本文へ

切り替えたい……

レス3
(トピ主 0
😑
まりも
ヘルス
私には悩みがあります。 それは、損をしたと感じた時に、いつまでもその気持ちを引きずってしまうのです。 例えば、フリマアプリで買った商品を検索してみると安い値段・いい条件で出ていたり、自分がクレジットカードの申し込みをした次の日のに貰えるポイントが多くなっていたり、近くのスーパーでポイントを使って商品券を発行した次の週に追加でポイントを貰える抽選キャンペーンが開催されたり、、、数えたらキリがありません。「損」はしていないはずなのに、どうも心がモヤモヤしてしまいます 皆さんこんな事があったら、どういう風に気持ちを入れ替えていますか??愚痴ばっかりなってすみませんでした

トピ内ID:0075574567

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

貢献した!

肉じゃが
切り替え、早いほうです。何にしても。 どうやってそうするかってよく聞かれるんですけど、よし、切り替えようって思うだけです。切り替えたいから切り替えるだけ。 でもみんなそれができないって言うね。。 トピ主さんのような状況になった時は「あーあ」って一瞬落ち込んで、その後「でも。お店にちょっと貢献しちゃったなー!まあいっか」って思ったり「ポイントかー。ま、また今度でいいやー」って思ったりして次に進みます。 お金はまわるもの、運のいい時も悪い時もある、みたいな。そこまで大袈裟じゃなくてもなんとなくそんな心地で。 「私、損しちゃった、、悔しい」って思いに執着するから切り替えられないんじゃない? まあ私の性格が、あまり物事に興味を持たない(?)感じのせいかも。 良いのか悪いのか。

トピ内ID:8737990082

...本文を表示

・・・分かります

🐤
桜貝
上手い切り替え方、会ったら知りたいです。 最近は特に年末のセールが多く、先行されて売っていた福袋を買いました。 次の週にはキャンペーンで、その金額を購入したら、500円くらい安くなるクーポンが出ていました。 ・・・一週間くらい、待てたんですよね。 この500円分のクーポンが使えたと思うと、ものすごく損をした気分になるんですよね。 小さなことなのに。 迷いまくって買ったら、2週間後に2割引きになっていたり、半額になっていたり。 どうにかタイミングが悪かったと思うのですが、なかなか・・・難しいですね。 たぶん同じような仲間はいますよ。(苦笑)

トピ内ID:7815502123

...本文を表示

相手は商売だから…あの手この手なんですよ~!

💰
ワタシモ
売る方は 商売のプロだから…って考えるようにしています。 私も、損してはいないのに 後を引いちゃいます。 ポイント5倍とか 5パーセント引き券とか 今なら 〇〇とか ウッヒョ~♪ってなって買う時もあれば 「クーポンをお持ちですか?」って聞かれて 持っていない時は 本気でガックリ来ます。 持ってる人を見て グギギ グガガと悔しがります。。 数十円とはいえ、ちりつも…と思うと…ねぇ。。 でも、クヨクヨしている時間を時給に換算したら、 結構な金額だから…って思うようにしてまーす。 タイミングが合えばラッキー!!! 合わなければ、次回に期待♪ 敗北感とか、損した感は サラリと受け流して 大げさだけど 「生きてるだけで 丸儲け!!!」って考えましょう!お互いに!

トピ内ID:4775707457

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧