私なら元夫からそう言う連絡がきたときに 「いつも聞いてくるだけで実行されたことがないよね? 思わせぶりなことはしないでほしい。」 と返信すると思います。

トピ内ID:4010884743

...本文を表示

返信です。

🙂
悩める母 トピ主
皆様ご意見ありがとうございます。 多分息子もう一度わかってるんです。、だからあえて会いたいとも言いませんし、私が会いに行くか?と聞いてもいいと言います。 レスにありましたが、当然私は父親にむけて罵詈雑言です。父親としてというより人間として最低だともいってます。そもそも、離婚の原因がこの嘘だったもんですから私はまたどうせだったけど、約束する前も後も何度も文句をいって、挙げ句父親は毎回そうやって喧嘩売ってくるから嫌になるとむかつく返信をしてきて、それ以来連絡をたちます、て、夏と冬になったら繰り返し連絡だけしてくるのです。小学生高学年からは口先だけの旅行、会いに来ると 言っては破ってましたがプレゼントだけはちゃんとあったんです。 それが、今年からはプレゼントさえ無くなって、本当ののしってやったらそれ以来連絡なし。クリスマス前になったからまた連絡はしてくる。 こんなかんじです。とりあえず子どもには伝えず欲しいものを聞いて、メールだけはしてみました。 返信は当然ありません。 はたしてプレゼントが贈られてくるかはわかりません。 会いたくないからあわないだんろうに 要所だけは連絡してくる。今年は誕生日プレゼントまで嘘ついたからもう連絡もないかとおもったのに。 この父親ら何がしたいのでしょうか? 義務だけはと果たしてるつもりかもしれませんが、愛情を全く感じません。 ああ言えばこういう性格も本当つかれます。 とりあえず欲しいものは連絡だけしたので、どうなるかまってみるつもりです。

トピ内ID:2663056795

...本文を表示

クリスマスプレゼント

🎁
悩める母 トピ主
皆様、ご意見ありがとうございました。 本日、プレゼント届きました。 無言で用品名だけ書いたのが良かったのか、珍しくクリスマス前に届きました。 中にはクリスマスプレゼント、誕生日の現金、そしてお年玉までありました。 中身はみてません。 でも、プレゼントが届いたと話したら子どもは喜んでいました。 そして、すでにすぎた誕生日だけ渡しました。 なかには一万円入ってました。 メールも何もいってきません。電話も、手紙もありません。 ただ、プレゼントだけ、ちゃんとクリスマス前に ちゃんとしてくれただけとても嬉しいです。 本当なら電話してほしいところですが、諦めてます クリスマスに子どもからありがとうを連絡させる予定です。 ちゃんと考えてくれて良かった。 とりあえず安心しました。

トピ内ID:2663056795

...本文を表示

嘘つきが嘘をつかなかったことに警戒すべきだよ

😭
悩まぬ父
>無言で用品名だけ書いたのが良かったのか、珍しくクリスマス前に届きました。 >中にはクリスマスプレゼント、誕生日の現金、そしてお年玉までありました。 その変貌には深謀遠慮があると思いますよ。 子供の心を少しずつ取り込んでいって、その影響力を味方につけ、復縁を迫ってくるでしょう。 手離しで喜んでいていいとは思えません。

トピ内ID:7619105089

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧